--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/22

ティアードスカート

20070621205514.jpg 20070621205618.jpg

型紙 Mili mili
生地 MANALOLE

やっと更新できました
もうここのとこずっとPCの調子が悪くって
ちょこっとつながってもすぐできなくなったり・・
この写真をアップロードするのもかなり時間がかかってしまいました

ティアードスカート110cmです。
ダブルガーゼで作ったんですけど、これはわりと縫いやすかったです。
これすごいギャザーも多くって、フワフワです。
たぶん女の子ならだれでもすきなんじゃないかなー
natuもくるくるまわってましたよ(笑)
パターンも変わってて、一段目以外は前後のスカートは
別になってて、パーツが多い。
しかも3段目はかなりの長さで、たぶん大人のスカートの裾幅くらい
あるんじゃないかな。

20070622053204.jpg 20070622055115.jpg

最近、milimiliさんのを作ってて、思ったんですけど、
ここのはコンパクトな作りなんですね。
私の中できっとここのは大きめだなって思ってたんですけど・・
RRさんのTシャツが私の中では一番コンパクトだったけど、
ここのが一番小さめみたいです。
スカートも110cmでジャストでした。
気に入ってるみたいなんで、今2枚目作ってます。

20070621205934.jpg

下に置くとこんななんですよ~
なんだかすごくないですか(笑)
でもこれだけギャザーがあっても、広がるわけでもなく
なんとなく落ち感があってきれいなシルエットでしたよ

20070621210756.jpg

姉からの頼まれ物です。レースキャミソール2枚。
会社の人にあげるらしいんですが、こんな私が作ったものでいいのかな。。
でもできるかぎり丁寧に作りましたよ。
水曜日はお友達に誘われて、自宅ショツプなるものに行ってきました♪
お友達は来月出産予定の妊婦さんなのに、
私はペーパーなんで乗っけてもらっていきました。ありがとう~
ハンドメイドやってるわりに、イベント関係はまったく行った事が
なかったので、楽しみにしてました。

で、行ってからわかったのですが、けっこう有名な方らしく
雑誌にも何度も載ってるらしいです。
でもあまりの人の多さにびっくり!
私も友達も子供連れてたし、お家の中はレジ待ちの列がすごい!
5分?くらいで早々に退散しました・・
なのでどの方がオーナーさんかもわからなったし、
商品もほとんどみれなかったです
でもなんとなく雰囲気は楽しめたのでよかったです。

20070622062114.jpg

許可も得ずにパシャパシャ撮ってきたので
お庭だけ少し・・

20070622062139.jpg

お家の中はこんな感じで、すごかったです。

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(14)
Comment
モモさんへ

たしかにあのキャミは気に入ってくれてるみたいですー
退職する人にあげるらしく、
かなり歳の違う人たちみたいなので、
自分で選ぶのがめんどうなんじゃないかなっと(笑)
でも喜んでもらえたらうれしいですよね♪

むむ。おねえさまもいろいろと頼みごとしてくるってことは
やはりhinaさんの作品がかわいいからですなぁ~~。
ゆうさんへ

こんばんわ~
PCですねーちょっとはマシになったけど
混む時間帯はたまにつながらなくなるんですよー
旦那さんまたお仕事なんですね・・
うちはさすがに雨ばかりで、毎週おりますi-230
今度の土曜日は音楽会なんですよ~

7月には恐怖の夏休みがやってくるんですよi-282どうやって過ごしたらいいんだろう・・
こちらこそぜひ遊んでくださーい!!
こんにちはぁ~!
PC調子どお?うちも時々おかしくなるのよ~(汗)
あ、ちなみに お知らせです(笑)
来週(30日)からず~っと土曜日は7月いっぱいず~っと旦那がおりません(爆)
あ~今から何か予定入れなきゃ~と思ってるとこだけど(汗)
お時間ある週がありましたらお助け下さい(涙)・・・とほほ。
暑いから出歩くのもつらいしぃ~何の予定いれようかなあ~!

まる、男の子のようになってるけど また伸ばすって言いだした(涙)
どっちなんだよぅ。
じゅんさんへ

いらっしゃいませ~ はーい、わかりますよー(笑)
昨日はありがとう~
私もひさしぶりにたくさんしゃべって楽しかったi-179
でもしゃべるのに忙しくて、なんのお構いもできずに・・
懲りずにまた遊びにきてね☆
うちってごちゃごちゃしてたでしょー どうも私ってインテリアのセンスないんだよね・・

ところでこんな時間まで起きてるの~
ちゃんと寝てるー
asiranさんへ

おはようございまーす♪
asiranさんも茶のギンガムでティアードを~うれしいです~
チェックのティアードでかわいいですよねぇ。
natuはかなり気に入って、乾いたらすぐ着てますよ(笑)
このままじゃ夏までにくたびれてしまいそう・・ もっと作らないと~

このスカートは一段目と二段目はかなりギャザーが寄ってるんですけど、
三段目は少なめなんですよね。
逆に少なめのほうが均等にするのが難しかったです・・もともと苦手なんだけどi-229

自宅ショツプは2日間限定だったので、すごかったです。
知らずにいったけど、有名な方だったし。
わさびねこさんへ

いらっしゃいませ~
体調は大丈夫ですかー
最初おじゃました時、コメント欄がお休み中ってことがわからなくて
いろいろ探してしまいました(笑)

私も長方形じゃないティアードのパターンははじめてだったんですけど、
フワフワしてるのに、広がり過ぎないとことかはすごいなぁって
思いました~
荒ミシンの間を本縫いする方法は、MPLさんのヨークワンピースも
そうでしたよー
こんな方法もあるんだぁ~って感心しましたi-179
でもこれって常識なのかなi-230
早くうなぎ食べられるといいですね(笑)
りんごさんへ

これぜったいあずきちゃんも好きですよ~
たまに登場するあずきちゃんも、けっこうフワフワミニスカート
多いですよね!
もうちょっと練習したら、オークションに出してみようかなぁって思ってます♪

どこのパターン買ったんだろう?すごく気になる・・
出来上がりがアップされるの楽しみにしてますよ(笑)
ティアードは難しくはないんですよーただギャザー寄せを何度もしないといけないので、けっこう時間がかかったりi-230

あのフリーページでしょ・・
あれいろんなブログの方がやってるみたいに、雑貨の写真とか載せたくて
いろいろがんばってみたけど、さっぱりわからないんですよ・・
それでもう疲れてしまって、あんな中途半端な状態なんですi-232
どうにかしなくちゃ。。
でもあのお店ホントかわいいですよね~
初☆おじゃましまぁ~す♪
そして昨日はおうちにもお邪魔しました←分かるよねえ?
お迎えまでの時間はあっという間で、
もっとお洋服とか見たかったけど~(今度見せて~)
おこぼれでお土産まで頂いて…重ね重ねアリガトウ♪
いつも会うたびにママ&チビちゃんたちのお洋服に驚かされ…
私、キャラじゃないけどハンドメイド系(見るの)好きだし、覗かせてもらいますねぇ~

hina*さんこんにちは~
私も同じような茶のギンガムのダブルガーゼでティアードを作ろうと思っていたので!これは!って拝見させていただきました~やっぱり、ガーゼとかやわらかい素材だとギャザー量が多くても広がらないで落ち着きますね。少ないとちょっとさみしいティアードになりますよ・・・(今週ワンピを作っての実感です・・・)沢山ギャザー寄せるのは大変だけど^^;
 無地のパフTとかに合わせたら可愛いですよね~夏までに作れるかなぁ?

自宅ショップ・・・お客さん来るのかな?なんてイメージでしたが、すごいんですね~お庭もなんかテーマパークっぽい?

そして、宅配の話・・・うちは夕方指定派でヤマトさん、階段で5階まで汗だくで来てくれて、ただただ頭が下がります~
 
こんにちは♪また来ちゃいました!
(先日はのぞいて頂いたのに、コメント欄おやすみ中で
失礼しました!)

スカートかわいいですね。
ギャザースカートってパターンが長方形のイメージしかなくて、買う程でも・・・ってずっと思ってましたが、やっぱMilimiliさんの自信作は違うんですね~。
ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)
私もいつも荒ミシンを縫い代にして、本縫いしていたので、荒ミシンの間を本縫い、今度はやってみたいと思います!
いい知恵をさずけてくださってありがとうございます~★
スカ-ト、とってもかわいいです♪
あずきも好きなタイプのスカ-トですね~。
・・・実は、触れない様にしていましたが、パタ-ン届きました。
ティア-ドスカ-トのパタ-ンなのでした。大人用と子供用・・・。
(でも、これ読んでたら、なんか難しそう。あ-あ。)

フリ‐ペ-ジって何かな?と思って覗いてみました。私も、ここのお店、よく買い物してますよ!そうそう、ここのティア-ドスカ-トが欲しかったんだけど、売れてしまって買えなくて「買わずに作ろう!」と思って、型紙を買ったんでした。確か、このhinaさんの作品とそっくりでしたよ~。自分で作れるなんて、羨ましいです!

それにしても、自宅ショップってすごい!なんか、普通のウチなのに、こんだけ人がいると、異様ですね(笑)
また、行けるといいね。

kuniさんへ

おはようございます♪
そうなんですよー広げるとすごいボリュームなんですよ~
でも着用はけっこう落ち着いた感じなんですよね。
ぜったい娘さんたちも喜びますよ~

ギャザー寄せは荒ミシンでやってますよ~
今回は初めて、荒ミシンと荒ミシンの間を本縫いするやり方で
やったんですよ。
こっちのほうがきれいにできましたよ☆
ただ後で、荒ミシンを抜き取る時にガーゼだったので
ちょっと針のあとが残ってしまったんですけど・・
いつもは縫い代のとこに荒ミシンを2本いれて、やってたんですけど、
この方法だとギャザーがつぶれて、タックみたいに
なっちゃうことも多くてi-230
みんなはどなふうにやってるんでしょうね。

半分は食器や雑貨みたいでした。なのでハンドメイドの作品は
あんまりなかったです・・
主に雑貨を作られてる作家さんみたいです。
毎回クラフトカフェとかに載ってるらしいのですよ。

hina*さん、おはようございます~
ティアード、可愛い☆
milimiliさんのティアードは持ってないのですが、
ふんわりギャザーというのは、下に置いてある写真でよくわかります。女の子の憧れですよね~
hina*さんは、ギャザー寄せ、荒ミシンでされてます?手縫いのギャザー寄せ?どちらかな?

自宅ショップ、ぜひ行ってみたいです!大盛況だったんですね。ハンドメイドメインのお店だったのかな?転勤したら、ぜひ、こういう自宅ショップ覗いてみたいです・・♪

管理者のみに表示

