--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/05

ギャザーワンピース

20071027071127.jpg 20071027071113.jpg

型紙 c&s sewing
生地 ぽぷり

先週はなにかと忙しくって、なかなか更新できませんでした。
耳鼻科にも週3回も行ったり・・
なのでミシンもほとんど触ってません
縫いたいものがいっぱいあるので、今週はがんばりたいな。
でも最近とにかく眠くて、PCしてても睡魔に襲われて
22時には寝る生活が続いてます。。
前置きが長くなりましたが、
写真だけ撮ってアップしてないものが何点かあるので
少しずつアップしますね。

まずはレーズン色のワンピース♪
この形ずっと作ってみたかったんだけど、なかなかこれ!っていうパターンに出会えずにいたんです。
でも結局なかったので、本のパターン、しかも製図をがんばって
パターン起こしてみました。
でもどうも、間違っていたらしく、後ろの開きがどうも合わずに
作りながら修正してなんとか出来上がりました。
でもとってもかわいいです。
ただ110cmサイズのみしか載ってなかったので、おそろいでは作れないのが残念・・

このレーズン色のダブルガーゼ、すごくいい色でした!
パープル系は今までいろいろ買ったけど、一番好みかも
ちょっとしっかり目のガーゼなんで、冬でも暖かそう。
また後で着用載せます♪

20071027071222.jpg

この間の着用です。

20071027071143.jpg

あたらしいミルクの飲み方です・・
私は飲みにくいような気がするんだけど
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
mapleさんへ

こんばんわ♪
こちらこそありがとうございました~
実は何を作るか決めてないの・・
とりあえずあれだけあれば二人おそろいができるかな?って・・
こんなんだからなかなか布山が減らないんだよね・・

私ももえちゃんのブラウスを作りたかったけど
サイズが小さかったから似たのを探してたんだけどなかなかなくって。
がんばって製図から型紙作ったんだけど、どうもおかしいんだよねi-230
では芋ほりで~
kuniさんへ

こんばんわ♪
落ち着かれましたか~
私も先週は忙しくてミシン停滞中でした。でも布やさんチェックはしっかりやってましたけどi-229
このガーゼレーズンホントにいい色ですね~
ずっと気になりつつ、パープルは失敗も多いので
なかなか買えずにいたんですけど、これは買ってよかったです~
kuniさんは何を作られるのか楽しみです♪
こんばんは~(^^)さっきは携帯メールありがと~
届いた生地でhinaさんが何を作るのかとっても興味あるなぁi-179

可愛いワンピースだねi-178
うちで一緒に見たコットンフレンドのもえちゃんの服に少し似てるよね?
あれ、とっても作りたかったんだけど
サイズが結構小さめと聞いて(おまけに100センチだったよね?)
諦めましたi-195

全ての条件を満たすパターンってなかなか探すの難しいよね。

またゆっくりおしゃべりしよう~
とりあえず、次に会うのは芋ほりかなi-278

hinaさん、こんにちは~
やっとPCに復活です!!

パープル系大好きなわたしは、このワンピにもう目が釘付けです!!本当に可愛い色、可愛い形ですね~パターンを製図されたというのも尊敬です!

同じガーゼ・レーズンを持っているので、私も早く形にしたいなぁ。

管理者のみに表示

