--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/27

斜めがけバッグ

20070927055003.jpg 20070927055046.jpg


ずっと作ろうと思いつつ、なかなか作る気がしなかったバッグ。
やっと出来ました。
でも納得いくものはできなかったです・・
ホント適当に作ったので、
まず、ちょっと小さかったです
yuzuのおやつと飲み物まで入れたかったんだけど、
ちょっと無理でした。

自転車で行動する時は両手が使えるほうが便利なんで
早く作りたかったんですけど、
ホントバッグ作りは苦手で。。

20070927055102.jpg


そして途中ポケットにファスナーが付いてたら
便利だよね~急に思いついて
これまたお見せするのも恥ずかしいくらい適当に付けてみました。
が・・何も考えてなかったら逆でした・・
自分側からはすごく開けにくいんです
それとyuzu連れてると、とにかく何でも片手でしないといけないのに
このマグネットボタンって片手では開けにくい。

長さ調節できるようにしたんだけど、調節するためのパーツが
なかったので、縫いとめてます。意味ないですね・・

とにかくいろいろ残念な出来だったんですけど、
形的には気に入ってるので
またリベンジしたいと思います。いつになるかな。。
20070927055116.jpg


久しぶりにホビーラホビーレに行ってきました♪
やっぱり雅姫さんのリバティは完売してたけど、
カットクロスが少しあったので、
未練がましく買ってきました(笑)
一番右のは普通のリバティだと思うんだけど、
これかわいいですよねー定番柄なのかなぁ。。

あとなぜかリバティコーデュロイも買ってしまった・・
中途半端に1メートルしかないので、
何を作ろうかなぁ

このお店に行くと、出来ないくせに毛糸がすごくほしくなるんですよねぇ
置いてある作品とかがかわいくて
ついつい今回もキットを買ってしまいそうになったけど、
思いとどまりました。
スポンサーサイト
hand mada こもの | Comments(6)
Comment
モモさんへ

おはようございます♪
見た目には私もけっこう気に入ってるんだけど、
ちょっと使いにくいし、物があんまり入らないんですよ・・
今度はもうちょっと大きく作りたいと思ってます。
モモさんも着々と出来上がってますね~
買った生地は今、何を作ろうか検討中ですi-179
鍵コメさんへ

おはようございます♪
そうなんですね・・すごい残念ですi-241
それぞれ事情があるから仕方ないですよね。
こういう私も実は内緒でやってるんですよi-229
リンクの件は気にしないでくださいね~
よかったらこれからもあそぴに来てくださーいi-179
またどちらかの提示版で作品見られるの
楽しみしてますよ♪
suzsukeさんへ

おはようございます♪
以前作ったときに、内布をブラックウォッチにしたもんだか、
中が見にくかったんですよ・・
なので今回は明るめの小花柄にしてみました~
突然の思いつきでファスナーにしたんだけど、大失敗
使いにくくて、ほとんどしめてないですi-230

ホビーラ行かれたんですね~
私が行った時は、もうこの柄はこの色しかなかったんですよー
高くて1mしか買ってないから、二人おそろいは無理かな?
いやいや、すっごくかわいくできてるように見えますが・・。
でも作品ってほんと徐々に完成していくものだと最近実感しますね。
買っちゃった生地、とてもかわいい!なにになるかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
色使いがすごくhinaさんらしい!
かわいいなー。
バッグの内ポケにファスナーとはすばらしい~。
私だったら速攻はぶくだろうな。。i-230そうそうバッグって結構部品がいりますよね。

ホビーラホビーレ、私もリバティのコーデュロイがほしいなってのぞいたんですよ!お写真のブラウンとグリーンぽいのでなやんで帰ってきました。。
早くしないとなくなっちゃうかしら?!

管理者のみに表示

