--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/14

重ね着スカート&スパッツ

画像 192 画像 194

画像 210 画像 211


polkaさんのパフTについてたおまけレシピのスカートを作りました♪
これもっと早くつくればよかった~すごくかわいい!
こういうのって大きすぎるとかわいくないから、110cmで作ったけど
かなりジャストでした。120でもよかったかも・・
ギャザー寄せ+ゴムなのでふんわりしています。
もう1枚作ろうと思ってるんだけど、
組み合わせが浮かばない・・

あとwildberryさんで予約した縄編みでスパッツを作りました。
ケチって白と茶を1メートルずつしか買わなかったから
色違いで作ろうと思ってたけど、なんと二人分とれました~
なんか得した気分♪
この生地はホントスパッツに最適、かなり伸びてすごく戻る!
80cmのスパッツを上の子が間違ってはいてたんだけど、
はいっててびっくりでした。
白は何つくろうかな?
といってもやっぱりスパッツかな~
画像 197
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
asiranさんへ

そうなんですよ~必死に縫ってました
でも布屋さんチェックはやっていたので在庫減らずですi-229
喉が痛いのもつらいですよね。。
うちはyuzuの中耳炎以外はみんな元気ですよ~
オークションに出品しようと思ってたんですけど、写真撮ったり、サイズを測ったり
出品作業がなかなか億劫で・・
ちょうど作家さん募集されてたので、思い切って応募したんです^^

私も白か茶かどちらかを2m買うつもりだったんだけど、
決められなかったんです~なのでケチ買い1mになったんですよ(笑)
帽子は思いつかなかったですよ~
それよさそうですね!
アップ楽しみにしてますね~
そうそう、ホントかわいいテンプレートないですよね・・
私もエキサイトが気になってます。
でも、もともとPC音痴なのでまたやり方覚えるのも大変そうで・・
hinaさんこんにちは~
ご無沙汰していると思ったら、お忙しかったのね~
体調はいかがですか?我が家は只今喉だけの風邪が蔓延中・・・
インフルエンザも流行しているし、要注意ですわ。

委託始められたんですね~私も来年から何かスタートしたくって
模索中です。でも何だかんだしてる間に、もうすぐ娘は冬休みだし・・・
時間が足りない~の師走です。

WILDBERRYさんの茶色、私も2Mも買ってしまいました(汗)
ホント良く伸びるからとスパッツしか思い浮かばなくて、
白の残りをどうしようかと思っていたんですけど、
可愛く帽子にされているのを見かけて、
今パターン購入して到着待ちです♪
良かったら紹介しますね~

管理者のみに表示

