--/--/--


スポンサー広告
2007/09/11

リネンのベスト&ボーダーパンツ

20070910095301.jpg 20070910095314.jpg

型紙 適当
生地 どこかのざっくりリネン

私のベストを見て、かわいいー同じの作って!って言うので
適当に作ったら、でかすぎた><
袖ぐりがすごく大きすぎて、なんか身頃もでかくて
私がイメージしたものとは違う感じになってしまいました。

子供だから、チュニック丈がかわいいかなって思って
ちょっと長めにしてみました。
全体的には好きな形なので、ぜひリベンジしたいです。
でも今度はどのパターンをいじくってみようかな~

20070910095326.jpg

型紙 polka drop クールワイドパンツ
生地 nana tone

↑のベストに合わせるために、久々にボーダーパンツを作ってみました♪
クールワイドパンツのパターンで作ったけど、
裾がちょっと広がって、いい感じでした。
このパターン、脇のポケットがなかったら短時間でできました。
ただ、ポケットをダンガリーにしちゃったので
なんだか夏っぽくなってしまった・・


20070911115724.jpg 20070911115744.jpg


早速、着てもらったけど、
やっぱりでかい。
なんか袖のない割烹着みたいではないですか?
こんなもんかな?

でもこの前、旦那さんに自分のバックリボンベストを着せて
見せたら、
今からレントゲンでもとると?って言われた
ぺチパンツをはいていたら、私がステテコをはいてると思って
本気でびっくりしてたし・・ホント失礼だわ




hand made 子供 | Comments(2)
Comment
saya さんへ

今年もふんわり系が人気なんですね~
私としては助かります~
もう最近作るものといったら、とにかくふわっとして
お腹を隠すものばっかりですi-229

先週は作りたいものがいっぱい浮かんできたんで、
ダダダァーと縫ったんですけど、
今週はなんだか停滞中です・・
秋もの作らないといけないんだけど。。
可愛い~☆
このセット、私が欲しいです!

今年もふんわりギャザー系が人気みたいだけど
最近、個人的にはスッキリ系のシルエットが気になります。

それにしてもhinaさん、相変わらすペース早いなぁ~。

管理者のみに表示

