--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/23

フラワーハット

とりあえずPC復活しました。
バックライトが切れたと思っていたら、
旦那さんいわく、何かが原因で電源が飛んでたらしいです・・
しかもパソコンの中はホコリだらけ、
きれいに掃除してもらいました。(ブツブツ文句言われながら
ミシンの近くに置いてるので、ホコリを吸ってしまうんですよねー
でも他に置くとこないし・・

一時はデジカメの画像とか全部消えちゃったんじゃないかと
かなり焦りましたけどとりあえずよかったです。

週末にめずらしく小物を作りました。

20070723150516.jpg

        20070723143813.jpg

生地 C&S kanon
型紙 cake

yuzuにずっと帽子を作らないとって思っててやっとです。
でもyuzuだけ作るとまたnatuがすねるので
2つ作りました。
なんだかかわいらしくなり過ぎました
ホントは表が麻で裏をこの小花柄で作る予定だったんだけど、
そうするとぜったいnatuのことだから裏側を被ると思ったので、
表にも小花柄をもってきました。
帽子だけみるとかわいいんだけど、洋服に合わない・・
なんだか帽子だけ浮いてます。

仕様書ではゴムか紐かってことだったんだけど、
やっぱりリボンが付いてたほうがかわいいし、でもゴムのほうが
調節しやすそうだし・・
ということで、見えない部分はゴムで表にでるとこは紐にしてみました♪

20070723143837.jpg


natuにこのデザインはギリギリ?
やっぱり赤ちゃんが被るとかわいい形ですよね。
でも明るい色なので、気に入ってくれました。
スポンサーサイト
hand mada こもの | Comments(6)
Comment
ゆうさんへ

今日はホントに暑いですねーi-1
雨もいやだけど、こう暑いのもかなりつらい・・
yuzuは午前中にまとまってお昼ねしたら、少しすっきりしたみたいで
おやつ食べてました~
熱もちょっと落ち着いた感じです。
でも発疹はまだ出てきてません・・ホントに突発だったのかな?
風邪の症状はまったくないから、風邪の熱ではないんですよね・・
でもおやつでも食べてくれてよかったです。
ずっとイヤイヤって食べなかったんで。
大丈夫?
突発か~!きた~っ(涙)
ターも1歳前にやったけど、普段わりと機嫌のよいターが
ほんと寝なくて泣きまくってすごかったよ~・・・(涙)
そいだけ子供にとって不快だということだよね。(涙)
発疹がでるころすごくぐずったなあ・・・。
お大事にね(涙)
やすめる時に休んでね~>hinaさん

今日は猛暑だし!!
kuniさんへ

おはようございます♪
私ってかなりPCに依存してるのでたった3日でもつらかったですi-229
お裁縫とネットってセットになってませんか?私だけかしら・・
さびしいだなんて、すごいうれしいです~

なかのファン?とか大事な部分までホコリまみれだつたんですよ・・
旦那さんのPCも気をつけてくださいね~
うちもタンスのなかのBW、完璧に無視されてます・・
やっぱり子供にはあのかわいさはわからないんでしょうねi-232
最近は試着もなかなかしてくれなくて、natuの着用もなかなか撮れないんですよー
ゆうさんへ

おはようございます♪
ホント、治ってよかったですよーpcなしはやっぱり寂しいです・・
うちはお盆っていうと帰省しかないので、
世間ではやっぱり旅行に行く人も多いんですよねi-229
どこか予約とれるといいですね~

まるちゃんたちも10間くらいお休みなんですね!
ぜひ遊びましょーi-179
なんとyuzuが突発みたいなんですよー
もう高熱が3日目なんですi-238さすがに機嫌が悪くて
だっこだっこですよ・・
しかも座薬もイマイチ効かないんですよね。。
突発って熱下がる時にかなり機嫌が悪くなるんですよねー
あー恐いi-282
すでに私も寝不足でフラフラですi-181
おはようございます^^
PC,復活してよかったですね。hina*さんの作品が見れないとさびしくって・・・・
我が家のオットPCも寝室にあるので、埃ですごいことになっています(汗)毎日掃除機のブラシで吸ってもすぐ真っ白になるくらい。

この帽子の形、可愛いですね♪柄あわせもすてきです~natuちゃんも明るめの色や花柄が好きですか?うちのムスメも最近そんな感じで、ハハの好きなBWなんて見向きもしなくなり・・・ちょっとさびしいです。
復活おめでとう~!
よかったよかった!早い復旧で♪
治らなかったら うちに見においで~!と言おうと思ってた
ところでした~はっは。
さてお盆、どうしようかと悩んでます~
いまさら壱岐なんてあいてないよねええ~・・・とか言いだす始末で
どこもあいてないんだよね、もうまじかだからっ(笑)
子どもたちは前後で10日くらいは休みになりそうです~★
それ以外でもまた遊んでね~

管理者のみに表示

