--/--/--


スポンサー広告
2007/07/06

夏パンツ

20070706155524.jpg 20070706155417.jpg


生地 zigzag
型紙 polka drops

またまたクールワイドパンツです。
でも最初に裁断してあったのはこちらなんです。
ずいぶん前に買った二重織ツイルの濃いベージュ、ちょっとカーキっぽいです。
たぶんconocaさんのと同じ感じではないかと思います。
しっかりしているのに、柔らかくってとってもいいですね!
ブラウンで自分のパンツも作ってみたいな♪持ってないけど・・

やっぱり後ろポケットには苦戦しました~
次回はもう1つのポケットのパターンでやってみようっと。

20070706155354.jpg


ポケットの中は、クルールさんでこれもずいぶん前に買った
お気に入りの花柄で♪
これハグでお洋服にもなってたんですよ~
気に入ってるのでちょっとずつ使ってます。

20070706155323.jpg 20070706155256.jpg

生地 pres-do ストレッチギンガム ブラウン
型紙 *K's Bam Boo*

これかなり久しぶりに作りましたー2年ぶりくらい?
110cmのパターンで、また作らないままサイズアウトになっちゃうので~
これも股上浅めですごくきれいなラインですよね。
natuは股上が深いパンツが嫌いなんですよ~
深めのパンツだと、わざわざお腹の下まで下げるんです(笑)
なんだかおじさんみたいですよね・・

20070706155220.jpg


またポケット、失敗です・・
なんだか短くなってしまいました。。

20070706155459.jpg 20070706155437.jpg


麻デニムのパンツをはかせてみました。
そしたら「パチパチする~~」(チクチクのことです)って
さっさと脱がれてしまいました
私はすごい気に入ってるのに~
このベージュの色が大好きなんですよ~
洗ったらチクチク感なくなるかなぁ。。

確かに新麻デニムって前のよりごわごわ感はありますよね・・
私は旧麻デニムのほうが好きだったなぁ
今のよりもっと柔らかくて、全体的にしわ加工っぽくって
チクチク感もまったくなかったような気がします。
あーはいてくれなかった悲しいなぁ



hand made 子供 | Comments(2)
Comment
kipopoちゃんへ

おはよう~
今は、この生地でこのパターンが縫いたい!っていうのが
いっぱい浮かんでてねーひたすら縫ってたよ~
私ね、センスなんてないんだよー
だからいっつも無難な地味な色ばかりi-229

大人買いのリバティ、どんなのだろう~
作品になるの楽しみにしてるね~♪

麻デニム、4.5回洗うといいんだね~
もうね、片足いれた瞬間にパチパチする~っていやがってたi-230
とりあえず何回か洗ってみるね!ありがとう~
hina*ちゃん縫い縫い順調だね~。
今週はあまり会えずだったね^^;;

麻デニムね。4-5回他の洗濯物と一緒に洗ったらいいかも!
やっぱり大人でもチクチクするもん!

hina*ちゃんはホントセンスが良いよね~。
私は今日リバテイを購入してきたよ^^
自分用だから大人買い~(笑)

1回他の布で練習してから作るからいつ披露できるかわからんのだけどね^^;;

管理者のみに表示

