--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/29

リネンのワンピース

20070827135859.jpg 20070827135912.jpg

生地 kanon
型紙 conori

conoriさんのワンピースを作ってみました。
作ったのはお盆前なんですけど、
作ったけど、アップしてないものがちょこちょこあるんです・・
PCがずっと調子悪かったんで。

これが販売された時、かわいい!って思わず買ってしまいそうになったけど、
絶対に似合わないし、さらに太ってみえるのはわかってたので
我慢してたけど、
次のカートオープンでは我慢できずに買ってしまいました。

でもやっぱり似合わなかった(泣)
しかも完璧に妊婦です・・
一応大きめってことみたいだったのだ、Mサイズにしてみたけど、
それでもすごいボリューム。
着たり、着ていても窮屈じゃないんだけど、
ちよっと脱ぐのが大変でした。脇がビリッといきそうで・・

秋に、上にカーデを羽織ればなんとか外に着ていけそうですが、
これ一枚ではぜったい無理です。
それか私がワンピにあわせて痩せるしかない。
でもすごくあっという間にできるので
作ってて楽しかったです


20070827135922.jpg

この開きの作り方がすごく面白かったですよ。
こんなやり方はじめてでした。
最近思うけど、同じような形のお洋服でも
縫い方っていろいろあるんだなぁって感心してます。


スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(6)
Comment
azu*さんへ

おはようございます♪
私もこういうワンピ大好きなんですよ~
だけど、似合わないというか、体系もついていけてない感じです(泣)
今年の夏もこんなに暑かったのに、ちっとも痩せなかったし・・
私もワンピが似合うようになりたいです~

子供に作る服って、完全に親好みですよね。
私もけっこうふわふわ系が多いかも。
ミシン再開するんですね~楽しみにしてまーす♪

リンクしていただけるみたいで、ありがとうございまーすi-237
こちらこそよろしくお願いします!
suzsukeさんへ

おはようございます♪
今年の夏はリネンばっかり縫ってましたー
とっても涼しいんですよ~suzsukeさんもぜひ~
このワンピですね、胸のすぐ下くらいに切り替えがあるんで、
そこからふわ~と広がるんですよーそれはすごくかわいいんですけど、
さらに私の大きいおしりで広がりが増してしまって・・

何度か洗うともうちょっと落ち着いてくれるかなって、期待してるんですけどね。
でもせっかく作ったから、カーデでなんとか押さえて
着るつもりでーすi-179
わさびねこさんへ

おはようございます♪
モデルさんの着用がとっても素敵ですごいほしくなっちゃったけど、モデルさんかなり細いんですよね・・
私とは体系が違いすぎてi-232

赤ちゃん連れてたら、妊婦というより産後戻ってないのかな・・って感じに見られてると思うけど(これも悲しいけど。。)
もう1歳すぎたから、そろそろ3人目?って間違われそうですi-230
私もメタボですよ(笑)ウエストが見当たらない・・
こんばんは
hinaさん こんばんは^^

とっても可愛いOPですね~!
私も こういう感じのお洋服 大好きです。
でも 私も 似合わなくて(涙)
背が小さいので お洋服に着られてる感じになっちゃうんです・・・
OPが 可愛く着こなせる人がうらやましい~

自分で着られないので ムスメに・・・なんてたくらんでます(笑)
学校には さすがに着ていけないけど お出かけ用に・・・

下の お子さんのお洋服も とっても可愛いですね~♪
私も そろそろ ミシンを再開したいです*

えっと これからも遊びに伺いたいのでLinkよろしいですか~?
こんにちは~♪
涼しげでよさそうですねー!色もイイ!
私も来年こそリネンに挑戦してみようかな。
見てる感じはそんな風に見えないですけどボリュームあるんですか?
でも今年の夏はそんな感じのがはやってましたよねー。
既製服で試着したら自分的にマタニティに見えてしまう。。
一度妊娠しちゃうとそういう風に見えちゃうのかしら。。

でもいまから涼しくなるし、上からカーデはおって・・・
そんな秋物も私的には好みです♪
こんにちは^^
コレ!可愛いですよね~。私も次のOPENでぽちしようと思ってました・・(笑)
でも私も妊婦に見えること間違いなし!(>_<)
(先日もNANAさんのワンピで言われました・・3人目?って)
メタボです・・・・(笑)

管理者のみに表示

