--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/14

慌てて~

20070614222604.jpg 20070614222637.jpg

型紙 Sun&Leaf 半端丈ワイドパンツ80cm
生地 杢ベージュスムース puiken
    ピンクスラブ裏毛 conoca

なんだか、上下とも柄物ばかりで
合わせられない~ってこまってきたので
慌てて無地のパンツを2枚作りました。

杢ベージュは木馬スムースの無地のやつです。
ピンクのはずいぶん前にconocaさんで買ったスラブ裏毛。
伸びがよくって薄手のガーゼ裏毛みたいな感じです。
この色がかなり好みのくすんだピンクで
大事にしまってあったんです♪

ハグでよくあるようなくすんだピンク。スモーキーなんだけど
パープル系ではないんです。

これ80cmのワイドパンツなんだけど、
最初パターン通りに作ったら、なんかただのデカパンみたいに
なっちゃったんで、今回はちょっと細めに作りました。

20070614222703.jpg

もともと丸ポッケって苦手なんだけど、
このベージュのはかなりひど過ぎます
このパターン、ポケットがついてなかったんで
適当にしたらでか過ぎた・・
しかもポケット口に芯を貼るのがどうしてもめんどうで、
ストレッチレースでごまかしたら、それもなんだかきたない感じ・・
作り直せばいいものをめんどくさくて
そのまま付けたら、なんだかブサイクになっちゃった。。

なのでピンクのほうは小さめにして、
ちゃんと芯も貼ったので、いくらかましな仕上がりです。

そして、c&sさんで買った数字テープ、なんとも意味のない使い方
これどんな風に使ったらかわいいんだろう・・
センスないので、アイデアが浮かばない~

最近、みんなブログ拍手なるものをつけてるので
私もまねして設置してみました。
でもこれがどんな機能なのかわからない
自分でクリックしてみたら、なんだかコメントもできるようになってるみたいだけど・・
とりあえずしばらくこのままにしてみよう。

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(12)
Comment
ゆうさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~
親子共々、とっても楽しかったですi-179

でもター君お熱なんですねi-241
ひどくならないといいけど・・
yuzuの中耳炎はかなり良くってましたよ~
それでは早速遊びに行きまーすi-278
土曜はありがとう!
ブログお引越ししてみたけど
わかんないとこ続出~(涙)
とりあえずボチボチ手直ししてみます(涙)
ああ・・・肩がこった~(涙)
今日ターは微熱でやすんでま~す・・・とほほ

土曜日、あのあと自治会の関係で飲みにいったとよ~
はぁぁ・・・緊張しまくりでした。(爆)
土曜日は楽しい時間をありがとう~!
ミュウさんへ

おはようございます♪
ありがとうございまーすi-179
でもこの歳になるとお誕生日って、もう忘れてしまいたいような
うれしいような複雑ですねi-229

寝るの11時で早いんですか~
毎日、大変ですねi-201でも私も長女の時は
寝かしつけに1時間以上かかってました・・
次女は寝つきはいいものの、夜中ちょこちょこ起きるのでつらいですi-181

参考にしてもらってるなんて光栄です~i-237
私もいっつもyuzuがもう少し大きくなったら
私もこんなの着せたい!ってかなりじっくり見せてもらってます(笑)
また楽しみにしてますね~
こんばんは~(^-^)
今日は、旦那さんが飲みにいっていないので頑張って寝かしつけました。
・・・と言っても寝たのは11時なんですけど、これでも早いんです(苦笑)
やっと、遊びに来れました~♪
遅れたけど・・・・(ごめんなさい)

*****  お誕生日おめでとうございます *****
hinaさんにとって、良い1年でありますように♪

先日は、私への温かいお誕生日のお祝いのメーセージありがとうございました(^-^)
すごくうれしかったです(><)
私こそいつもhinaさんの作ったお洋服参考にさせてもらってす。
同じパターンを買ってるのに、なかなか手がつけれず状態ですが
hinaさんが沢山作ってるのを見て、あ~娘にTシャツ作らないと~と意欲を掻き立てられます!
これからも、沢山作って私の製作意欲を掻き立てて下さいませ(笑)

sayaさんへ

おはようございます♪
はかせるパンツがなくって、急いで作ったんですよ~
やっぱり無地が便利ですよねi-179

sayaさんもついついテープ、買っちゃいます?(笑)
ホントどうやって使うのやら・・
使用例とか紹介してくれるといいですよね~
bbsもタグのみだと投稿できなくなったから、
みんなの使い方、参考にできませんよね。。
でもsayaさんなら、かわいく小物なんかに使えそうですよ~
asiran さんへ

おはようございます♪
ヨークワンピ、かなりはまってしまってますよ~
簡単のわりになんだか既製品っぽく仕上がるしi-179
でもasiran さんなら、似た感じのものを自作で作れそうですよ~
どこかのブログで、そうやって作って人いましたよー
すごいうらやましかったですi-237

ポケットってつけること自体がめんどうなので
ついつい雑になっちゃってi-229
だって製作時間の半分はポケットに取られるでしょー
私も下に付けすぎたことがあって、あれってかなり短足にみえますよね・・
asiran も数字の持ってるんですね~
数字をいかそうとすると難しいですよね・・使い道。
りんごさんへ

おはようございます♪
ブログ拍手、まだよくわからないです・・でもコメントせずに足跡残すためかなぁなんて。
数字テープかわいいって買ったものの、どうやって使ったらいいのか・・
センスある人はもっと素敵な使い方をするんだと思うんですげとi-229
私もこの本は立ち読みしただけで、我慢してるんですよー
キャミワンピの作り方が載ってたので、ほしいなぁって思ったけど
最近、洋裁関係の本たくさん買ってしまってので。。
でも内田さんって北九州だったかな?
九州にもこんな素敵な人がいるってすごく嬉しいですよねi-179
kuniさんへ

おはようございます♪
ついつい生地も柄物ばっかり買っちゃうんですよねi-230
いくら赤ちゃんでも、ドットとボーダーはないだろうって感じで(笑)
このピンクすごい好みなんですよー
いつもかわいい!ってタグ関係買ってしまうんですけど、使い道が・・
natuにも冷静に「なんで123?・・」って聞かれてしまいました(汗)

チェックのスカート、作ってるんですね!楽しみです~
私もティアードをチェックで作る予定ですよi-179
パンツ、とっても可愛いです!それに気持ちよさそう~。

C&Sさんのテープ、私も「ついで」感覚でつい買ってしまうんですけど
使い方分かりません(涙)

1月予約のRolloのテープのモノトーンなんて、ホント何に使うつもりだったのか・・(汗)
こんにちは~可愛いのが沢山!
↓やっぱりMPLさんのこのパターン素敵ですね~
まずい・・・かなり、買いたくなってきたぁ~
リバティのタナローンて、やっぱり薄いですよね。
でも、真夏にはちょうど良いのかも。
子供ですもの、ハギレでカバーパンツでも?

↑私もパンツに後付けでポケット付けると、
大きさが合わなかったり、
位置が上過ぎたり下だったりしちゃいます・・・
まぁ、女の子はトップスで隠れますからね~
気にしない♪というか、このパンツとっても可愛く仕上がってますね!
 私も数字の並んだテープ持ってますが、手付かずです^^;

拍手って、ブログランキングか何かかと思っていたけど・・どうなんでしょうね。
数字もの。私も、見かけるたびに、どんな使い方するのかなって、いつも思ってました。結構、売ってますよね。
横のお勧め商品にある、「おうちじかん」。わたしもちらっと、見ましたが、こんな風にやると、いろいろ時間を有効に使えそうだとは思いました。最近、すこし参考にしてたりして。

hina*さん、おはようございます~
ちょっとお邪魔しないうちに、また素敵な作品がいっぱい♪
↓のリバティも素敵な色合いだし、パンツのベージュもピンクも大好きな感じです。数字テープ、よい感じですよ~これ、買おうかどうしようか、ものすごく迷ったテープだけど、こうやって見ると、やっぱり欲しかったな。
無地のボトムが少ないわが子なのに、またまたチェックでスカート作ってます!オークションでも、チェックのスカート入札したので、楽しみです~(でも、最近、オークションぎりぎりで高値更新され、不調です><2連敗中。そして、3連敗の予感が・・・)

管理者のみに表示

