--/--/--


スポンサー広告
2007/08/06

ギャザーチュニック

20070806154425.jpg 20070806154439.jpg

生地 c&s
型紙 かわいいステッチ雑貨

風邪+暑さにやられてなかなかミシンに触る気になれなかったのですが、
やっと昨日くらいから再開しました。
これ、チュニックとなってるけど、ブラウス丈です・・
この生地、一目ぼれで買ったものの、何を作ったらいいのか
思い浮かばずかなり寝かせてしまいました

小物はあまり作らないので、この本も買うつもりはなかったけど、
ちょっと立ち読みしていたら、
この生地にぴったりのパターンが載っていたので
即購入してしまいました。

20070806154456.jpg


右側のブラウスなんですけどね。用尺も1.5mで
ちょうどこの生地も1.5m買ってあって
これは!と気持ちが冷めないうちに急いで作りました~
ほとんどが直線なのですごく簡単にできました。
パーツは多いけど、先日のpolkaさんのより私は作りやすかったです。

ただ、けっこうなボリュームだし、それに加えてリネンの張りもあって
かなり妊婦っぽいです・・
何度か洗ってクタクタになると落ち着くかな?
あともうひとつ
20070806154402.jpg 20070806154413.jpg

生地 fabric bird 綿麻ギンガム
型紙 wildberry

これ、かなり苦労しました
ずっと作ってみたかったけど、まず製図がイマイチわからないし
めんどくさくって・・
なんとかパターンを作って、取り掛かったものの
作り方がわからない~
でも問い合わせはご遠慮くださいって書いてるので
聞けないし・・
レースの付け方がわからなくて、何度も解いたりしてたら
かなり汚くなってしまった(泣)
でもこの生地、けっこう気に入ってるものなので
無駄にしたくなくてなんとか仕上げました。

でもこれであってるのかよくわかりません・・
一応は着れるけど。。
あの製図って縫い代なしなのかなぁ?

簡単でいいので作り方載せてくれると助かるんだけどなぁ。




hand mada 大人 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

