--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/07

パフワンピース

20070807102101.jpg 20070807102046.jpg

型紙 女の子Tシャツのアレンジ
生地 fabric bird 綿麻ギンガム
   cosmo オーガニック天竺

普通にパフTを作ろうと裁断してあったんですけど、
急にワンピースにしたくなって
適当に作ってみました♪

もうちょっとハイウエストなほうがかわいかったな・・
でもすでに一度解いてやりなおしてるし、
スカートの生地もこれでギリギリだったので
このくらいであきらめました。。

だけどやっぱりちょっとスカートが短いような気がしたので
レースを付け足しました。
あとポケットも何もつけなかったのでポイントにタグも。

20070807102028.jpg 20070807102011.jpg


これはかなり気に入ったようで、すぐに着てくれました
ただ、110㎝のパターンで天竺で作ってしまったので
かなりジャストな仕上がりです
洗濯で少しでも縮むとちょっときついかも・・


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
kuniさんへ

こんにちわ♪お久しぶりですi-179
大変でしたねi-201船ってちょっとしたことで欠航になりますよね・・
私も毎年お盆の帰省中は台風がこないことを祈ってますよー
だって帰れなくなりますもん。

このギンガムすごい涼しげでいいですよね~
私はグリーン、ブラックが待機してますよ(笑)
もともと黒は苦手なんですけど、チェックのブラックは気になるんですよね。
レースキャミですね、作り方さえはっきりすればすごく簡単にできると思いますよ~しかも短時間でi-179
ただ私はレースの付け方がどうも想像つかなくて、
肩のレースを見ごろに付けたら、異常に短くなってしまったり、
かなり苦戦しましたi-183
でもさすがwildberryさん!気心地はいい感じです。
後ろ見ごろも高い位置にあるので、なんだか安心感があって^^

hina*さん~お久しぶりです。
わたしは、ちょっとお出かけしたり、台風に出会ったりしてばたばたしていてご無沙汰している間に、素敵なお洋服がいっぱいですね♪
最近、服、作っていないので、こちらで拝見して癒されています^^
パフワンピ可愛い!!こんな形、いいですね。スカートの分量も好みです。色合いもhina*さんらしくって淡くて優しい感じですね。下のレースキャミも、素敵です~普通の細い紐のキャミは、何となく頼りない感じがして、このくらいの肩紐の太さが好きなのですが・・・・・作り方、難しそうですか?
つい最近、同じくfabric birdさんの綿麻ギンガムで頼まれ物作ったばかりなので、おそろい~と嬉しくなっています。自分用に、アスパラガスグリーンのチェックが待機しているので,早く作りたいなぁ。
kipopoちゃんへ

お久しぶりですi-179
元気にしてるよ~
でも最近まで次々と風邪ひいてしまってダウンしてた・・
やっと回復してミシン再開!

polkaさんのね、みんな簡単って言ってるけど
私は難しかった><
それにあの大量のギャザー寄せがかなり疲れる・・
でも着た感じはすごくかわいかったから、ぜひ作ってみてね。
あるものって?
すごい気になる~~なんだろ・・
それのおかげでもうすぐ作品見られるのかなぁ(笑)
楽しみにしてるね!
わさびねこさんへ

おはようございます♪
最近は流行のパープル系にも手をだしてますけど、
ベージュ、生成りが大好きなんですよ~
なんだか落ち着くんですよねi-179
うちは、わさびねこさんとことはまったく逆で、
チュニックでも無理やりワンピのように一枚で着るので
かなり怪しいんですよ・・
私はチュニックにパンツの組み合わせがけっこうすきなんですけど。
なので最近はワンピばっかりです。
こんちはー。
元気にしてる??
私は毎日怒りながらの生活です(-_-;)

相変わらず、お仕事が速いわね=3
可愛いワンピース(#^.^#)
羨ましいよぉぉ。

私も↓のPDさんの無料パターンを作りたいと思ってるんだけど。
難しそうなんよね(@_@;)
ちょっとひるんでるのよ・・・。

少しだけソーイングのテンションを上げる為に、ある物買いました^m^

hina*ちゃんを見習わなきゃね♪

ではでは
わぁ!
かわいい!
やさしい色の組み合わせが、らしいですね!
うちの子はワンピ着せてもパンツはくからなぁ・・・(笑)
最近はもっぱら布ぞうりです^^
(といってもまだ2足目だけど・・・)

管理者のみに表示

