--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/17

babyキャミワンピ

20071016102618.jpg 20071016102527.jpg

20071010134108.jpg 20071010134057.jpg


yuzuにconoriさんのキャミワンピを作ってみました♪
これ、とってもかわいいです^^
ギャザーもたっぷりでフワフワです。
80㎝で作ったらジャストサイズでした。
来年は小さいかも・・
短くなってもチュニックとして着れるんだけど身幅が・・

上のは綿麻ダンガリーの残りでギリギリとれました。
やっぱりこの生地いいわ~
ちっともじっとしてないyuzuに、
この肩紐結ぶのは大変なんだけど、
この調節のおかげでブカブカせず着られるんですよね。
また今度着用撮れたらアップしまーす☆




スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
mapleさんへ

こんにちわ♪
パターンすっかり遅くなってしまってi-229
ホント80センチくらいの服ってちっちゃくてかわいい~
今はyuzuの服作るのが一番楽しいかもi-179
でもyuzuのだけ作ると、natuがすねるんだよね・・
とりあえず使う予定ないから、
慌てないでゆっくりどうぞ~
今日はわざわざパターン届けてくれてありがとう~!
どの生地で作ろうかな~ってワクワクしてますv-10

ワンピ可愛いね~。
yuzuちゃん80センチなの!?
最近長女の服を選んだり作ったりしてると
「ちいちゃい服の方が可愛いな~」ってしみじみ思うよぉー。
生地も少量で済むしねi-278

yuzuちゃん大丈夫だった?
元気になったらまたゆっくり遊びに来てね~e-266
モモさんへ

こんにちわ~
いやいや、写真だとけっこうよく写るんですよー
このキャミワンピすごい簡単に短時間で出来ましたよ~
ちっちゃいから縫う距離も少ないし♪
ぜひ布帛もチャレンジしてくださーい!

私も大人物は失敗も多いですよー
子供のだと多少の失敗でも着せられるけど、
大人物で失敗すると外には着ていけないですもんね・・
そういうのは部屋着になってますi-230
hinaさんこんにちは。
やっぱ縫製とかギャザーとかきれいですなぁ。
キャミワンピはいたるところでみて、ほしくなったのにつくれずじまいです。。
(布帛恐怖症)
下のギンガムのワンピ、orangenaさんでうってるやつかとおもいました。かわいいです~
大人モノも生地がたくさんいるので失敗したら・・とおもうと怖くて手がだせないのでした・・
asiranさんへ

おはようございます♪
私もいろいろリネン混ダンガリー買ったことあるんですけど、
これが一番好きでした~
やわらかくてギャザーも寄りやすいし、色も好きな濃紺だし。
なんとなく見た目白っぽいダンガリーより濃い目が好きなんですよねー
インディゴ系がやっぱり好きです☆

キャミワンピ大き目を作ったつもりが、ジャストだったんで
小さくならないうちにたくさん着せます~
asiranさんもフライスで迷ってるんですねーどれもいい色ですもんね!
あと起毛ワッフルとかもちょっと気になってます♪
どれにしようかなぁ~
hinaさんこんにちは~
また色々作られていて参考になります。
私リネン混ダンガリーは持っているんですが、やはり地違うのでしょうね?こっちの方が、ちょっと張りがきつい感じがします。
私も肩紐の似たようなワンピを娘が80cm位の時に作りました。よちよちの時に似合う形ですよね~懐かしいです♪

自分用のワンピもどれも素敵です。自分用にと用意した生地・・・11月には縫えるかな?というペースです。

C&Sさんの予約、私もフレンチフライスのピンク2色で迷い中。
他にもちらほら気になる生地が・・ボーナスでいってしまえ!と企んでいますわ~

管理者のみに表示

