--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/31

クロスショルダーブラウス

20070830205904.jpg 20070830205647.jpg


生地 qui na rie ダブルガーゼ 
型紙 MPL

パターンが届いたので、早速作ってみました。
このパターンを買うまで、2.3週間も悩んでしまいました。
お高いので、かわいい!ぽちっといくわけにもかず・・
でも結局買ってしまいましたけど

なんか写真ボケてる・・すみません・・
ロックの糸を替えるのも面倒だったので
白で縫ったら、なんか目立ちますね(汗)でも着ればみえないしー

6号を買ったんですけど、少し大きかったみたいです。
それで、ゴムをぎゅーときつめにしたら、肩がひきつってしまった・・
でも袖は細いです。
natuは腕が太いので、腕を曲げた時にちょっときついって言ってました。
次は少し広げたほうがよさそう。
ゴムは2本入れてみました。薄手の2cm幅のゴムがなかったので・・

今度は白の半袖を作ってみたいな♪
重ね着できるしいいですよね。


20070830205721.jpg 20070830205943.jpg


写真でみてわかるようにゴムをきつくしすぎたために
後ろのヨークが上がってきてます・・
ゴムの縮めすぎにはご注意くださいね。

正直もっとかわいいのを想像していたんですけど、
どうなんだろ・・
今頃気がついたけど、私と同じでnatuはどうも茶が似合わないみたいです。
とくに濃い目の茶が・・
とりあえずもう一枚作ってみよう。

conoriさんのワンピース2回くらい洗ったら、だいぶ落ち着いてきました~なんとか着れそう
やっぱり大きめな感じです。
私がMサイズでいいくらいですから・・
参考までに♪



スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
kuniさんへ

こんにちわ~
早くどんなだか見たくって、早速作りましたよー
たぶん6号=120cmくらいですよね?
natuは110cmがジャストなので、見ごろはちょっとゆとりがある感じです。
ただゴムが寸法通りの長さだとちょっと胸が開きすぎだったので
縮めてみたんですけど・・ちよっと失敗でしたi-232
でもスモックみたいな感じなんで、そんなブカブカでもにないですよi-179
ただ、腕は太めなので肘から下がちょっときつそうな感じです・・

ものすごくテンション高のニットじゃなかったら
そんなに縫いにくい感じではなさそうですよー
見返しには芯をはって、身頃には伸びとめテープとか貼るようにになってるんで~
私も重ね着用にニットで作ろうって思ってましたよ^^
kuniさんのも楽しみにしてまーす♪
hinaさん、こんにちは~
早~い、もうできてますね♪

このパターン、わたしも6号買ったんですが、大きいですか?まだ、広げてもいないので、どうかなぁ。
qui na rieさんの生地も形も可愛いですよ^^

このパターンで、重ね着用の半袖をニットで作るのは、工程が難しいですか?中途半端な長さのニット(1mでは、双子分の長袖は取れなくなっちゃって><)がたんまりあるので、どうにかしたいなぁと・・・・
わたしも、hinaさんの作品を見ていると、作りたくなってきました~いまだに、パフTを作ってますが、1週間前から止まっているので、早く作らねば・・・

管理者のみに表示

