--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/27

まだ夏物・・

先週は帰省疲れでダラダラ過ごしてました。
縫いたい気持ちはあるけど、体がついていかず、
夜も早く寝て、朝も早起きできず・・
時間的にはたくさん寝てるんだけど、yuzuが夜中に何回も
起きるので、眠った気がしません
いったいいつまで夜中のミルク飲むんだろう・・

でも金曜日からnatuが私の実家にお泊りに行ったので
週末は家事も放棄して縫ってました
そして縫ったものがこれです。

20070827140038.jpg 20070827140018.jpg


生地 クルール、ホイップクリーム、ぽぷり
型紙 MPL、polka drops、sun&leaf、orika

みなさんがもう秋物に取り掛かってる中
まだ夏物縫ってます・・
でもまだまだ縫い残してるものがあるんです~
キャミとかだったら、重ね着で冬でも使えますよね。
こんなことだから、急に寒くなったりすると
着る物がなくって焦るんですよねー

ヨークワンピ、ずっと白でブラウス丈のを作りたかったんですよ~
やっぱりかわいい♪
ちょっと長めにしたんで、がんばれば来年も着れるかな?

おんなのこハーフパンツは、お気に入りの綿麻ダンガリー
2.3年前にホイップさんで買ったんですけど、
なかなかハサミを入れられず・・やっと形になりました。
yuzuのパンツもお揃いで♪
最初はパンツだけお揃いだったけど、やっぱりブラウスも
お揃いのほうがかわいいよね!って思って
急遽、形と生地は違うけど、スモック作ってみました。
90センチで作ったら、ちょっと脇がガバガバでした。

20070827135948.jpg 20070827135957.jpg




すごい爽やか~
こういう組み合わせ大好きです。
でももっと早く作ればよかった。もう夏が終わってしまう・・
 20070827170411.jpg 20070827170348.jpg


今回はBのお袖のほうで作ったんだけど、
こっちのほうが好きかも。
パターンがもったいないから、もうちよっと作りたいけど・・
これって重ね着してもかわいいかな。。


20070827170358.jpg




スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(8)
Comment
りんごさんへ

おはようございます♪
昨夜も1時半と5時半にミルクで起こされて、そのまま起きてます。
そうなんですよー
小児歯科で、夜中のミルクはやめてほしいみたいなことを言われたけど
無理です、寝ませんって言ったら、
なるべく薄めてあげてくださいって言われましたよ・・

今年はホント暑いですねー
私はかなり暑さに強いほうなんだけど、さすがに夏ばて気味です・・
natuのタンス、洋服あふれてます・・でもいろいろ着せてみたいんですよ
たぶん小学生になったら私の作った服なんて、着てくれないだろうし(涙)
二人とも大きくなって、もう子供服を作れなくなった時のことを思うと
すごい寂しいです・・

うちもたまに鼻にもいれてくるけど、とにかく口が気になるみたいで、
あと、耳は取れるんじゃないかと思ってるみたいで、
よく取ろうとしてますよ(笑)



こんにちは
夏休み・暑さの疲れですか?
うちの家族も、この夏の暑さの疲れが、出てきてるような気がします。
私も、今週に入って、昼寝するようになってしまって・・。
そらも、先週から保育園でだる~~~いって感じらしいです。
なので、来週から週に1度・水曜あたりに昼ご飯後にお迎えすることに、今朝担任の先生と相談して決めました。体力ないのでね・・・。

夜中のミルク、大変だねこりゃ。
お茶でも、けっこう面倒なのに。
ムシバも気になるしね~、ミルクは甘いから。
でも、止めさせたくても、どうしようもないような?

涼しくなってきたら、起きなくなるかな?期待しよう(笑)

服、かわいいね♪natuちゃんもyuzuちゃんも衣装持ちだね~。タンスめいっぱいじゃないですか?

船内での様子、想像して笑ってしまいましたよ~(笑)
なんで、子供って顔の穴という穴に指を入れたがるのか?うちも、私が寝てると、よく目に指を入れてきて、飛び起きてました。一回、はなに「ずぼっっ」と入れられて、傷ついて鼻血が噴出したことも(爆)
kuniさんへ

こんにちわ~
時間差で起きられるとつらいですね(涙)
natuは1歳過ぎたらけっこうまとまって寝てたんですけどねー
秋になって涼しくなったら、朝まで寝てくれるかな?って期待してます。

白とダンガリーってホント涼しげでいいですよね~
kuniさんすごい好きそうですよね(笑)
Mさん高いですよね・・せめてもう500円くらい安かったら
買いやすいんですけど。でも出るもの全部かわいくて><
私も散々迷った挙句にクロスショルダー注文したんですよー
明日あたり届く予定なんです♪yuzuのサイズもほしかったけど
やっぱりお値段的にあきらめました。。
私の分もほしいなぁって思ったけど、サイズ選びが難しいし、
問い合わせるのに採寸するのがめんどうで・・
アップ楽しみにしてますね~
わさびねこさんへ

こんにちわ~
のんちゃんも夜中に起きて飲むんですねー
暑くて寝苦しいし、喉も渇くのかなぁ・・
せめてお茶とかジュースだったら、枕元に置いとくんだけど、
ミルクじゃないとだめなんで、
フラフラしながら作りにいってますよi-183

わかりますよー
ちょこちょこ作っても、写真とってブログにアップするのって
ちょっとめんどうだったりしますよね・・
Mさんのワンピ、この夏私の中で一番ヒットだったかも!
すごいかわいいですよ~
爽やかです♪
hina*さん、こんにちは~
夜中の授乳、お疲れ様です。我が家の双子も夜中に時間差で頻繁に起きてミルクを飲んでいたので、その頃は常に頭が朦朧としていたような・・・・><そんな中、お子さんの服を作られているhina*さんはすごいです。

この、白とダンガリーのブルーの組み合わせ、爽やかで大好きです♪女の子パンツも、胸元にゴムが入ったスモッグの形も可愛い~MPLさんのヨークワンピも、素敵ですね~hina*さんが作られているのを見て、MPLさんでわたしも頼もうかと思ったけれど、あまりのいいお値段にくらくらし、クロスショルダーブラウスだけオーダーしました。あと、自分用もちゃっかりオーダーしましたが・・・

早く秋物とりかかりたいのですが、わたしも、まだ夏物をぼちぼち縫ったり、裁断したりしていますよ。
こんにちは^^
ウチはミルクじゃないですけど、ここ数日のんちゃんが夜中にぐずって(飲み物を飲ませるとまた寝るんですが・・)何度も起こされるので、疲れが取れません(>_<)
ミシンもそこそこやってるんですが・・・ブログの更新する気力が沸かず(笑)
ブラウス可愛いですね!
MPLさんのパターンは持っていませんが、こういうの見ると気になりますっ!
suzsuke さんへ

おはようございます♪
もう1歳過ぎたのに、3.4時間おきにミルク飲むんですよー
そのせいか最近重たくなってます・・
お茶じゃダメなんですよね。。

私もしろとデニムの組み合わせ大好きです~
見た目にもすごく涼しそうでいいですよねi-179
だけど、ちょっと遅すぎた感じです・・もうすぐ9月ですもんね。
私もはやく秋物に取り掛からなくちゃ!

ヨークワンピ、けっこう襟ぐり?に余裕がないから、
重ね着にはどうかなーって思うんですけど、
とりあえず作ってみようかなーって思ってます。
だってもったいないですもんね!
こんにちはー♪
夜間、大変ですね。
なんか私も朦朧としていた時期があったのを思い出します。
お体大切にしてくださいね。

ステキな組み合わせ!特にパンツの色がいい感じですねー。
白とデニムっぽい色っていつ見ても新鮮でいいです。
ホイップクリームさん、しりませんでした。あとで見に行っちゃおう。

そしてそして私も思ってました。Mさんのヨークワンピ。これって秋冬ワンピも可愛いいんじゃないかと・・・。中にタートルあわせたりして、いけそうですよね?!やってみたいと思っております。^^;

管理者のみに表示

