--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/09

ボーダーキャミワンピ

20070809104412.jpg 20070809104715.jpg
型紙 Rita、適当アレンジ
生地 qui na rie ソフトリネン生成り、wildberry

いろんなとこで見かけるボーダーキャミ、ずっと作ってみたかったんです♪やっと作りました~
左がnatuので右が私のです。
生成り×ボーダーが大好きなので
やっばりかわいいですね
私に似て、natuもけっこうボーダー好きなんですよね。
一時期、ボーダーばかり作ってたら
合わせづらくなってしまって、最近は控えてたので
久しぶりにボーダーもの縫いました。

私のは前に適当に作ったやつを、またさらに適当にアレンジしてみました。
しかも裁断しながら、こんぐらいかな?って
適当にやっていったので、二度と同じものは作れないかも・・
今回はちよっと胸当ての部分を長めにしてみたんだけど、
ちょっと長すぎたかな?

20070809104332.jpg 20070809104358.jpg


前だけ、ボーダーで後ろはリネンにしてみました。
どちらでも着れるように。
でも私のほうは後ろはさらに長めにしたので無理かも・・
今回のソフトリネンはホントいい色でした^^
何度か購入したうち、一度だけすごく薄い色で緑っぽいものが
届いて、すごくがっかりしたことがあるんですけど・・
これならもうちょっと買っとけばよかったなぁ。。


20070809104310.jpg 20070809104423.jpg


今回は110㎝で作ってみたけど、やっぱり大きかった(泣)
かなりパカパカしてます・・
こちらのパターン身頃大きめ、丈短めな感じですね。
あーかなり気に入ったりに残念・・
これは冬の重ね着用にして、また作り直そうかなぁ。。
でも同じものをもう一回作るの苦手なんですよね

肩紐がすぐに落ちてきて、気心地悪そうだったから、
もう脱いでいいよって言ったけど、
ずっと着てました。
本人はけっこう気に入ってるみたいです。

こういうキャミを写真に撮るのって難しい・・
最近とってもトルソーがほしいです。でも置くとこがないしなぁ。。

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
モモさんへ

おはようございます♪
もうそろそろ秋物も考えなくちゃいけないのに
夏物の裁断済みがたくさん待機してるんですよ~
でもキャミは重ね着で一年中着れるから、
いいかな?
モモさんもぜひ~
suzsukeさんへ

おはようございます♪
suzsukeさんもボーダー好きなんですね~
ホント作り出すと止まらないですよね・・
パンツにスカートにワンピに、なに作ってもかわいいですもんねi-179
でも作りすぎには注意ですね!
トルソー、私も子供用なら小さくていいかな?
って思ったけど、サイズに迷いますよねー
やっぱり大人物がほしいなぁ。。でもうちも狭いのでおくとこが~
あと旦那さんにも気持ち悪がられそう・・
こういう組み合わせ、かわいいですね。
メモメモ。
キャミワンピはつくったことないのでいろんなブログでみながら作りたい衝動にかられています。。
こんにちは。
ボーダーとリネンの組み合わせ、カワイイ!
夏らしくてさわやかー。最近暑いですもんね、うんうん見た目も着ごごちも涼しそうでよさそう!そうそう、私もボーダー好きなのですが、ワンシーズン1枚で我慢してます。
トルソー欲しいですねえ。昔、自分用も迷ったんですけどやはり場所が。。子供なんて大きくなっちゃいますしね・・。でもほしいですよね~。
わさびねこさんへ

おはようございます♪
私もずっと作りたいと思いながら・・
けっこうパターン通りに何も考えずに作るのが好きなんで、
アレンジものってなかなか重い腰があがりませーん。
昨日、本屋さんに行ったら布ぞうりの本が
何冊もありましたよ~しかも目立つ位置に
やっぱり流行ってるんですね~
思わず買ってしまいそうになったけど、
お盆明けにゆっくりまた見に来ようって、我慢して帰ってきました(笑)

トルソーってそんなにいろいろあるんだぁ。。
そんなに腕もないのに、トルソーもってるのもなぁなんて
思いつつ、やっぱほしいです~
わ~また可愛い^^
私もこの組み合わせ、いろいろなところで見かけるから作ろうかなんて何度も思っているんだけど、なかなか手付かずで・・・(笑)
でもやっぱり可愛いね!布ぞうり熱が冷めたらつくろうかな・・・(´∇`)

トルソー憧れるよねぇ。
でも場所とるし、なかなか気に入るのが見つからないんで、まだ我慢してる^^

管理者のみに表示

