--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/28

レッスンバッグ

20070728115339.jpg

008.jpg

 
今日は旦那さんが出張でいないので、ガンガンミシンをやりたかったんですけど、
どうも体調がすぐれないのでPCに向かってます。
本日2回目の更新です♪
最近は年のせいか、寝不足が続くとすぐに風邪にやられます
昔はそんなことなかったのに。。

習い事用のバッグです。
作らないとって思いつつ、なかなか重い腰があがらず・・
ずっと無印でもらったおまけの手提げを使わせていたんですが、
さすがに本人からも急かされて、がんばって作りました
お友達のもおそろいで~

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
入園グッズの図書バッグとほとんど同じです(汗)
natuに選ばせたら、これがいい!って言うんですよー
他の花柄とかもいろいろ勧めてみたけど、これがいいらしく・・
でも幼稚園のといっしょだよ!って再度確認しても
意思は変わらずでした。

なんだかイヤイヤ作った入園グッズの思い出がちょっとよみがえってきたりしましたが、なんとか完成です。
気に入ってないと思ってたけど、この生地好きだったのかなぁ?
natuの趣味がイマイチつかめません・・

20070728115618.jpg

そして、日焼け対策マフラーです。
先日、自転車で小児科の往復したら、
帰ってきてびっくり!
腕は8部袖カーデのかたが、首もカーデのかたがくっきり(涙)
これはいかんとこのままじゃシミになるってことで、
慌てて作りました。
あと黒のながーい手袋も買いました!


20070728115418.jpg


最近、リネンにはまってます。
以前は作るのもニットが好きだったんですけど、
最近は布帛ブームです。夏だからかな?
布帛ものの縫いたいものがたくさんあります。
つい最近もqui na rieさんでお買い上げ~

一番上の麻ガーゼはオークションなんですけど、
二番目はリピート買いしてるソフトリネン
次がずっと気になってたニドムリネン。(次の入荷は未定です。につられました・・)
そしてビターチョコ。ちょっとあずきっぽいブラウンでした。
思わずかったものの、わたしって濃い茶は似合わないんですよね・・
パンツだったらいいかな?

今、haruさんで予約中の綿麻の花柄と赤紫のリネンが
非常に気になってます。
あの花柄すごい人気でしかも品薄でしたよね。
つい最近、もう夏系の生地は買わない!と誓ったはずなんですけど、
気になってしかたがありません。
スポンサーサイト
hand mada こもの | Comments(8)
Comment
suzsukeさんへ

こんにちわ♪
4歳にもなると忘れないんですよね・・今度ね~なんて言ったら
まだ?・・まだ?ってしつこいんですよ(笑)

私もペーパーなので移動は自転車か徒歩なんですけど、
すごい焼けるんですよー
もうすでに手遅れなんですけど、とりあえずしみ対策だと思って
がんばって付けてますよi-201
ずっとミシンお休みしてたんですけど、やっと昨日くらいから
復活しました~ぼちぼちアップする予定です♪
こんにちは~。
バッグかわいい♪私もムスメにせかされて(最近やっと会話が成り立つくらいなので)作ってみたいな。

リネンのストール、なるほどと思いました。例えば車に乗ってる(ペーパーなので助手席ですが)だけでも焼けるじゃないですか~。手袋するまでもなく、うーんと思ってました。リネンならば涼しいしかわいいし、いいですね。参考にさせてくださいというところなのですが、ウチにリネンがなかった・・。笑
ゆうさんへ

こんにちわ~
まだ鼻ズルズルですよー
しかもyuzuにも移ってしまって、また耳鼻科通いですi-282
せっかく終了したと思ったのに・・
今朝もちょっと熱があったから、明日の小児歯科はキャンセルしたのに
今は平熱です・・
でも明日i-3みたいだから、よかったかな。
金曜日はもうやめようと思ってますよ~
でも○○ウィングまでいくのも大変そうですねi-201
ひどいと教室自体お休みになっちゃうんですかね?
こんにちは~!
風邪の具合はどうですか~?大丈夫~?
声かわってたもんねえ・・・。

ねえねえ~v-12台風来てるね(涙)
これは英語無理かもね?
お出かけは近くといっていたけど 大丈夫~?(汗)
うちは10日も出れないから 7と21に振り替えようかな~・・・
鍵コメさんへ

こんにちわ~
またメール見れないんですね・・
もうパソコン、ホント画像とか全部消えてたらショックですよーi-241
マフラーですね、生地をながーく切って、端を縫っただけなんですよi-230
もうくっきり日焼けのあとがついててぞっとしましたよ~
私も前は長袖を着てたりしたんですけど、
なんかもう一枚着るのって暑いんですよねー
なので、今年は手袋購入してみました。
私も運転できれば涼しく車でお出かけできるんですけどi-229

前テレビでやってたけど、目も日焼けするらしいですよー
だから、いくら長袖着ても、目もサングラスをしないと意味がないような
ことを言ってましたよ~
でもさすがにそこまではできないです・・
ミュウさんへ

こんにちわ♪
qui na rieさんさんのセレクトされるリネンはホントにいいですよね~
だけど、すぐに売り切れてしまうので
私もなかなか買えないです・・
ソフトリネンあずきがほしかったんですけど、なかなか買えず(涙)
ニドムリネンも最後の1.5mがぎりぎり買えたんですよ~
コメント通り、どっしりと重みがあるリネンでしたよー
チクチクしなくて、なめらかです。
でも色はちよっと薄めかなって感じでした。
個人的に濃いめの麻色がすきなので、どちらかといえば
ソフトリネンの色のほうが好みでした^^

私も日焼け対策始めたのが、つい最近なので
すでに黒いんですが、これ以上焼けるとさすがにシミになりそうなので
暑いのを我慢して、がんばってますi-201
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^-^)
リネンいいですよね~♪
私もqui na rieさん、大好きです。
でも更新に間に合わなくていつも買いそびれです(涙)
ソフトリネンは持ってますが私も気になるニドムリネン。どうですか?
この前も外出してて買えなかったんです(><)
厚みのあるやわらかいリネンがほしかったんですが、ニドムリネンはどんな
感じか教えてほしいです。

私も日焼けしまくってますが日焼け対策にストール巻いてます。
でも、もう手遅れかも(苦笑)

管理者のみに表示

