--/--/--


スポンサー広告
2007/10/26

秋のドライブ

20071026045900.jpg 20071026045914.jpg

20071026045931.jpg

20071026045947.jpg

旦那さんがお休みだったので、私の母も連れて
九重方面へ出かけてきました。
natuも幼稚園お休みさせて^^
すごくお天気がよくて、ホントに行楽日和でした。
新しく出来た、大つり橋に行ったんだけど、平日なのにすごい人でした。お年寄りの団体のツアーがすごかった。
yuzuもてくてく歩かせたんだけど、
すれ違うお年寄り何人にも話しかけられてましたが・・
みんな言うことは同じ。
坊や勇気があるね~、ボクえらいね~がんばるね~
どうみても男の子にしか見えないようです。

20071026045847.jpg

コスモスも満開ですごいきれいでした~
ただ、yuzuが心のままに動き回るし、
車内でも暴れるし、もう帰ってきたらぐったりでした・・
せめて手をつないで歩くようになってくれるといいんだけど・・
危ない方向ばっかり行くんで
抱っこして強制連行しようとすると、かなり抵抗して叫びます
そして捕まるまいと低姿勢になり腕抜きです。
あーいつまでこんな調子なんでしょー


今日はこの記事の予定ではなく、ソーイングのことを書く予定だったんだけど、二回同じこと書いて、2回ともエラーで消えてしまったんです
もう3回目に同じことを書くのはいやになってしまいました。
また近いうちに。
最近、またなんか調子悪くてすぐエラーになるんです。
私のPCのせいなのかな?
あーこれも消えたら悲しい。
くらし | Comments(2)
2007/09/16

届いた!

20070916074313.jpg


楽しみにしてたハグオーワーのカタログが届きました~
ものすごくかわいいです!
今回もリバティがたくさん使われてました。
7月に買い逃した、masaki'sリバティもいろいろと使われてました。
あーやっぱり買っておけばよかったと激しく後悔してます・・

通販をはじめた頃のカタログって、パンフレットみたいにペラペラだったのに、
毎年バージョンアップして、今年は2冊セットになってました。
このブランドを知った時はまだ子供がいなかったので、
女の子が生まれたら、絶対着せたい!って思ってたな。


20070916074254.jpg


こんなのコーディネイト、natuにもさせたいな~
ベビーのピンクのカーディガンもかわいかった
でも子供にはちょっと勇気がいるお値段、
せいぜい靴下くらいかな・・
でも見てるだけでも。なんだか幸せな気分になれます♪
私がハンドメイドを始めたきっかけも
けっこうハグの存在は大きかったかも。

くらし | Comments(2)
2007/06/12

アイロン

20070612140821.jpg

これ、ずっとほしかったんです。
でもなかなか買えずにいたんですけど、
今日やってきました~

実は今日誕生日なんです。
あえて何歳になったかはいいませんが・・

姉から今日ちょっと遊びにくるねってメールがきてて、
おっケーキでも買ってきてくれるんだ
そんな期待はしてたんですけど(笑)
なんとアイロンを買ってきてくれました
前にほしいって言ってたのを憶えていてくれたみたいです♪
ホントうれしい~
今まで使ってた安物のコードレスのアイロンって
なかなかしわがとれなかったんですよ
力ずくでかけてたんですけど、これで楽になるかな?

でもこれ、想像してたより大きくてびっくりしました。
でもこの重さがいいんですよね、きっと。

20070612140946.jpg

ちょうど姉にあげようと、クルールさんのレースキャミソールを
作ってたんで、ちょうどよかったです。
気に入ってくれたみたいで、
今度は無地のものをリクエストされました。


20070612140915.jpg 20070612140850.jpg

最近のyuzuはホント目が離せません。。
もうどんどんやんちゃになってます(汗)
今日もちょっと目を離してたら、イスに座って
さらにその上にしゃがんで、ブンブンイスを揺らしてました
もう、危ない~



くらし | Comments(8)
2007/05/18

どうしよう・・

今日は参観日&係決めでした。
子供たちは親がいるからか、かなりテンション高め。
natuもお名前を呼ばれて、
「はい!元気です!」って大きな声で答えてました。幼稚園にもなじんでるようでホッとしました~
ただお母さんの好きな料理を聞かれて
「おにぎり」って答えてました・・料理上手じゃないのでしかたないけど。。

一番ドキドキの係決め、
なんと一番避けたかった運動会係になってしまいましたー希望したバザー係が多くて
くじ引きだったんですけど、見事に当たってしまって・・
私ってこういうときだけ、ホントくじ運がいいんですよねぇ。

この係、当日すごく忙しいらしくって、
その上このインドア派の私に勤まるのか心配・・
事務やってたんで、手先の作業には自信があるものの
テキパキ動くの苦手~
でもしかたないのでがんばります。

当日、旦那さんにyuzuの子守を頼むと
写真もビデオも撮れないので
だれか子守を確保しないと~

気を取り直して、今日プレゼントされた絵です。
すごいリアルだわ~
kuniさ~んうちも鼻の穴がありました(笑)
(かってに呼びかけてごめんなさい・・)


20070518145431.jpg


うちで描く絵とぜんぜん違う・・
やっぱり周りの子の影響うけるのかなぁ。

くらし | Comments(8)
2007/04/19

お買い物~

今日から給食も始まって15時くらいまでなので
お買い物に行ってきました~
といっても布とボタンの仕入れに行ったんですけど(笑)
ネットで買おうと思ったんだけど、どうしても実物が確認したくて・・
20070419162729.jpg

最近よくみかけるリバティのワンピース♪
私も作りたくなっちゃって、買いに行ったんです。natuのですよ
お高いので何種類も買えるわけでなく
かなり悩んでしまいました
結局、ブルーパープル系?のにしました~
おもいっきり派手なピンクで作ってみようかと、一瞬おもったけど
やめました。

20070419162700.jpg

あとはシェルボタンを大量購入~
生地やさんのちかくにある問屋さんなんですけど
ボタンとかロックの糸とか針とか手芸用品が安く買えるんです♪
この中の一番高いのでも、一個28円とかです。
どれも10個単位でしか買えないんですけどね。
近所の手芸店だとボタンってかなり高いんですよねー
ネットでもこんなには安くないんで助かります。
でも古い感じのお店なんで、オリーブボタンとかかわいい系のは
あんまりないんだけど
くらし | Comments(4)
2007/04/09

インフルエンザでした。。

結局natuはA型だったようです。
土曜日にまた熱がでたので、病院に行ったて検査したら
そうでした。でももう終わりがけでしたが・・
インフルエンザって子供の場合は3.4日目くらいに1.2日熱が下がって、また上がるというパターンらしいのです。
それで上がったり下がったりしていたみたいです。

で私もしっかりインフルエンザもらってます。
検査はしてないけど、たぶんインフルエンザでしょうと
小児科でいっしょに薬をだしてもらって
今、問題のタミフル服用中です。
インフルエンザ=高熱のイメージだったのですが、
私はそんなに熱は高くなくて
とにかく兆候は腰の痛みでした。寝れなくて痛み止め飲んだほどです。

流行も落ち着いたと思っていたけど、病院にも何人かいました。
みなさんも気をつけてくださいね。

入園式、私のほうが怪しくなってたんですけど、
もう熱も下がったし、なんとか行けそうです。よかったー
ただyuzuにうつらなければいいんですけど。。

それにしてもインフルエンザの検査って痛そうですね
けっこう鼻の奥までぐりぐり細い綿棒みたいなのを
入れられてました。
くらし | Comments(8)
« Prev | HOME | 

