--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/20

ジャンパースカート

画像 2023 画像 2025


c&sさんのパターンでジャンパースカートを作ってみました♪
ちっちゃい子がこういうの着るとかわいいですよね。
ダブルガーゼとウールで作ってみたんですけど、
はじめてのウール、アイロンが効かなくて大変でしたー
でも出来上がりはふっくらしてかわいらしい。
同じパターンだけど、素材でシルエットってかわるもんですね~
まだ着せてないから、わからないんだけど
90cmなんでちょっと長い感じがします。
たぶんyuzuには大きいかな・・

ウールは小さいドットなので、柄あわせなんてなーんにも考えずに
作ったら、けっこう切り替えのとこが目立ってます
やっぱりちゃんとしとくんだった><

ダブルガーゼのほうは、けっこううまくできので、
オークションに出品してみようかなぁなんて思ってます^^
画像 2030

後ろがまたかわいい~
画像 2029


見返しは懐かしい小花柄コーデュロイとmasaki'sリバティです。



布の話なんですけど、私が以前かなり気に入った綿麻ダンガリーの話を
覚えていますでしょうか?
同じの見つけてしまいました^^
そういう気がして試しに頼んでみたら、みみもいっしょだったし
若干、色は差があったけどほぼ同じでした。
来年一月から値上がりするらしいので、追加で頼むか悩んでます。
魔法の布屋
硫化染ムラ糸綿麻ダンガリーのインディゴです。

個人的に私がかなり気に入ってるだけなんですけど

ついでに前から気になっていた、RRさんの麻デニムの
綿が75%の分も一緒に頼んでみたら、それもよかったです。
私が好きだった旧麻デニムって感じで、やわらかな感じでしたよ。



スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(7)
Comment
asiranさんへ

モカさんの花柄ってかわいいですよね~
グレーの花柄?もしかして私、持ってるかも・・グレーにパープルの花かな?
キルトニットは買わないって決めてたんだけど、
どうしても厚手のものが見てみたくて、少しだけ頼んでしまいましたi-229

動きまわるyuzuを追っかけて、なんとか着用とったんですけど、
やっぱり長かったので、補正するつもりです。
でもとりあえずその写真はま後日アップしますね!
ダンガリー私も大好きなんですよー何にでも合うし
子供が着るとまたかわいいし♪
kuniさんへ

おはようございます♪
私もこの形好きなんですよー
少しハイウエストなとこがまたかわいいですよね~
卒園式のお洋服作られるんですね!楽しみにしてまーす^^

魔法の布やさん、私は初めて頼んでみましたよ。
気になりつつもイマイチ、布の感じがわからなくって躊躇してました。
でもとっても対応もよくって、また利用したいショップさんでした~
hinaさんこんばんわ~
また沢山UPされてますね!
mocaさんのベスト可愛い~今回のキルトフェアでグレーの花柄が出るかと期待していたんですが・・・欲しかったです~

ワンピも可愛い~冬物でこういうワンピ、買うとものすごい高いですけど、作った甲斐ありですよね~後姿とか、着用見たいです♪

綿麻ダンガリー私も手にとってみたいとおもいつつ、リネン混が手元で寝ています・・・
魔法の布屋さんのムラ糸ダンガリーも良さそうですね、ダンガリー生地ってやっぱりいいあぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hinaさん、こんばんは~^^
これ、ものすごく大好きな感じです!!
色合いも形も。
卒園式用に、ネイビーのウールのタイニードットで作りたいなと思っていたので、ぜひ、参考にさせてくださいね。
魔法の布屋さん、いいですよね~
RRさんのジャズネップフランネルに似た生地があったり、どこでもsoldの起毛ドット各色があったり。ちょこちょこ利用していますが、綿麻ダンガリーは気付きませんでした。早速、行ってみます~
sayaさんへ

こんぱんわ~
ウールって初めてだったんだけど、ホントふんわりしてかわいい♪
でもちょっと扱い難い感じです・・
アイロンかけすぎたらてかってしまうし。。
私こそsayaさんのセンスがほしいよ~
可愛い~!
小さい子のウールのジャンバースカートってホント可愛いです!
ギャザーがフンワリしていて。

センスの良さはさすが!!

管理者のみに表示

