--/--/--


スポンサー広告
2009/02/13

画像 222772

今日はすごい風で、台風みたい。
怖くて外に出られません~

natuのインフルエンザがやっとよくなり始めた頃に、
私がもらって、つぎはyuzuで
この2.3週間、ほぼ引きこもり状態でした
私もずっと、頭が痛かったりだるかったりで
すっきりしなかったけど、やっと昨日くらいから回復しました♪
ただ今年のインフルエンザ、熱が下がった頃に咳がひどくなって
なかなか治まらないらしいです。
いまだにみんな咳してます。。

そしてこのボーダーワンピ、完成まであとちょっとのとこで
私が発熱して放置されてたもの。
やっと仕上げました~
ちょっと見返しのとこがつってしまったけど、とってもかわいいです。
natuはフードが嫌いなのでフードなしにしてみました。
120cmで作ったけど、なんか小さい感じ・・
もう130cmで作らないとだめかなぁ。90cmとか着てた頃が懐かしい
画像 222773
二人ともこの冬の間にすっかり大きくなって、
服がありません~
たくさん作らないと




>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(0)
2009/01/28

リネン服いろいろ

画像 222766 画像 222765
前回作ったものが、あまりにボリュームがすごかったので
今度はお友達にお借りしたパターンで作ってみました。
これはすごくすっきりしてよかった♪
ただLサイズでつくったので、ちょっと開きが広いかな・・

でもすごくかわいいので、自分用にもぜひ作りたいです^^

>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(6)
2009/01/13

初縫い・・

画像 222760 画像 222761

先週、やっとミシンを動かしました・・
作ってみたくて、パターンは手に入れていたものの
なんだか面倒そうで、なかなか取り掛かれなかったのです。

このパターン、休日のプルオーバーという名前どおり
すごくゆったりしてて、
パターンを見た時はびっくりしました(汗)
袖のパターンもこれ、身頃じゃないの??っていうくらい
多きいし・・
さらに生地選びも失敗したようで(泣)
ちょっとハリのある生地だったので、一度洗いにかけたものの
あんまりボリュームダウンしなくって。。

でもこのくしゅくしゅっとした襟ぐりは、すごくかわいいんですよね~
今度はもっと薄めの生地でもう一度作りたいです。



hand mada 大人 | Comments(2)
2008/10/16

エプロンワンピ

画像 222671

リネンでエプロンワンピースを作ってみました。
一度洗ったら、ちょっと落ち着いていい感じです。
これ、ハンガーにかけてるとぜんぜんかわいくないけど、
着てみると、とってもかわいいんですよ♪

>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(2)
2008/10/14

ワンピースいろいろ♪

もうすぐkotonoya さんで3匹のクマ展というイベントがあるので、
それに向けてお洋服をちょこちょこ作っています。

P1020182_convert_20080917112621.jpg

当日、パンとサラダのセットを販売するそうで
今、予約受付中です♪

詳しくはkotonoyaさんのHPかblogをどうぞ~

リネンものをいろいろと作りました。







>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(2)
2008/09/30

ギャザースモック2

画像 222655 画像 222656
今度は自分のギャザースモックです。
今の時期にと思って作ったけど
すっかり涼しくなってしまって、これ一枚では寒いです。。
もうちょっと早く作ればよかった。

綿麻シリーズのネイビーストライプです。
これ作りながら、ちょっと大きくない?って心配だったけど
ぜんぜん大丈夫でした。
けっこうすっきりしていると思います。

すごく簡単なんだけど、襟ぐりのステッチをかけるのが
ちょっと飽きてきます。


今までは自分が好きなもの、フワフワしてギャザーがいっぱいのものも
何も考えず着てましたが、
最近はどれだけすっきりと着痩せできるか
そこがかなり重要です
hand mada 大人 | Comments(0)
2008/09/25

ダブルガーゼのブラウス

画像 222653
ガーゼが続きます。
画像がかなり暗くて見難いですね

ジーンズに合わせられるような、長めのブラウスが欲しくて作ってみました。
全体の形は好きな感じにできました。
でも襟ぐりのバイアスがちょっとつってしまって
自分用になりました。

11号で作ったので、タートルと重ね着もできるかなって思ったけど
ちょっと無理そう・・
私の立派な腕だと、もう少し袖ぐりが広くないと
一枚でさらっと着るならよそさうです。

ただこういうかぶりもののブラウスって脱ぎづらいんですよね。
今度は後ろ開きにしてみようかな~
画像 222654
後ろにも少しギャザーを入れてみました。
膨張するかな?って思ったけど
切り替えが下のほうなので、わりとすっきりしてました。


hand mada 大人 | Comments(0)
2008/09/24

ガーゼのスカラップ

画像 222650
ぺチパンツにしようと購入したガーゼのスカラップ。
届いたらふわふわしてすごくかわいかったので
ワンピースにしてしまいました♪

でもすごくやわらかくて、最高に縫いにくかったです

画像 222651
>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(2)
2008/09/12

秋物

画像 222637 画像 222638

お久しぶりです
やっと秋物に取り掛かってます。

ワッシャーデニムで作ったピンタックデニムワンピース♪
この生地すごくやわらかくて、肌触りがとってもいいです。
久しぶりのピンタック、緊張しましたがなんとかきれいに入りました~

こちらは   kotonoya さんへ
納品しました。




>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(2)
2008/07/18

綿ローンスカラップワンピースなど

画像 222619 画像 222620

綿ローンのスカラップでワンピースを作ってみました。
このワンピのかたち、作る度にちょこちょこと調整して
作ってたんだけど
今回が一番好きな感じになりました。
襟ぐりの開き具合とかかなりいい感じです。

また別のスカラップで作ってみたいな。

>>続きを読む
hand mada 大人 | Comments(4)
« Prev | HOME | Next »

