--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/18

ぺチパンツ♪

20070618131538.jpg 20070618131637.jpg


私も最近よく見かけるぺチパンツを作ってみました。
出来上がってとりあえずこれだけはいてみたんですよ。
鏡をみた瞬間思ったこと・・これってステテコみたい(笑)
でもすごく涼しくっていいですね!
ワンピやスカートの下にはいとくと、強風でめくれても安心かも

20070618131929.jpg

このスカラップがすごくかわいくて、チュニックを作ろう!って
買ったんですけど、届いてみてショック
この生地、全体にドットの刺繍が入ってるんです・・
よく確認しなかったのが悪いんだけど・・

なのでちょっとかわいすぎて、チュニックにはできないので
裾しか見えないぺチパンツにしてみました。

20070618131745.jpg
お友達にもらったコサージュですかわいい~
これリバティなんですよーすごい贅沢~
ありがとうございまーす
私ってこういうの作るの苦手なので、とってもうれしいです。


今日は午前中自転車でyuzuの耳鼻科に行ってきました。
yuzu、自転車デビューしました~
けっこうご機嫌で乗ってたのでよかった
そして自転車でビュンビュン帰ってたら、佐川急便の車を発見
いつものおじちゃんが乗ってました。

近くにきたら、私に気づいてあっ!みたいな顔をするので、
私も到着予定のものがあってピンときて
自転車をとめると、おじちゃんが降りてきて
荷物があるんだけど、いいですか~?って言われたので
(なぜにこんなとこでと思いつつ、まっいっかと)
自転車に乗ったまま、サインをして荷物は後ろのかごに
入れてもらいました
外で会ってもわかるくらい、完璧顔を覚えられてるみたいです
ソーイングやってる人はみんなそうじゃないかなーって思うんですけど、いつも同じ配達の人だとちょっとはずかしかったりしませんか?
しかも私っていつも平日、午前着指定だし・・
私だけかな?

ちょっ着用撮ってみました


20070618131852.jpg


着用写真のほうが感じがわかるかなーと、
あのタイマーで撮ってみました・・
あの数秒がとってもはずかしかったです
natuに頼んでみたんだけど、子供ってシャツターと同時に
カメラも下げるから、ブレブレ写真しか撮れなくって・・

こういう自分の写真見るたびに、痩せなくては・・って思うけど
なかなか実行に移せません。
太い足ですみません。。
スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(8)
Comment
ゆうさんへ

こんにちわ~
コサージュ、今はかごバッグに付けて飾ってますよ♪
ちょっとnatuに狙われてるんですけど、
ぜったい渡しません!
リネン生地もナチュラルでかわいいだろうなぁ~
楽しみにしてますよ~

私も強風には、何度も危ない目にあってますから(笑)
これはいたら安心かもです。
明日は早く行ったほうがよさそうですね。
大きな病院の初診ってかなりまたされますもんね・・
sayaさんへ

こんにちわ~
そうなんですよね・・まさか全体にドットがはいってるなんて
思ってなかったので、届いた時は
あらーどうしよう・・ってがっかりだったんですよ。

sayaさんも同じ生地でぺチパンツ作ってたんですね♪
なんだかうれしいです~
でもsayaがかわいすぎて着れないのに
私なんかが着てもいいのかなi-230
ゆきとらさんへ

こんにちわ~
早速、見にいってくれたんですね~
パターンも生地もかわいいですよね♪
ではお給料でたらぜひ!
わ~コサージュUPしてくれてありがと~♪
なんか恥ずかしいなあ(笑)
今度リネン生地で朝鮮してみるから~!(笑)
ペチパンツできたのねっ、うん夏場も気持ちよさそうよねえ~
この強風マンションには必須アイテムになるのかもっ
(めくれそうでやばかった一人(爆)
今日私の病院電話してみたら(予約できないものかと思って~)
もう何年もいらっしゃってないので 予約できません!って(爆)
週初め(月~水)がベテランの先生らしいから
明日行こうかな~と思ってます~たぶん・・いや・・きっと・・・(笑)
少し前に私も多分同じ生地でペチパンツ作りましたよ☆
私には可愛すぎて(汗)結局ひと様の手に渡っていきましたけど・・・

そうそう、この生地、買ってみないとわからないドットなんですよねぇ。
写真で選ぶのって難しいですね。
ありがとうございました。早速覗いてきました^^
給料入ったら買おうかな?なんて思っています。
beehiveさん他もかわいい布いっぱいでしたね~^^
またかわいい作品楽しみにしています!
ゆきとらさんへ

はじめまして^^
ときどき遊びにきてくれていたんですね~
ありがとうございます♪
ぺチパンツすごい流行ってますよねー
でもわかりましたよーとっても気持ちがいいです☆
すみません、すっかり型紙と生地のショツプのせるの忘れてましたi-230
Beehiveさんってとこなんですよー
http://homepage3.nifty.com/shop-beehive/index.html
ゆきとらさんもぜひ作ってみてくださいね♪
おすすめでーすi-179
よかったらまた遊びにきてくださいね~こちらこそよろしくお願いします☆
こんにちは。ときどき見させてもらっていました。ゆきとらです。
初めまして、とてもかわいくできてますね~^^この夏はマストって感じですね?
私もつくりた~い!
もし良かったら型紙購入先教えてもらえませんか?これからも宜しくお願いします。

管理者のみに表示

