--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/03

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^
12月後半はずっと風邪をひいていて、何のやる気も起きずに
結局、大掃除してません・・
しかたないので今月中に少しずつやっていく予定です。
2月に人が来る予定なので、きれいにしとかないとてけないんですよね。

ミシンすらする気も起きずにダラダラすごしてました。
今年は自分の実家に大晦日から泊まりに行きました。
といっても車で10分ほどのとこなんですけど(笑)
ただ、年末に親戚に不幸があって、母は親戚のところへ行ってしまったので
母不在の年末年始でした。
なので子供の相手をしてもらって楽しようと思ってたけど、
いつもどおりyuzuを追っかけてました

初縫いをアップしようと思ったけど、まだミシンに触ってないので
年末にバタバタと作ったものを・・
画像 2034

急に沖縄の友達と会うことになって、急いで作ったものです。
7月に2人目を出産したんだけど、お祝いをあげてなかったので。
でも女の子だったので作りやすくてよかったです♪
これが男の子だったら何を作るか、どの布でとかかなり悩んだことでしょう。
画像 2033

こんな感じでイメージして作りましたー
ホントはすぐに着れるロンパースとかにしようと思ったけど
時間もなかったし、しばらく作ってなくて自信もなかったので
作り慣れたものにしてみました。
自分で言うのもなんですが、とてもかわいくできた

画像 2037 画像 2036


先日のジャンパースカートの着用です。
やっぱり長すぎました。
身幅的に来年は無理そうなので、丈を直して着せようと思います。

とりあえず今年の目標は。
やっぱり在庫布を減らす
布を増やさない(買わない・・)でしょうか。
みなさん、無理無理って思われてるかもしれないけど
とりあえず宣言しておきます(笑)
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
azu*さんへ

おはようございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

役員お疲れ様でした~
今年は少し落ち着かれるということで、よかったですね!
azu*さんの作品も楽しみにしていますね~
今年の目標は布を減らすことなので、がんばって作るつもりですi-179

私の娘2人なので、男の子のお洋服ってなかなか浮かばないんですよー
結局、ボーダーとかネイビーになっちゃって・・なんだか地味ーな感じ
男の子っぽくて、それでいてちょっとかわいいのとか
作れるといいなぁって思うんですけど。
hinaさん 遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます*

昨年は PCに触ることが急に少なくなり、
たくさん お話しが出来ず 残念でした。

今年は 少し落ち着くと思うので
また 色々とお話ししたり、hinaさんの
ステキな作品を見れたら嬉しいなと思ってます。 よろしくお願いします

お友達へのプレゼント とっても可愛い~*
うちもオーダーしたい位です(笑)

そう 女の子だったら良いけど
男の子服って悩みますよね。
私だったら 生地選びで悩み なかなか
完成までたどり着けない気がします・・・

kuniさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
目の保養になるかわかりませんが、布消費のためにも
がんばって作りますね(笑)
友達の好みなんて無視して、完全に自分の好みで作ってしまいました。
でも喜んでもらえたのでよかったです♪

この目標は毎年たててるんですけど・・なかなかi-229
昔はすごく布を手に入れるのが大変だったから、
ついつい買わなきゃ!って焦ってしまって・・
布って買っても我慢しても後悔するんですよね~
でも届いた布がものすごく好みだったりすると、買ってよかった~なんてスリスリして(笑)
お互い消費に励みましょうねi-179
昨日のモカさんの福袋に少し惹かれて覘いてみたものの
ぜんぜん無理でした><
でもよかったですけど。

あけましておめでとうございます^^
今年も、hinaさん作、素敵な作品で目の保養をさせていただきます!!
お友達へのプレゼントも素敵です^^
可愛い~hinaさんらしさ満載のお洋服ですね~

布買い、私も控えてます。
作りたいときに、作りたい生地を買えばいいかと思ってはいるのですが、ネットで見かけると、今買わないと、もう手に入らないかも・・・と思い、ついつい在庫を増やしています。
オークションやフリマで売っても、またかさばる生地をオクで買ったりして・・・汗
でも、福袋だけは買わないようにしてます~

今年も宜しくお願いいたします^^

管理者のみに表示

