--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/15

まとめて~


20071015223107.jpg 20071015223041.jpg
型紙 ソーイングポシェ
生地 boule.158 綿麻ダンガリー インディゴ染め

20071010134121.jpg 20071010133951.jpg

型紙 orangena
生地 かれどにあ 綿麻ギンガム

20071010133936.jpg 20071010133922.jpg

型紙 パターン屋さん
生地 kanon

いろいろ作ってみたかったワンピースを作ってみました♪
見た目には丸襟ワンピがすごい好きなんだけど、
なんか似合わなかった
3枚目のリネンワンピはギャザーもそんなに広がることもなく、
すごいすっきりしていい感じでしたよ。

一枚目のエプロンワンピ、胸当てもパカパカせずに
かわいかったです。
でも私が着るとやっぱり妊婦っぽいけど・・
とにかくこの綿麻ダンガリーすっごいよかったです!
再販はないさうで残念・・
でもどうしてもほしくて、オークションとかもいろいろ探したけど、
似た感じのものも見つからなかった><
ありそうでなかなかないんですよね。



c&sさん予約はじまりましたね!
最近ニットものはピンとこなかったけど、
今回はたくさん気になるものがあります。
ほかにもいろいろ予約していねものもあるので
お金ないんだけど・・
あの微妙な色合いのフレンチフライスは絶対ほしいな・・

スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(6)
Comment
kuniさんへ

おはようございます♪
私も糸と針の交換がすごい嫌いです・・考えればたった何分かでできるのにって
いっつも思うけど、面倒なんですよねぇ。。
私も今年の夏はすっかり布帛にはまってしまって
ニットは少なめでしたよー
久々にニットを縫ったら、ニットってこんなに縫いにくかったけ?って
すっかり手が鈍ってました。

濃紺のダンガリーってなかなかないんですよね・・
どこかオリジナルで作ってくれないかな。
私はちなみになで肩なんですけど、丸襟ワンピイマイチでしたi-232
たぶん体系に問題ありかと思われます。
もう予約されたんですねー私はまだダラダラと悩んでますi-229
フライスたしかに縫いにくいですよね・・
でも開き直ってちょっとくらいうねっても、気にしないで着てますよ~
sayaさんへ

おはようございます♪
気になっていたものをダダーって縫ってみました~
妊婦に見えるのは私の体系のせいです。きっと・・
sayaさんなら素敵に着こなせると思いますよー

c&sさんもう予約したんですね~はやーい!
最近はいつも締め切りギリギリに注文してます。
そうするとちょっと減らすことが出来るような気がするのでi-229
フライスあずき、かわいいですよね!私もそれは絶対買いますよ~
おはようございます~!!
hinaさん、本当に早いですね!!ニットばかりとか布帛ばかりではなく、どちらもコンスタントに縫われていてすごいです。私は、糸や針の付け替えが面倒で、今は、布帛ばかり。
 orangenaさんの丸襟ワンピ、ものすごく気になっているのですが、肩幅広くがっちり体型の私には似合わないかなと思って、パターンかっていません。でも、ものすごく可愛い♪
 ダンガリーもいい色合いですね。昔のC&Sさんの綿麻ダンガリーがオークションに出ていたので、欲しかったのですが、どんどん値段が上がってしまい、諦めました><
 C&Sさんの予約、私も一応頼んだけれど、フレンチフライス迷い中。あずきミルクとピンク系二種。でもフライス縫うの苦手なので・・・どうしよう?
全部可愛い~!しかも気になってるデザインばかりで本当、参考になります。
pocheeのキャミワンピ、作ってみたいなと思ってたところです。
”ふんわり可愛い”と”妊婦服”って紙一重で難しいですね。
やっぱり妊婦っぽくなっちゃうかなぁ?

C&Sさんの予約、昨日注文したはずなのに何故か返信メールが来なくて問い合わせ中です。
でも、神様が考え直すように言ってるのかも・・・(汗)
あ、フレンチフライスのあずきは私もおさえてましたよ☆

suzsukeさんへ

おはようございまーす♪
思いつくまま作ってみましたよー
まだまだ使ってないパターンもいっぱいあるので、
がんばって作らないと・・
このダンガリーもうちょっと濃い目なんですけど、すごくいい色なんですよー
ギャザーも寄せやすくってよかったです☆再販ないのホント残念。。
キッズジャケット買われたんですね~
私もyuzuサイズを迷ったけど、とりあえず手持ちのパーカーのほうで
我慢することにしました。
でもちゃっかり自分のパターンは買いましたけど(笑)

あのサイトおもしろいですよねー
でも新着に出会えることも多く、我慢するのが大変です(笑)
私もあずきが一番気になります♪次はグレイッシュピンク!
自分の分も大量購入したくなるi-229
こんにちは!
すごいすごい3着も!!
ブルーの色合いがとってもいい感じですね。再販ないんですか。残念ですね。。
チェックのもいいなー。オランジーナさんで気になってたんですよ。
今回はキッズジャケットのパターンを購入しました。
大人物やってみようとは思うんですけど、布がいつもケチ買い50センチ
なのでいざやろうとすると手持ちじゃ無いんですよねー。
というわけでハードルがたかくなります。笑

↓で教えていただいたURLあれから毎日チェックしています。^^
すごい楽しい♪♪ありがとうございます!

そうそうCさん始まりましたね。。
私もフレンチフライス悩み中です。
これから結構届くので自粛中なんですけど、でも・・・何色にします?笑
あずきが気になります。

管理者のみに表示

