--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/02

yuzuのワンピース

20070830205825.jpg 20070830205631.jpg


生地 haru
型紙 atelier ru_

また夏物を作ってました・・
このパターンずっと気になりつつもちょっと高かったんで
迷っていたら、お盆前に期間限定2割引になっていたので
思わず買ってしまいました。

80cmで作ったけど、かなり大きかったです。
来年用になりそうです。
でもこの綿麻の生地とC&Sさんのギンガムグレープの
組み合わせがかなり気に入りました♪

この花柄の生地も夏物かな?すごく購入を悩みましたが、
薄手だけど、けっこう落ち着いた色合いなんで
秋っぽい感じもありますね。
この生地すごい人気ですよね!
私はついつい小花柄を選んでしまいがちんですけど、
大きい柄もけっこう子供は似合いますね^^

20070830205735.jpg


後ろがかなり気に入ってます。
子供の後ろボタンってすごくかわいい♪

でも袖ぐりの見返しの縫い方がすごく難しかった><
レシピに難しいので、できあがり線で折って
表からステッチでもいいですよって書いてあったのに、
理解してなくてそのまま中表で縫ったら
あら???裏返せない・・
その時初めて難しい意味がわかりました。
それからまた解いて縫い直し(泣)
もっと簡単なやり方ないのかなぁ。。


20070902091522.jpg

金曜日に届いた生地です。
BellyButtonさんのカットワークレース♪
ブルーが一番人気みたいなんだけど、
どうも使い道が思い浮かばなかったんで、無難な色です。
でもこのスカラップかわいい~

ホント今年の夏はスカラップにはまってました。
これも来年持ち越しになりそうなんですけど、
流行ってなかったらどうしよう・・

昨シーズンはキルトニットにはまってしまって、いろんなとこで
買い漁ってました。
その在庫もたくさんあるので、どうにかしなくちゃ。
それにしても今年はキルトニットの動きが早かったですね~
暑いうちからどこのショップでも予約が始まってびっくりしました。
でも今年はとても買えないな・・
でもひとつだけほしいのが、C&Sのカットそーキルトのベージュ。
去年ネイビーを買ってすごくよかったので。
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(8)
Comment
asiran さんへ

お久しぶりです!もう大丈夫なんですか~
復活されてよかったです~i-237
でも病み上がりに引越しだなんて、大変ですねi-181
無理しないようにしてくださいね。

asiran さんも夏生地いっぱいあります?(笑)
私もたんまりあるんですよーどうしようかと焦ってますよー
でも幼稚園グッズ作りがあるから
もうそっち優先ですよね・・
しばらくいろいろと忙しいと思うけど、体調に気をつけてくださーい!
落ち着いたらまたお話させてくださいねi-179
読み逃げでかまいませんよーぜひ覘いてやってください~
hinaさんお久しぶり~っ!
やっと復活かと思ったら、来週引越しなんで
また遊びに来るのが先になってしまいそうです。
私も夏ものの生地・・・今から作るか、来年まで
寝かせても大丈夫か悩み中・・・。
無理は禁物なんですけどね~

娘が幼稚園に行くことになり、袋物(座布団カバーとか)
縫うのが先なんですけど~
落ち着くまでは読み逃げしちゃうかも・・・
可愛い作品参考にさせていただきますね!
nonさんへ

こんにちわ~
リンクありがとうございました^^
あとでゆっくり遊びにいきますね~i-179

suzsukeさんへ

こんにちわ~お返事が遅くなってすみませーん!
今度は無線の調子が悪くて、なかなかネットにつなげなくて・・
小さい子に大柄もけっこうかわいいですよね!
ただ、薄毛のyuzuには似合わなかったんですよi-241
しかも、ものすごくブカブカで・・
パターンによって同じサイズでも、すごく大きさが違うから
難しいですよね、サイズ選びって。

予約、悩みますよね・・
最近買いすぎなので控えたいとこなんですけど、
キルトニット、けっこう厚みがあっていい感じだったんですよー
ただほしいサンドベージュ、私のPCではサンドベージュというより
黄色系のベージュに見えるので、
ちょっと迷ってます。
azu*さんへ

こんにちわ~
お返事がおそくなってすみませーんi-201
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますi-179

ワンピ、すごく気に入ったんですけど、かなり大きかったんですよ・・
今年の冬の重ね着にもちょっと・・って感じで。
しかも、yuzuって髪の毛うすうすなんで、似合わなかったですi-232
早く髪の毛伸びないかな~

スカラップかわいいでしょー♪
私も同じで眺めてるだけで満足してしまいますよ(笑)
気に入りすぎるとなかなかハサミもいれられなくて・・
買ったらすぐ使おうって思ってるんですけどね。



こんばんは。
またまた素敵なお洋服ですね~e-266
生地もいい感じです。
来年yuzuちゃんに着せるのが楽しみだねe-301

それからリンク貼らせていただきました~
よかったら確認してみてね。
こんにちは♪
いつもながらかわいい~。
柄が大きめでもすきまがある感じだと大人っぽくてよいですね!
ちらりギンガムがまたステキです。
スカラップもすごくステキv-353
大丈夫です。永遠の可愛さだと思います!笑

C&Sさんの予約私も迷っているところです。キルトニットいいんですねー。
私も去年モノがあるのでこれはいらないかなと思ったのですが、
そういわれると。。。きになる・・さっきまじまじと見にいちゃいましたよ。
hinaさん こんばんは♪

Link貼って下さって ありがとうございました^^
これから どうぞ よろしくお願いします*

うわ~ 可愛いワンピですね~!!大人っぽい。
大人のを小さくした感じのお洋服って可愛いですよね~
重ね着したりして 一年中活躍しそうですね。
ムスメさんが着たら 絶対に可愛いだろうな・・・

スカラップ かわいい~^^
見てるだけで 満足してしまう可愛さですよね~
見て 満足してしまうのは私の悪いクセなんです(^_^;)
どんなお洋服になるのか 楽しみです!

管理者のみに表示

