--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/10

バックリボンベストとキャミソール

20070910095229.jpg 20070910095244.jpg


anon kettoさんパターンセットが運良く購入できたので、
早速作ってみました。
後ろのリボンがすごくかわいいんだけど、
ちょっとかわいすぎではないかと・・年齢的に・・
ボタンに替えようかなぁって今検討中です。

何年か前に買った、圧縮ウールが使い道こまってたけど、
このベストにするとすごくあったかくて、いいんじゃないかな。
でもどこにしまったっけ?
探してみよう。

縫いだすと、すごくあっという間にできるけど、
見返し芯貼りがすごく面倒だった><


20070910183809.jpg 20070910183743.jpg


型紙 Lilla Blomma
生地 c&s 綿麻ギンガム ブラック

ずいぶん前にパターンは買っていたけど、
なんだか大変そうでなかなか作る気になれなかったんです。
でも思ったとおり大変でした
なんといってもパーツは多いし、ボタンもたくさん。
やっと出来上がったと思ったら、ボタンホール9個はきつかった・・

あと見返し処理なのかなって思ってたけど、
全部バイアス処理になってて、角のとこは
細いバイアスに切り込みを入れながら縫っていくんです。
それが私にはすごく難しかったです。

だけど凝ってる分、できあがりはかわいい♪
ベルト部分をバイアス裁ちにしなかったから、わかりづらいけど、
切り替えのとこはベルトなんですよ。
これがなかったらもうちょっと簡単にできるような・・

実はyuzuとnatuのサイズも買ってあるんですよね・・
早く作らなくては。
でも重ね着によさそうだから、慌てなくてもいいかな



conoriさん、今度はキッズのワンピースが出てましたね!
すごくかわいかった~



スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(4)
Comment
ゆうさんへ

おはようございます♪
いいですよね~着ちゃっても~
でも試着して思ったんですけど、後ろ開きって
お腹は隠れるけど、おしりが隠れないやん・・って
もう最近は隠すことばっかりi-230そんなことよりダイエットすればいいんだけど・・

私も今日あたり届く予定なんですよー楽しみi-179
季節の変わり目ってなんでこんなに洋服がほしくなるんだろ
毎日、pcの前で我慢ですよ。。
今度着てみせてくださーい♪

いいのよいいのよ~(笑)
可愛すぎ!なんて気にせず きちゃいましょう!
私は年取っておばあちゃんになっても リネンの服は着続けたい(笑)
後ろあきのものも着たい(笑)
このデザインすごく好き 後ろあきって個人的に好きなんだよね~。
着まわしききそうだね~。
あ、頼んでた 例のチュニックも届いたよ~
こちらこそ可愛すぎかも(汗)
巻物でなんとかつり合いを・・・(汗)あはは
上のnatuちゃんのもかわいいね~! マリンだねえ♪
suzsuke さんへ

こんにちわ~
この後ろ開きがかわいくって、思わず買ってしまったんですよ。
でも出来上がって、ちょっとかわいすぎやしないかと迷ったけど
もうこのまま着ることにしましたi-179
またボタンホール失敗したら悲しいし。
私、ボタンホールがすごい苦手なんですよ・・
なのでなるべく避けてきたんだけど、やっぱりボタンがついてると
かわいいんですよね~

そうそう、最近conoriさんにかわったんですよー
キッズものすごくかわいいですよね♪
もう買う気満々なんですが、サイズに迷ってるんですよ。
こうやってパターンばっかり増えていくんですよね・・
がんばって作らないとi-201
こんばんは!
ベストが後ろあきなんてすごく新鮮!ステキなデザイン!
圧縮ウール、すごく良さそうです。あったかで重宝しそうな予感ですねん。
見返しバイアスもボタンホール9個もお疲れ様でした。
でも可愛く仕上がると満足もひとしおv-238
とくに着用の横姿とかかわいいだろうなぁ。

ところでしらないパターンやさんが早速3つもあっておおー!とめぐってしまいました。
@WILLさんお名前変わったこと知りませんでした・・。
ホント、キッズのワンピすごーくかわいい。
こんなかんじのプルオーバーのパターンがあったらいいのになあなんて
思ってたのでちょっと興奮です。笑 しばらく眺めて決めようかしら・・・♪

管理者のみに表示

