--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/18

帰省セット

20070818060455.jpg 20070818060522.jpg

型紙 いろいろアレンジ
生地 RR 天竺薄茶 ぽぷり

帰省のために慌てて作ったものです。
船に乗ったりするし、動きやすい普段着で行こうかと思っていたけど、
やっぱり女の子らしいほうがいいかなって思って
帰省の2日前くらいから、急いで作ったので
ちょっと雑ですが・・
けっこう気に入ってます^^

カーデのパターンは、milimiliさんの女の子T、RRのカーディガンなど
いろいろ組み合わせてみました♪
キャミは手持ちの洋服から適当に~
のわりにけっこううまくできました。
形は私が遊びに行かせていただいてるBlogの方が
作ってるのを見て、
私も作りたい!と教えていただいたものです。
ゴムが入ってるので、とっても着せやすいしかわいい
肩で結ぶタイプのものはかわいいんだけど、
作るのも着せるのもめんどくさかったので・・


20070818061138.jpg 20070818061125.jpg


朝はバタバタしていたので、こんな画像しかありません・・
二人並ばせて撮ろうとしたけど、
yuzu、いやがってます

よーくみるとわかるんだけど、
yuzuのカーデ、出来上がったら丈が長すぎたので、
手縫いでまつってます。
もうロックの糸を替えてたし、時間もなかったので・・
帰ってきたらやり直そうと思ったけど、めんどくさくなってきた。。


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
sayaさんへ

こんにちわ~
そうなんですよねー外に出るときはキャミ一枚じゃ
ちょっと不安ですよね・・
私も半そでカーデずっと作らないとって思ってて、やっとですよi-229
思いつきで作ったわりに気に入ってるんですよね~
sayaさんだったら、こんなのあっという間に作っちゃいますよーi-179
kuniさんへ

こんにちわ~
わぁ~一人の自由時間いいですね~うらやましい~
ソーイング満喫できたかなぁi-278
そんなに褒めてもらってなんだか恥ずかしいですー
急に思い立って作ったので、かなり雑なんですよ・・
でもけっこう気に入ったので、
もうちょっと丁寧につくればよかったってちょっと後悔してますi-230
suzsukeさんへ

こんにちわ~
けっこう私の好きな色あわせなんですよ~
やっぱり茶系、ベージュ系が落ち着きますね♪
私もすそ上げしながら、もしかしたら来年も着れるかもって
期待したりしてましたi-278
このキャミいいんですよーとにかく着せやすいし、
ながーいバイアスも作らなくていいしi-179
きゃ~!!かわいすぎる!

こんなカーディガン、私も欲しいっ☆

子供のキャミって、外じゃ日差しが厳しいし、お店など屋内は冷房が効いてて
そのままじゃなかなか着せにくいですよね。
こんなカーディガンがあるといいなぁ。

作ろうと思って、すぐ作っちゃうhinaさんってすごいです。
hina*さん、お帰りなさい~わたしも、今日かえって来ました。(一人です・・・オットと双子は、オット実家。縫い縫い三昧できるかな)

ものすごく、好みのセットです!!もう、形から、花柄の感じから、何から何まで、好みです♪
キャミのゴムの入り具合からフレアーの分量まで、ほんとう可愛くて・・・・いろいろアレンジで、こんなのを作られてしまうhina*さん、すごいです。
こんにちは~。
すごいかわいいじゃないですか!色あわせ、ドンピシャ(あれ?死語?)な感じ~。ワンピのゴムいいですね。こんな感じなら胸元もあきすぎずダラーンとしないし。
手まつりそのままにしておいて、うまくいけば来年も着れちゃったりして?!


管理者のみに表示

