--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/13

キルトコート

画像 212 画像 193


キルトコート90センチ yuzu用です。
slow boatさんの厚手のキルトニットとラッチパイル2枚仕立てなので
真冬でもいけそうです。
ちょっと大きめなので、来年もいけそう^^
形はすごくかわいくて、かなり気に入りました~
もう1枚作りたいけど、アウターが何枚もあってもね・・

ただいつものごとくボタンホール、よれよれです。
どうしたらニットのボタンホールうまくできるんだろ・・
ニットもののボタンホールはレジロンよりスパン糸のほうがいいと知って
今回はそうやったんですけど、ぜんぜん同じでした(泣)

でもボタンを閉めてしまえばわからないので、気にしません!

着用はありません。ごめんなさい・・
最近ちょろちょろ動いてまともにとれないんですよね。

実は10月くらいから、manmaさんで委託をはじめて
すぐにクリスマスイベントもあったので、それにむけて爆縫いしておりました。
やっと納品が終わったと思ったら、親子で嘔吐下痢になってしまって・・
ブログも放置状態。
ブログもなんかエラーばかりで更新するのもいやになって、またお引越ししようかとも思ったんだけど、
とりあえずこのままいきます。
イベントに納品したものはほとんど写真取れなかったんですよね・・
何枚かなんとか撮ったのでまたぼちぼちアップしますね
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
kuniさんへ

ご無沙汰してました~
嘔吐下痢は私もはじめてだったんですけど、かなりきつかったです・・
つわり+腹痛って感じで、ひたすら横になってました。
こちらではやっと流行も落ち着いてきたかな?って感じですが
次はインフルエンザが怖いですね。

このパターンはhibiのミュウさんのパターンなんですよ^^
期間限定で販売してくれて、手に入れることができましたー
ただベビーサイズのみなのでnatuのが作れないんですよね・・
でもけっこうアウターは持ってるので、今年は我慢して来シーズンに
パターンを購入しようかなと思ってたとこです。
キルトニットは在庫たくさんあるから使いたいんですけどねi-230
ダブルスカートおすすめですよーふんわりしてかわいいです♪
hinaさん、おはようございます^^
再開、待っていました♪
また、hinaさん作のお洋服がたくさん見れると思うと楽しみです。

体調はいかがですか?嘔吐下痢はきつそうですよね・・・まだ未経験ですが、本当に体力を奪われそう。島でなったら、点滴もないので、こわいです><

キルトコート、二枚仕立てというのがいいですね。
キルトだけだと、真冬はちょっときびしいけれど、ラッチパイルが内側にあると最高にあたたかそう・・・パターンは、アトリエru_さんでしょうか?
この冬、縫う時間はないのに、キルトコートやジャケットのパターンをいろいろ購入してしまって(汗)
130サイズなので、来年もいけると思ってのんびりしていますが、今着るコート類が少ないので早く縫わなきゃ!!
委託のお品のUPも楽しみです☆

上のダブルスカート&スパッツもものすごく可愛いです♪ほんとうに私好みです~

管理者のみに表示

