--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/01

入園グッズ♪

20070401092601.jpg

                 
20070401092407.jpg
                 20070401092345.jpg


やっとできました~
お天気が悪いので画像がイマイチですが・・
natuの好みの生地で作ってあげるか、かなり悩んだんですけど
結局は私の好きな生地で~
やっぱりこの生地かわいい♪入園グッズになんてもったいないかと思ったけど、
長く使うものだし、やっぱり気に入ったのがいいかなぁって。(自分が)
natuごめんね~

ホントは全部アヒルのタグにしたかったんですけど、
足りなかったので・・

図書バッグの裏は水色にしてみました♪

この入園グッズ、C&Sさんづくしになっちゃいました。
ただちよっと子供には地味な仕上がりになっちゃったので、
周りの子のものと比べて、自分のもキャラクターものにしてくれと言われたらどうしようと
少しビクビクしています。

とりあえずやっと作り終わったのでほっとしています。
でもまだまだ帽子にアップリケつけたり、
名前書きなどいろいろありますが・・


20070401092425.jpg

忘れてました。
園で使うランチマットです。
これだけはnatuの好みも取り入れて、ピンクのも作ってみました。
端にはリネンテープにはんこを押した、お名前タグがついてます。
(名前がついてるので画像はないですが)
でもあまりにもシンプルになっちゃったので、なにかアップリケでもつけようかなぁと考え中です。
刺繍なんかできるといいんですど。。
スポンサーサイト
hand mada こもの | Comments(9)
Comment
りんごさんへ

やっとできましたよー
ホントはもうちょっと工夫したかったんだけど、もう疲れてきちやって・・
しかも何日もかかりましたよ(汗)
最近まとまって縫い物の時間とれなくて・・
とにかくnatuは毎日毎日、暇でしかたないみたいで
非常にキレやすくなってるんです。もう扱いづらい(涙)
もうはやく幼稚園はじまってほしい~

巾着はですね、左から歯磨きセットいれ、給食袋、体操服入れです。
この大きさに生地を裁つのが、ものすごくめんどくさかった~
中耳炎また悪化してて、抗生物質もらいましたよー
また今日も行ってきます。でも鼻水も止まってきたし、だいぶいいと思うんですけど。


わ~かわいい!!
やはり、ただの巾着ではなかったですね(笑)
すごくかわいい!でも、ランチマットもいるなんて、結構作るもの多いですね-。
私は巾着だけ作るのに、2時間30分くらいかかりましたよ。
しかも、あんな簡単なものなのに。
それにしても、巾着の大きさ3種類あるみたいだけど、何入れるもの?
ゆうさんへ

おはようございまーす♪
入園グッズやっとできましたよーでもそこまで喜んでくれなかった・・
やっぱり地味だったかもです。
昨日買ったプリキュアの靴はかなり嬉しそうでしたよ。。
ずっとほしがってて、幼稚園用にって約束してたのでしぶしぶ・・
でも幼稚園の日以外はぜったいはいたらだめよ!ってしつこく約束させました。

natuをお迎えに行った時、泣きながら私のとこに走ってきたことがあって
私も泣いてしまいましたよー
でもそんなことは気にせず、連絡事項を淡々と話す保育士さん・・
あとからちょっと恥ずかしかった思い出が。。

レインカバー、ター君も嫌いなんですね。
もうyuzuもなんだこれは~って感じで号泣されてしまって
結局だっこで帰りましたよ(涙)
でも慣れてくれないと、幼稚園バスまでの送迎がこまるんですよねぇi-232
あ、追加!
ターはベビーカーカバーは泣きはしなかったけど
嫌は嫌みたいでめくりたがって 歩けたもんじゃなかったよ~(涙)
だから徒歩の送迎になったらどうしようかと悩み中・・・(涙)
まるもやっぱりターだけベビーカーに乗って私と一緒にいっちゃうんで
わざと立ち止まったり、ぐずったり抱っこと言ってみたり・・・
そりゃ~すごかった。(涙)
何度も早くしなさい!って怒っちゃってねえ・・・自己反省もして・・・
で、上の子が乗れる補助輪のベビーカーに付けるやつ買ったんだけど
うまくいかなくて・・・
でもそうしてるうちに 落着いてきたかな~!
わあ!完成おめでとう!!
可愛いねえ~ナチュラル好きにはたまらないねえ♪
他のお友達のキャラ物を見て ん~・・・natuちゃんどうかなあ!
でもきっとnatuチャンもママの好み好きだと思うよ!
いつも嬉しそうにお洋服着てるもの♪
今日はター初日でした~!
担任の先生に抱っこされて かなり不安そうだった
何が起こったのかわからない、って感じで。
ちょっと泣けました(笑)
でもターが入らなければ まるが園を変わって同じように泣くんだろうなあと思うと
どっちも同じだなあ・・・と思う私です(汗)
kipopoさんへ

はじめまして^^
遊びにきていただいてありがとうございまーす♪

入園グッズ、生地選びにかなり迷ったんですけど、
結局は自分の好みで作ってしまいました~

でも、kipopoさんとは、はじめましてではないかもです・・たぶん
さっきkipopoさんのとこへ遊びに行かせてもらったんですけど
作られていたスカートすごく見覚えがあったんです。
しかも福岡で、海の近く?? とってもご近所かもです。
と○○幼稚園ではないですかー?

体験入園の日バス停でお話した方かなぁって思ったのですが・・
違ったらごめんなさいi-229

kuniさんへ

おはようございまーす♪
ホントこの小花柄、かわいいですよね~私も大好きなんですよー
でもちょっと地味だったかなぁって・・
選ばせると、ぜったいプリキュア・・それだけはいやなので。。
でも昨日はプリキュアのコップと靴とひも付きタオルを買って喜んでました~

私も裁断済みのものが、またたまってきてるんですよー
せっかく片付けたとこだったのに・・
縫いたいものがいっぱいあるけど
日に日に縫う時間がなくなってきてます。。
初めまして^^
初めまして。C&Sさんのbbsから飛んで来ましたkipopoと申します。
可愛い入園グッツについつい。

我が家にも4月から入園する息子がいるんですが、こんな可愛いグッツを作れたら良かったのに~。と思いながら拝見させていただいてました(^^ゞ
なんて、まだ作ってないんですが・・・。

しかし、hina*さんの作品すごくセンスの良い作品ですね~。
昔のブログも少し見させて頂きましたが、素敵な作品が多くってびっくりしました。

C&Sさんの小花柄!可愛いですね。とっても贅沢な?入園グッツ!natsuちゃん羨ましいです(>_<)

良かったら、またhina*さんの作品を見にブログへ遊びに来させて下さい♪
私も好み~♪
hinaさん、こんにちは!
ものすごく私好みの入園グッズです。
このC&Sさんの小花シリーズ大好きで、
麻デニムと小花キャンバスのバッグとか、
小花ニットのカットソーとか
裁断済みで放置してあるのを思い出してしまいました。
私も作らなくっちゃ。
我が家の娘の園グッズもキャラクター物ではないけれど、キャラクター物がいいとは言ってませんよ~
こんな素敵な園グッズだったら、大丈夫☆

管理者のみに表示

