--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/26

おそろいポロシャツ

20070726091334.jpg


生地 BLAUW&WITハーフリネン天竺ナチュラル
型紙 polka drops 、適当にアレンジ

昨日言ってた通り、おそろいのポロシャツです。
3人おそろいですが、さすがにおそろいで着るのははずかしいので、
私は着ません(笑)
ちょっとyuzuも突発で体調が悪くて、
natuも今日は幼稚園に行ってて、着せてないので
後日撮れたら、着用載せますね!

20070726091213.jpg 20070726091248.jpg


natuのは木ボタン、yuzuはちぎって食べたらいけないので
スナップボタンにしました。
でもやっぱりボタンのほうがかわいいな。

以前はこの女の子ポロシャツの袖をパフって作ったんですけど、
やっぱりパターン通りのほうがかわいいような気がする。
パターンのことは素人なので、よくわからないんだけど、
これってけっこう肩が斜めに下がり気味なんですよね、
パフ袖にアレンジするなら、肩幅とかも調整したほうがよかったのかな?って思いました。

20070726091315.jpg


yuzuのほうは袖口にゴムをいれて、なんちゃってパフです(笑)
ホントはストレッチレースを付けたかったんだけど、
natuのは付けてなかったので、
またクレームがつくと面倒なので我慢しました。
最近ちょっとしたことで、すねていじけるんですよね・・
女の子は難しいですね
って言っても男の子は育てたことないんですけどね

それにしても、先日のフラワーハットのアップで
このブログもパッと明るくなったけど、
また地味な感じになっちゃった・・
遊びに来てくれる人もいつも同じような形で、同じような色味のものばかりだから、おもしろくないだろうなぁ。。
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(8)
Comment
モモさんへ

こんにちわ♪
そうなんちやってです(笑)
ちゃんとパイピングしようかなぁって思ったんですけど、
ゴムのほうが簡単だし、着せやすいかな?と思って・・
モモさんもぜひ~
suzsukeさんへ

こんにちわ♪
フラワーハットやっと作りましたよ~
もう毎日すごい日差し!いい加減作らないとってがんばりました。
これすごい生地の組み合わせ悩みましたよー
縫うより時間かかったかもi-229
でもかわいいって言ってもらえてうれしいですi-237

小さい子の丸襟はホントかわいいんですよね~
もっとたくさん作りたいけど、襟ものってなかなか面倒で・・
PCなおったと思ったら、またこわれたんですよー
とりあえず別のを使えるようにしてもらったんですけど・・
kuniさんへ

こんにちわ♪
ホントはですね、yuzuのもpolkaさんみたいにしたかったんですけど、
ちょっと無理でした~
後から猛烈に欲しくなる気持ち、私もよーくわかりますよー(笑)
C&Sさんの予約って、頼みすぎても頼まなくても後悔しますよね・・
BBSで素敵に仕上がってるのみたら、あ~買っとけばよかった~i-238ってことよくありますもん。

この生地、画像だともうちょっと濃い麻色に見えたんですけど、
実際は生成りみたいな感じでした。
また予約であるときはぜひ~
地直しってみんなそうなんですねーちょっと安心しました(笑)
私もとりあえず縮ませとけって感じですよ。
でもきちっとすると仕上がりも違うんだろうなぁって
思ったりi-229
りんごさんへ

こんにちわ~
返事が遅くなってすみませーんi-238
それがですねーまたPCがおかしなってしまったんですよー
音だけは立ち上がってるんだけど、画面は真っ黒なんですよ・・
一回でも立ち上がってくれれば、データの保存ができるんですけど。
今は会社で使ってたパソコンがいらなくなったみたいで、
それを使えるようにしてもらったんです。
されでりんごさんのメールアドレスもわかんなくなっちゃって
お暇な時でいいのでメールくださーい!

この土日は出張でいないから、縫い物たくさんしようって思ってたのに
風邪を引いてしまってダラダラしてます。
最近は、ちょっと寝不足が続くとすぐ風邪菌もらうんですよねi-241

あはは、なんちゃってパフね。
うん、いい、いい。
わたしもなんちゃってパフに挑戦してみようっと。
こんにちは~。
PC復旧おめでとうございます。(^^)

ポロTかわいいー。あと何気に機能的ですよね、陽の下にいるとTシャツより首の裏も隠れるし。
小さい子ってなんで丸襟にあうんでしょ♪柄物の布がついつい増えがちなのでこういうさらっとした色合いがすごく使えそう~。
↓のフラワーハットもお揃いでかわいい♪私、柄あわせ苦手なので、おおっかわいい!とつぶやいてしまいました。
おはようございます^^
おそろいポロ、可愛いですよ~全く同じデザインじゃなくて、すこしずつ違っているところがいいですね。ぜひ、お揃いで着て欲しいです^^
そしてこの生地!!予約では気にならなくて、その後に猛烈?!に欲しくなり、オークションで見つけ落札できたもの・・・と思っていたら、ぎりぎりで高値更新されてしまっていました><綿麻だし、色合いもいいし、涼しそうだし、素敵な生地ですよね。
↓の地直し、わたしも適当で、洗って干すだけ。しかも、我が家は、ベランダなしの二階なので、階段の斜めの手すりに干すしかなくって、びろ~んと変な風に伸びてしまっています。水を通して縮ませたと思えばいいけれど、地の目をとおすのとは程遠いです・・・
お久しぶりです☆
そんなことないですよ。好みが貫かれていて、逆に統一感を感じます。「これが好き」っていうのが、伝わってきますよ~。
今回のポロシャツもとてもかわいらしいし♪
ウチは、下が男だから、「お世話」として、手は掛かるけど、「手間」はかけないから、(たとえば、髪を結うとか、かわいい服を着せるとか)すねたりしないんでしょうね。
髪を結ってもらってるときも、「女の子だけだよ~」とか、なにかにつけて「女の子チ-ム」って言ってるし(笑)

あずきは「女の子らしい」にこだわる子なので、余計にそれで満足してるかもしれません。
姉妹だと、その手がないので、やきもちやくかもしれませんね~。
同じにしようと思ったら、どこまでも同じにできますものね。
それで、違うとなると、「なんでよ」って感じなのかな?

そうそう、パソコン、早く復旧してよかったね♪

管理者のみに表示

