--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/26

いろいろと

20071016102600.jpg

wildberryさんのピンクベージュのフライスで
3人おそろいのタートルです。
このピンクもかなりいい感じでした♪
natuにはこんなのピンクじゃない!って文句いわれましけど・・
もっと明るいのがよかったみたいです。

最近ピンクブームなんですよね。
ついついピンクに目がいってしまいます。
でもふと思ったのがこれって年のせいでは?
年をとると派手な色を好むようになるっていいますよね?
そういえば好んで着てたネイビーや濃茶がなんか似合わないような
気がして、最近避けがちなんですよね・・

20071016102539.jpg

yuzuの初めてのスカートです。
でもこんな色合わせで作ったもんだから、女の子っぽくない。
絶対に間違われないように、
今度はすごい明るい花柄の洋服作ってみようかな(笑)
スパッツはconocaさんのスパン入りのワッフルです。
やっぱりスパン入りだから、戻りがよくて
長時間はいてても膝がでなくていいです♪

20071016102501.jpg

そしてストールも作ってみました。
c&sさんの予約で50センチだけ予約してたんです。
でもこの麻ガーゼ地直しする前から、すごくやわらかくて
とっても気に入りました。
なので今回の予約でもまた頼んでしまいました。
ちなみにフレンチフライスは、あずきとグレイッシュピンクです。
紫のほうはホイップクリームさんの麻ガーゼ。
これもいい色でした。

なんか一枚作ったらうれしくって、3枚続けて作ったら
指が痛くなってしまいました。
途中から毛抜きを持ち出してきて引き抜き作業です。
大変だけど、テレビを見ながら何にも考えず出来るからいいですね。
音もしないし。

最近よく思うこと。
音と振動のないミシンがあったらなって思います。まず無理なんですが・・
そしたら気にせず早朝だろうが深夜だろうがミシンできるのにって。
マンションなので音が気になって時間帯によってはミシンはできないので。
でも最近はyuzuの成長とともに夜しかミシンに向かえません・・
なのでロックもかなりの低速でゆっくり縫ってます。
防音の部屋で高速ロックミシン踏んでみたい(笑)
こんなこと考えるの私だけかな
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(10)
Comment
モモさんへ

こんにちわ~
今週は何かと忙しくてミシン停滞中です。
まだまだ作りたいものはあるんですけどね。
私もこういうピンクすごい好きなんですけど、子供には不評でしたi-232
でももうちょっとがまんして、私の好みでいってもらいまーすi-179
ふむふむ、かなり量産してますなぁ。
わたしはこんな薄いピンクすきです。
合わせやすそうだし、なにしろ子供も大人もOKだしね、、、。
ストールもすてきな色です。
asiran さんへ

おはようございます♪
遅くなってすみませーん!
そうなんですよねぇ。子供の言うピンクってホントパー子風なやつ(笑)
でもnatuの幼稚園の持ち物はほとんどその色かもi-229
プリキュアとパンツも肌着も着てますよ~
普段の服が地味な分、幼稚園では好きなようにさせてますよー髪型も毎日ひどいし・・
そうそうなりきり肌着も持ってますi-230

スカッツ便利ですよね~yuzuのサイズを持ってなかったので
もうちょっと大きくなったら作るつもりですi-179
フレンチフライス楽しみですね♪
私はもうタートルにするかなぁ?とりあえず1.5メートルずつ頼んだので、うまくいけば
3人分とれるかな。。
けっこう予約頼んだので、RRは忘れててよかったかもi-229
なんだか今回の新着はけっこうたくさんアップされてましたよね!
いくつか気になったものはあったけど、ブラックウォッチのキルトとか・・
お出かけしてて、気づいたら売り切れてましたー
でも残念なような、ほっとしたような複雑な気持ちです(笑)最近ストレスからかポチポチし過ぎてるので。。

ロックの音気になりますよね。私もどのくらい響くのか聞いてみたい。
下の階の人は小さい子がいないみたいなんで、なおさら気になるんですよ~
hina*さんへ
pinkベージュいいですよね!大人でも着られるピンクって感じがします。子どもからすると、色鉛筆のピンク!って色に惹かれるんでしょうけど、服にして着ると、パー子風になって浮きますよね~(笑)
うちも幼稚園に行きだしてプリキュア肌着が欲しいだの言いますが、実に付けるものは我慢してもらって、ハンカチ等にしてもらってます。

yuzuちゃんスカート初めてなんですね!私は着せるのが簡単なくっついたスカパンを良く履かせていました。別々のもコーディネイト色々できて便利ですよね。ボーダーのスカート大人っぽくていい感じです。

C&Sさんのフレンチフライス、私も同じく予約しました~
何にするかは届いて手にとってから・・・と思います。
rickrackさんの予約はしなかったけど、新着気になってます。
お金ないから我慢してるけど、久しぶりにマスカットとかスパンがお揃いで買えるのがやはり、良いかな~?

長々書きましたが、我が家もマンションで今度のミシンの部屋は廊下に面した所なので、気を使います~どの位響くものなんでしょうね?
sayaさんへ

おはようございます♪
ちゃんとしたストールってはじめて作ったんですけど、いいですね~
c&sの麻ガーゼ、スリスリしたくなるくらい柔らかでしたよi-179
首が寒いのは耐えられないけど、今の時期毛糸のマフラーするわけにもいかず・・
こんな時にすごい便利ですよね!

私はホントは夜更かし苦手で、早朝が好きなんですけど
早朝はさすがにロックは踏めなくて・・夜に低速でチビチビ縫ってます。
特に厚地のニットとか縫ってると、振動もすごいですよねi-181
sayaさんって季節先取りタイプなんですねー
私はいつも出遅れてしまって、いつまでも次の季節に切り替わらないんです・・
去年の冬もいつまでもキルトニット縫ってましたi-229
ゆりっぺさんへ

おはようございます♪
ゆりっぺさんも同じこと考えてますか~
ホントロックの音うるさいし、ニットものだとさらに振動もすごいですよね・・
いつお隣や階下の人から苦情がくるかドキドキですi-230

下の子のタートルはオークションので開きなしのなんですけど
やっぱり着せる時大変でした・・
それにやっぱりぴったりしたほうがかわいいので
私も開きありのタートルを検討中ですi-179
kuniさんへ

おはようございます♪
ついつい柄物で作りたくなるけど、やっぱり無地が活躍しますよね~
私はタートルはWBさんの無料配信で作ってます^^
このパターンが出た時からこればっかりです。
そのまま作るとあまりにも首の部分が長いんでちょっと短めで作ってますよ。
すごくフィットしていい感じです。一枚ではとても出歩けませんが・・
重ね着には最適かと思います。袖口も細身に作られているので。
RRさんのも作ったことあるんだけど、袖口があんまり絞られてないというか
ぴったりしてないので落ち着かないんですよね。

このパターンの前もWBさんのパターンでタートル作ってましたよi-179
すごい小さな店の頃のなんですけど。
WBさんのって腕が動かしやすいような気がします。
腕を上にあげても裾が上がらないようにこだわってパターンを
起こしてるって、昔言われてたような。。
タートルについて長々とすみませんi-229
私はRRの予約でやってしまいましたよー
麻デニムフランネルだけ頼もうって思ってたのに、気づいたら終了してましたi-241
でもフレンチフライス楽しみですね♪
ストール、とても気持ちよさそうだし合わせやすそうでいいですね♪

私もマンションなので音が気になります。特にロックはうるさいですよねぇ。
時間は夜しか取れないので、一気に作り上げたい気持ちをグッとこらえて
毎晩チマチマ進めています。

でも、最近眠くて眠くて。
頑張って起きていても、ミシンするまでの気力がありません。
年が明けると気持ちは春物に向かってしまうので
冬用の生地は年内に形にしたいんですけどね~

こんにちは~^^
まったく同じ事考えてます!
家は団地なのでまたまた響いちゃって・・
お昼間も窓締め切りでやってますよ(笑)

高速ロック踏んでみたい~!v-238
タートル、うちは80サイズなのでpolkaさん
の90サイズを買おうか検討中です。
おはようございます^^
こういうタートル、活用度大ですね。色も大好きです♪
ちなみにhinaさんは、どちらのパターンを使用されてます?
わたしは、RRさんのタートルはだめで、大手町さんは細身過ぎて、今年は、WBさんで作ってみようと思っているのですが。
娘も、RRさんよりは、polkaさんのが着易いみたいです。

フライスのあずきミルク、私も唯一頼めました。予約終了の時刻を勘違いしていて、ピンク系は頼み損ねました><

わたしも、あんなに大好きだった紺やカーキよりは、今年は、パープル、ターコイズが気になって。くすんだピンクも気になります。年取った証拠かな?

管理者のみに表示

