--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/30

パフスリーブワンピース

20070925004011.jpg 20070925004036.jpg


型紙 milimili
生地 qui na rie 小花柄ダブルガーゼ

まだ暑いから、今は一枚で着て冬には重ね着しようと思って
作ったら、急に寒くなりましたね・・
まだ秋物一つも出来上がってないのに
いっつもこうなんですよね・・
急に寒くなって焦るんですよ。

このパターン、natuがけっこう気に入ってるんで
夏に作りたかったんだけど、
行方不明だったんですよ・・
あまりにパターンがぐちゃぐちゃだったので
最近やっと整理したら出てきました~よかった♪

一度洗って撮ったらしわくちゃだ・・
撮る前に見つかって、着られてしまったので
撮れなかったんですよー

20070927055215.jpg


着用はこんなのしか撮れなかったです。
よくわかりませんよね(汗)
yuzuのは90cmで丈を短くして作ってみました。



yuzuってずっと3.4時間おきにミルク飲んでたんですけど、
昨日は22時前くらいに寝て、6時まで寝てました~
そして飲んでまだ寝てます^^
ちょっと涼しくなったからかな?
朝不安になって、息を確認してしまいました

うちの最後の赤ちゃんだし、3.4時間おきに起きるのは
妊娠中から2年くらい続いてて慣れたし
しばらくこのままでもいっかって思ってたんですけど。

なんだかうれしい気もするけど、こうやって赤ちゃんじゃなくなっていくのは、とっても寂しい・・

それとあんなにいやがってた靴を昨日から急に履きたがって
初めてお外をお散歩しました♪
けど先走って買った靴が素足でジャスト・・
新しいの買わないと。ちょっとzoomのストラップを狙ってるんだけど、
実物みたことないから不安・・歩きやすいのかな?

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
sayaさんへ

こんばんわ~
これ、かわいいですよー
natuもかなりお気に入りで、作るとこればっかり着るんですよ。
重ね着ようにって思ったけど、なんだか夏っぽくなってしまいましたi-230

一人目の時は早く大きくなってほしかったけど、
二人目ってホントこのまま大きくならないで~なんて思ってしまいます。

zoomの情報ありがとうございまーす!
ブランドによって微妙にサイズが違うから、子供のは不安だったので
助かりました~
近いうちに行ってみまーす♪
実は今日、買い物中に片方の靴を落としてきてしまったんですよ(泣)
このパターン、いろんな人のブログで見かけるけど、やっぱり可愛いですね~。
hinaさんらしい優しい生地選びも素敵です☆

私も次女がだんだん大きくなって寂しいです(涙)
でも、高3と中3の息子さんがいる方がいってましたけど下の子はいつまでたっても
幼く感じて”癒し系”だそうですよ♪

そういえばzoomのストラップ、ガレリエ・レヴに入荷してました!
http://www.le-petit-reve.com/index.html

金曜に見たときはまだサイズもそろってましたよ~。



管理者のみに表示

