--/--/--


スポンサー広告
2007/09/25

ギャザースリーブワンピース

20070925003942.jpg 20070925003922.jpg

型紙 conori
生地 MANALOLE

これ、早く作ってみたくって
裁断済みのものなんて後回しにしてしまいました。
110cmにするか120cmにするかかなり迷ったんですけど、
結局は120cmにしました。
なので、ちょっと大きめです。
モデルの女の子はチュッニックっぽい感じだけど、
natuが着るとかなり長めです。

でもそれほどおかしくないので、
120cmでよかったかな・・
ちなみに110cm、18キロくらい、ぽっちゃりです。


20070925003908.jpg


最初はこの肩のリボンより後ろで結ぶタイプのほうがかわいいのにって
思ったけど、出来上がるとポイントになって、すごくかわいかったです♪


20070925003836.jpg 20070925004100.jpg


natuはけっこう着心地にこだわるとこがあるので
このお袖が邪魔になるといやがったらどうしよう・・って
ちょっとドキドキでしたが、
かえってこのフリフリ袖がかなり気に入ったみたいです。

最近はお姫様ブームなので、ドレスが着たくてたまらないみたいです。
ドレスは足が見えたらダメらしいので
最初これ着た時は足が見えるって文句言ってました




hand made 子供 | Comments(6)
Comment
モモさんへ

おはようございます♪
フリフリ袖かわいいですよね~
大人ものの型紙も持ってるんですけど、
このお袖をつける勇気がないです・・
子供は気にせず何でも着れてうらやましいー

lalalaはけっこう使えるんですね!
今更だけど、買おうかなぁ。。
うんうん。このふりふり袖かわいい~~よ~~。
シンプルなのにとても存在感あり。
こういうのかわいい!っておもうのに、
自分がつくるとなんだかゴテゴテ感でるのよね・・。なぜ?
nonさんへ

こんにちわ~
運動会、さっきもお疲れ様でした~
ホントに暑かったねi-183
係り替わってもらっててホント助かりました~
あの調子じゃとっても無理だった・・

すごーいソーイングテンション上がってるんですね!
私もすごい縫いたいものがあるんだけど、
yuzuが邪魔するようになったから、どんどん時間がなくなってきてi-241
ちょっとストレスです・・
このダブルガーゼすごいかわいかったから、
私は逆に自分用に買い足そうかなぁって思っちゃいましたよ(笑)
なにが出来るか楽しみにしてますね~
ぜひ今度ゆっくりお話しましょー
suzsukeさんへ

こんにちわ~
そうです、ダブルガーゼですよー
最初リネンで作ろうと思ったけど、張りがない生地のほうが
袖が落ち着くかなと思って。
私が思った以上に喜んでましたよi-179
ただちょっとサイズが大きすぎたみたいなんですね・・
でもタートルと重ね着するなら、いいかな?って思ってるんだけど。

うちはお姫様=シンデレラ=舞踏会なイメージなんですよ
なのでずっと水色のドレスがほしいって言ってますi-229
たまにそんなほしいなら、適当に作ってあげようかな・・って
思うけど、それしか着なくなるような気がして
怖くてつくれません。。
この前は運動会お疲れ様でした~。
やっぱり小さい子がいると大変そうだったね。
めっちゃ暑かったしねe-269

このお洋服、生地も形もとても可愛いですねe-266
女の子らしい~。
私は今日、似たようなチェックのダブルガーゼを買って
自分のチュニックを作る予定なんだけど
やっぱり子供服にもいいなぁ~と揺らいじゃいましたよ。

最近作りたいものがたくさんで
私の中でソーイングテンションが上がってます!?
また今度ゆっくりお話ししたいで~すi-228
こんにちは。
わーお袖にギャザーがはいっててふわふわな感じ!
ダブルガーゼですか?
これはさぞかしnatuちゃんの乙女ゴゴロをくすぐったでしょうー♪
肩のりぼんも前姿からものぞけるとこがかわいいですね。
足が見えちゃいけなのかーそっかそっか、
イメージはお姫様ロングドレスなのかな?i-228

うちも七五三の写真をスタジオアリスで撮ったとき、
ベルのかっこがしたいってさせられましたよ。。
なので黄色が好きだそうです。

管理者のみに表示

