--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/17

フルーツ柄♪

20070717100448.jpg 20070717100525.jpg


生地 rick rack
型紙 polk drops

やっとフルーツ柄を形にできました。
パフTにするっていうのは決まってたんだけど、
なかなか裁断に取り掛かれなくて・・
このパターン、縫いだすとけっこう早いんだけど
裁断がすっごくめんどくさいんです。私だけかもしれませんが
裁断しながらもこれでいいんだよね?ってイマイチ不安なんですよー
作った人ならわかってくれるかなぁ。。

でもこれにしてよかった♪
とってもかわいくできました~
それにこのパターン、すごく洗濯に強いです。
ちゃんといろんなとこに伸び止めテープ貼ってるからだと思います。

20070717100550.jpg


前回の接結ニットで作ったものよりは、ちょっと大きめの出来上がりです。
開きは面倒だけど、やっぱり着せやすいんですよね。

20070717100621.jpg


生地 wildberry
型紙 milimili

あとはnatuの分だけ作って、ずっと放置されていたもの。
前回、襟ぐりにステッチを入れなくって
ビロビロに伸びちゃったんで、今回はいれてみました。

でもまた左右のギャザーが違う・・
たぶん袖を縫う時に逆方向から、縫い始めるのが原因ではないかと
思うんですよねー
なので左は後ろ身頃側に、右は前身頃側にギャザーが寄ってるんですよ。
今度は忘れずになんか工夫してみよう・・ってどうしたらいいんだか。

連休は台風だし、いっぱい縫おうと思っていたのに
これだけしか縫えなかったです
なんやかんや忙しくて・・
しかも子供と一緒にお昼ねなんかしてしまったり
昨日なんか私だけ昼ねしてました(笑)
(yuzuを寝かしつけてたら、自分だけ意識を失ってた・・)

今週もちょこちょこと予定があって、しかも夏休み突入~
縫う暇あるかなぁ。。
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
わさびねこさんへ

こんばんわ♪
やっとできましたよ~ うちの子たちは頭が大きめなので
やっぱり開きありで作りましたi-229
このフルーツ柄、形にするとすごくかわいいですね!
今頃フルーツ柄にはまりそうですよー
でも新柄出てたし、もう遅いですね・・

先週は出ごとが続いてて、疲れていたのか
寝てばっかりいました・・ たくさん縫おうと思って
まとめて裁断してあったのに、半分も縫えなかったですよi-238
私も今週はがんばって縫いまーすi-179
tama さんへ

こんばんわ♪
今年はパフTにはまってしまって、普通のTシャツはぜんぜん作ってません。
polkaさんのパターンってポケットに特徴があったりと
変わったものが多いですよね~
たまにちょっと難しかったりするけど、仕上がるととってもいいんですよ!

フルーツ柄、生地でみるより形にしたほうがすごくかわいいですよー
tamaさんのは何になるのか楽しみです♪
asiranさんへ

こんばんわ♪
このフルーツ柄、販売当初はどちらかといえば好きではなかったんですけど、
形にすると、とってもかわいいです~
でも新しいフルーツ柄が出てたんで、もう再販ないですよね・・
パフT、asiranさんも作られてるんですね~ あーでも失敗しちゃったんですね(涙)
だけど後ろ開きもけっこうかわいいような気がしますよ♪
ホント、このパターン裁断の時悩みますよね・・
生地をわにして裁断しなくていいように、パターンを写し直そうかなって思いますよ。そうすれば間違えなくて済みそうだし。

RRさん私もスルーです・・
自分の好みが変わったのか、どうも好みのものがないんですよね。
なので私もC&Sさんかなり期待してるんです。
ただこの反動ではじけてしまうのが、ちょっとこわいです~


フルーツ柄大好き☆
おっ!やっぱりあきありで作られたんですね!
フルーツ柄可愛い~^^またおそろいですね♪
私も台風のうちに連休はイロイロ縫いたかったんですけど、体調不良でできませんでした・・・(T_T)
水通しだけはしておいたのに・・・。
今週こそは頑張りますっ!
hina*さん、こんにちは~
パフT可愛いですね♪
ポルカさんのパターンってかわってますよね。
きちんとパフになっているところが素晴らしい!
はぁ、うちのフルーツはいつ作品となることか・・
hina*さんこんにちは~
フルーツ柄がとってもこのパターンにあっていて、可愛い!
POLKAのパフTのパターン、私もオークションで買って今作成途中なんですけど見事に失敗しましたぁ~(泣)
表地にプリントの生地で肩開きの左右を間違えて、仕方なく肩開きはやめて後ろにループ開きを付けるべくアレンジしました・・・
 しかも、50cmで2着取れたので2枚とも同じ間違えを・・・
ホント、仕様書をしっかり見ながら確認の上で鋏入れないと駄目ですね~
 明日、幼児教室に預けている間に問屋へループを買いに走ります~もう夏休みですものねぇ~

 rickrackさんの予約、秋物ニットを期待していたんですけど夏生地が多かったですね・・・やっぱりC&Sさんに期待しています。

管理者のみに表示

