--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/27

ノースリーブワンピース

20070627144936.jpg 20070627145006.jpg


がんばって買ったぶどう色ダブルガーゼで
ノースリーブワンピを作りました♪
でもホントはmilimiliさんのパフスリーブワンピが作りたかったんです。
だけどどうしてもパターンが見つからなくて・・
しかたなくちょうど写してあった本のパターンで作りました。
でもけっこうかわいいかも~
見返しはホビーラのリバティです

レースもギャザーを寄せてつけたりと、けっこうめんどうで
時間かかっちゃいました

しかも見返しをひっくり返す時、角をきれいにだそうとグイって
ひっぱったらレースの端がでてきた・・
洗濯したらまちがいなくほつれます

一番目立つとこを失敗したものだから、その後はなんだか雑になってしまって、
全体的にイマイチな出来です。

着用を撮ろうと思ったけど、昨日姉からもらったワンピが
着たかったらしく拒否されました・・
明日、着てもらえるそうなので
また後日着用アップしまーす

着用です。
20070703132203.jpg 20070703131918.jpg


ちょっとゆとりはあるけど、ちょうどよかったです♪


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(8)
Comment
わさびねこさんへ

こんばんわ♪
広めにカットしてリブでパイピングですね!ありがとうございまーすi-179
ただうちの姉妹、頭大きめなんでちょっと心配ですが・・
開きなしだとずいぶん時間短縮できますよね~

一箇所失敗するなんだかテンション下がってしまって
その後雑になっちゃうんですよねi-229
わさびねこさんはいつも丁寧に作られてますよねー
いつも感心してますi-189
リネンのワンピ楽しみにしてますね~
hina*さん、こんばんは!
ブログコメントから飛んできました~^^
あの迷彩のPOLKA DROPSさんのパフTですが、あきなしにするかわりに少し襟ぐり広めにカットして、リブつけました!
そのままで作ると頭入らないかもしれませんのでご注意を!!(笑)

イマイチといわれてますが、ワンピ可愛いですよ!
私もRick Rackさんのピュアリネンのグレープでワンピ作ろうかな?
モチベーションが上がってきます^^
着用画像楽しみにしています。
kuniさんへ

早速注文したんですね~
楽しみにしていますよー♪
私もしっかりダブルガーゼずっと気になってますi-229
でも何を作ったらいいんだろ・・ってなかなか購入できずにいます。
ぜひ感想きかせてくださいね!

私も同じですよ・・
去年はあんまり興味のなかったパープル系がけっこう増えてきてます。
ホント自分の中のブームが去ったらどうしようって感じですよねi-230
がんばって形にしないと~
asiranさんへ

こんにちわ~
私もいろいろなとこで作品になってるのをみて、すごいほしくなったんですよ~
裏がパープルだと、なんとなく表が落ち着いた感じになりますよね♪
もう生産しないということだったので、がんばりましたよi-201

昨日の夜探してやっとパフスリーブワンピの型紙見つけました~
でもこれはこれでかわいいかなと?
ただnatuがけっこうパフスリーブワンピを気に入ってるみたいなんで
また別の生地で作ってみよって思ってますi-179
hina*さん、早速にお返事いただいて、ありがとうございます^^
早速、楽天kanonさんにてオーダーしました♪まずは、ノースリーブのブラウスバージョンで練習です!ついでに、前々から気になっていたしっかりガーゼ・グレープも頼んでしまいました・・・パープル系の生地ばかり集めて早く形にしないと、あきたらどうする~とひそかに焦ってます(汗)去年は、自分の中では、カーキが大好きでカーキばかり集めてしまって・・・でも、今年はカーキにはときめかないんですよね・・・・娘の好みも変わりつつあるし、在庫布をまず使わないと・・・ですね。
hina*さんこんにちは~
この生地、他の方も買っていたのを見て気になっていました~裏が白ならまだあるみたいだけど、断然パープルですよね♪
milimiliさんのパフスリーブワンピも、買うか迷ったままのパターンです~
でも、この形も子供の定番ぽくて素敵ですね!

子供の着用、ホント気乗りしないときに頼むの難しいですね・・・何枚でも撮れるデジカメがあって本当に良かったと思います^^;
kuniさんへ

最初届いた時はけっこう明るめのぶどう色だなーって思ったけど、
形にするとすごくかわいかったです。
ただ見返しの失敗が惜しまれます。。

私もプラムのギンガムを50cmだけ持ってますよ~
すごく落ち着いたいい色ですよね♪
それでお洋服を作ってもらえるなんて、双子ちゃんは幸せですね~

2枚仕立てワンピース作りましたよ~
うちは手足が太めなので、あのままのそで口のやり方じゃ
きっと脱ぎ着がつらそうだなぁって思って
もうゴムにしちゃったんですよi-229
そしたらけっこう普通に着れてます。でもたまに汗かいた時なんかは
脱ぐ時に、脱げない~ってたまに怒ってますけど。
どんなのが出来るか楽しみです~
hina*さ~ん、まさに私の作りたい物が形になってる~と思わず興奮して書き込んでます!!
ぶどう色のチェック、一番気になっている生地です。形も可愛いですよ♪明日の着用アップも楽しみです~^^

実は、ムスメの誕生日のプレゼントに、奮発した買ったqui na rieさんのプラムのギンガムリネンでノースリーブワンピを作ろうと思い、手持ちの本を探していたところです。クライムキさんのパターンにしようかと思ったのですが、kanonさんの二枚仕立てワンピのノースリーブバージョンもいいかなぁと迷っています。hina*さん、たしか二枚仕立てワンピ作られていますよね?脱ぎ着が若干きつめかもとお店の説明にありましたが、どうでしたか?感想を教えていただけると嬉しいです。

管理者のみに表示

