--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/04

やっと~

20070703131832.jpg 20070703131009.jpg


生地 rick rack 麻デニムベージュ
型紙 polka drops クールワイドパンツ

polkaさんのクールワイドパンツ早く作りたかったんですけど、
なんだか後回しになっちゃってて・・
やっとできました~
ホントは別の生地を裁断までしてたんですけど、
急に麻デニムで作りたくなってしまって
裁断し直しました。
でも生地が足りず、半端丈よりもさらせ4センチくらい短めです。
うちの子、私に似て足短いから、それくらいでちょうどよかったです。
裁断済みのやつも短めにしようかなぁ。

どうしてもはいてくれなかったので、着用撮れませんでした
また後日アップできたらしますね♪
でも丈の長さだけでも見たくて、お風呂の時に頼み込んで
ちょこっとだけはいてもらったんです。

はじめて、脇のポケットに挑戦したんですけど、思ったよりは
簡単でした。
ちょっと伸び止めテープ貼る位置を間違ってしまったけど・・
このポケットがあるだけで、かなり既製品に近くなりますよね。
そして以外に苦労したのが、後ろのピンタックポケット・・
ピンタックの幅が微妙に違って、ポケットの大きさが左右で違う~
しばらく考えて・・やっぱり縫い直しました。
それでもちょっとイマイチだけど、最初よりはマシです。



20070703130811.jpg

 
生地 conoca
型紙 milimili sun&leaf

natuのティアードとyuzuの半端丈パンツです。
生地はインディゴダブルガーゼ?だったと思います。
前回の新着のやつです。
けっこうほつれやすくって大変でした。
でもすごくやわらかくって、着心地はよさそうです♪


20070703132418.jpg 20070703132337.jpg


yuzuだけ着せてみました~
なんか半端丈ではないですね



スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(8)
Comment
asiranさんへ

こんにちわ~
うわぁ~また歌っていただいてありがとうございまーす♪
こどもの成長ってホントにあっという間ですよね~
娘さんも同じ7月なんですね!
私も気づきましたよ(笑)あっラブ郎くんといっしょだーってi-278
犬なんだけど、なんだかうれしかったりしましたi-179

前のワイドパンツも好きだったけど、こちらもすっきりして
よかったですよ~asiranさんもぜひ~

ブラックウォッチ、ホントすごいハリ(笑)
1度洗ったんですけど、糊付けしたっけ?いうくらいパリパリでした。
でもはいてるとけっこう柔らかくなってきますよー
何が出来るか楽しみです~
suzsukeさんへ

ありがとうございまーす♪
最近のyuzuはとことこと長く歩けるようになりましたよ~

suzsukeさんが次々にワイドパンツ作られていたんで、
私も早く作りたくって、しかたなかったんですよ~
作ろう!って思ったら、ダウンロードしたはずの仕様書は見つからず、ネットもつながらなくて
やっと作れましたよーこれいいですね!

半端丈ワイドパンツのパターンなんですけど、モデルちゃんがの着用がかわいかったので、買ったんですけど、
こんなハイハイ中心の赤ちゃんでは、ワイドも半端丈もないな・・って感じですi-230
もう少し歩けるようになったら、かわいく着こなせるかな?
でもすごく簡単なんで、活躍しそうですよ~




hina*さんこんにちは~
happybirthday~yuzuちゃん~♪と、また唄ってみました。
うちの娘も来週4歳になります、同じ7月生まれですね♪1歳の時に餅を踏んだのがついこの間だったように思いますが・・・懐かしいです。
と、今気が付きましたがC&Sさんのラブ郎くんも2日がお誕生日ですね!

 POLKAさんのクールワイドがやはり欲しくなってきました~conocaさんで2重織デニムを買ったのでそれで作ってみたいです。麻デニムもいい感じですね~

そして、C&Sさんのリネン混BW私も買いました、本当に張りありますよね。リネン混ダンガリーも買ってしまい、同じように張りがあり・・・作ろうと思っていたもの(ティアードスカートとか・・・)には向かないようで、私も自分のボトムにしちゃおうかなぁ~、もう何回か洗ってみようかな?と迷います。
こんにちは~。
yuzuちゃんお誕生日おめでとうございます♪
あんよがなんともいえないほどキュートi-178 

パンツかわいい!麻デニムのベージュいい色ですね。大活躍しそう~。私カーキしかもっていないのでベージュも良かったなと思いました。
sun&leaf さんの型紙、パンツのほうですよね?私もきになりました。どうでした?インディゴダブルガーゼもステキなお色♪

そうそう先日hina*さんがご紹介していらしたWildberryさんのスムース。私もぽちってしまいました。
肌触りよくってお気に入りです~。大人の既製服に使われている布みたいですね♪
りんごさんへ

ありがとうございまーす♪
そうなんですよねーなんだか最近のほうが時間がない・・
移動もハイハイが減ってきて、かなり歩いてるんですよー
起きてる時はなんにもできないですi-241

掛け持ちで参観って大変そう~
時間差でやってくれたりするといいのにですねー
うちも最近はyuzuにそうとう手がかかるようになったので、
natuがすねることが多くなりましたよ。
2人にバランスよく接するのって難しいでね・・
sayaさんへ

ありがとうございまーす♪
うれしいんですけど、もう赤ちゃんじゃなくなっていくのも
なんだか寂しいです。。

polkaさんのはゴム仕様なのに、とってもすっきりしてるんですよね~
前回のワイドパンツも好きだったけど、これもお気に入りになりそう。
私は本のパターンを写すのが苦手で
すぐに切って使えるshopのものをついつい買ってしまうんですi-230ダメですね・・

sayaさんもこの生地で裁断済みなんですね~
この生地ってなんか半端丈パンツのイメージですよね(笑)
完成楽しみにしてますねi-179
yuzuちゃんお誕生日おめでとうございます♪

どれもこれも可愛しらしいボトムスですね~!
polcaさんのパンツは、最近いろんな人のブログでみかけるけど
やっぱり形がかっこいい!
インディゴのガーゼも見るからに気持ちよさそうで素敵です☆

私は最近は自分のパターンばかり買っちゃって
子供達の服はもっぱら手芸本からひっぱってきてます。
形はイマイチ・・でも、いいや、子供だし・・みたいな(汗)。
hinaさん、愛情かけてるな~と感動

そうそう!偶然にもC&SさんのリネンBWで半端丈パンツを
私もかれこれ1ヶ月くらい前に裁断したきりになってるのを
思い出しました。

早く形にしなきゃ~。
yuzuちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!
一歳になると、ほっと一安心ですね♪
hinaさんが、精力的に縫い物してるから、産後1年経ってなかったなんて、ちょっとびっくりです。
でも、ねんねのころのほうが、いろいろできるといえば、そうなんだけどね・・・。

話しは変わりますが、今日は保育参観で、今帰ってきたとこ~。
疲れました。はじめて、2つのクラスを掛け持ちで見てきたけど、結構大変。あずきなんか、泣いてしまってかわいそうでした。帰りにはニコニコでしたけどね。

管理者のみに表示

