--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/06

りんごちゃんで♪

20071105234933.jpg 20071105234956.jpg

型紙 c&s standard
生地 c&s

本そのまんまで作ってみました。
このりんごちゃん生地自体はすごく気に入ってるんだけど、
natuにはなんだか子供っぽいような気がして
どんな服にしたらいいかずっと悩んでいたんですけど
結局浮かばず・・
やっぱり本で使われてるだけあって
下着にするとすごいかわいい♪
しかも肌触りも最高だし、すごく贅沢ですよね。

本ではそのまま折り曲げてジクザグミシンになっていたけど
なんだか頼りない気がしてロックで端処理しました。
それとビロビロに伸びそうだったので
ストレッチレースもつけてみました♪
かなりかわいくなったのではないでしょうか。
これ久々のヒットです
そうとう気にいってくれたようで、寒いのにこの上下だけで
しばらく遊んでましたよ。

ただこのパンツ、またのクロッチ?がなく縫い目が走ってるので
着心地悪いんじゃないかと思ったけど
それほど気になってはないみたいでした。

ワンピースの着用写真ぜんぜんましなのがなかったです
最近ふざけて動き回るので、ちゃんと撮れないんですよ。
こんなんですみません。

20071105235021.jpg 20071105235047.jpg


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
sayaさんへ

遅くなってすみませーん><
そうなんですよね~かわいいけど5歳児にはちょっと幼い感じ・・
でもyuzuのだけ作ると怒るから、とりあえず下着でも作ってみました。
かなりの喜びようでしたよープリキュアにも勝ったかも(笑)
でもこれホント質はいいんだろうけど、あんまり戻りはよくないですよね。。
伸びたら伸びっぱなしみたいな。

フライスは私もやっぱり縫いにくいし、きれいにならないですー
でもスムースはすごい扱いやすいですよ~
伸びのいいものだったらタートルにしてもきつくないし。
懲りずにぜひチャレンジしてくださーい!
りんごちゃんの下着!?可愛い~!!

この生地(フライス?)去年私も買って、
お揃いのタートルにしようと思ってたけど
やはりナナには可愛すぎる気がして断念。

次女には予定通りタートルにしたけど、今年出してみたら
首元がヨレヨレです(涙)

この生地、ホントに伸びますよね・・・
それにちょっと薄い。

下着にして、伸びをにらんでレースをつけるところなんて
「さすが!」と感心しちゃいました。
天竺以上の伸縮性の高いニットは手に負えません(汗)
今度是非、ニットソーイング教えて下さい。
asiranさんへ

こんばんわ~
今日は子供たちが8時半に寝てしまったんで、がんばって起きてまーすi-179
ただもうミシンはうるさいかなとPCに向かってるとこです。
私も作りたいものがありすぎて、何からとりかかったらいいのかって感じですよー
時間がいっぱいほしい・・

このパンツの形けっこう本人も気に入ってるみたいなんで、
今度購買部さんのも買ってみようかなぁ。
それか冬用にもうちょっと丈を伸ばして、オーバーパンツとして作ろうかなっておもってます♪
たしかに髪が長いほうがワンピって似合うような気がしますねー
うちも春ごろはショートボブくらいだったんですけど、
なんか女の子っぽいのイマイチだったような・・
hina*さんおはようです~
私も眠いです、作りたいものは頭にいっぱいあるんですけどね~風邪気味だし。

りんごちゃん、赤も青も持っているんですけど柔らかくて肌着にぴったりですよね♪
私も別生地でC&Sのこのパターン作りましたが、パンツは確かに股部分・・・オーバーパンツならいいのかな?似た形の購買部さんの女の子トランクスがいいですよ~でも、別のピンク系のりんごで作ったら、ちょっと波打ってしまいましたが。

着用のワンピの形もいいですね~ペチパンツとか合わせたら、女の子らしくなって~natuちゃん髪の毛長くて、似合ってますね!うちのオカッパ娘じゃ無理だわ・・・


管理者のみに表示

