--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/13

できた!

20070613221247.jpg 20070613221144.jpg


久しぶりヨークワンピース作りました~
左の赤のはお友達からの頼まれ物、
右のがnatuのです。

最初、生地を預かった時はけっこう派手だなーって思ったんですけど、
作ってみるとかわいいかったです。
natuにもちょっと明るいものを作ってあげたくなりました。

久しぶりに作ったんで、すっかり作り方を忘れてしまってて・・
natuので確認しながら進めていきました

natuのはこっそり買っていたMasaki'sリバティです(笑)
届いた時は、思ってたのより柄が大きくて、うーん・・・って
感じだったけど、形にするとかわいい!
同じ生地でハグみたいな自分のキャミソールも作りたくなりました~
もう生地ないけど・・ あーまたほしい・・

この生地でハグのお洋服になってるんで
きっと買ったら高いよね~なんて思ったらちょっとうれしかったり♪


20070613221318.jpg

natuのはナチュラルキッチンで買ってあった
パープルのシェルボタンを付けたんだけど
ちょっ柄と同化してしまって、イマイチかな・・
もうちょっと濃い目のパープルのほうがかわいかったかも。

これって切り替えにパイピングコード?を付けるとぜったいかわいいんだけど、そんな余裕はないです
ギャザーを均等にするだけで精一杯
それに以前、ポーチにコードをつけようとして、ぜんぜんうまくいかずに
断念した記憶が・・
でもいつか挑戦してみたいな♪


20070613221404.jpg


あと1つ問題が・・
白い部分が多いからパンツが透けるんです
子供だからいいかなぁ。。

前回のslowboatさんはなんとか我慢できたんだけど、
やっぱりギンガムニットほしいなぁ~
あのパステルピンクとパステルグリーンがとっても気になります。
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
モモさんへ

こんばんわ♪
びっくりしたでしょー(笑)
自分ではぜったい買わない色だけど、作ってるうちにこういうのもかわいいなぁって思いましたよ。
今度冒険してみようかな♪
私の好みわかってきました~?地味でしょ・・
このワンピをアップしたら、ブログがパッと明るくなった気がしましたよi-179
なるほど、左の生地はhinaさんにしては冒険?とおもったら、お友達のセレクトだったんですね。。
ん~~、なんとなくhinaさんの布好みがわかってきたような^^
やっぱ女の子はワンピですよね~
suzsukeさんへ

こんにちわ♪
同じ形でも生地でぜんぜん違いますよね~
リバティってけっこう小花より大きめの柄のほうがかわいいのかな?
って思いました。

パイピングコード、やってみたいですよね~でも難しそう・・
suzsukeさんならギャザー寄せとか上手だし
出来そうですよ~
私もまだまだ作りたいんですよー
無地もいいし、今度はチェックでも作ってみたいなぁってi-179
それに高かったし、たくさん作って元取りたいですよねi-229

lalala3にパフTが載ってるんですね~
その本だとけっこう作り方も詳しそう。
花柄のパフTかなりテンション高の接結だったので
襟ぐりがのびのびになっちゃったんですよi-241やっぱり別のリブにしておけばよかったです。。

おお!2枚並べるとお洋服屋さんのようですね!

masaki'sリバティはこちらも気づいたときにはもう売り切れてました。笑
うんうん、ハグですよ~。かわいい~。お友達のもぱきっとした色で素敵。おなじリバティでも雰囲気がこんなに違うなんて♪

パイピングコード、私もやりたいやりたいと思っているのですが、このヨークのカーブでは勇気が出ませんでした。

あと、↓のパフTのコメント参考になりました。ありがとうございます。
私も工程がおおいより少ないほうが良いのでとmilimiliさんだな・・・きっと・・と思ったのですが、lalala3にパフTが載っているようなのでちょっと発売待ってみます。でも短め袖でないだろうな・・。

ギンガムニット、気になりますね。笑 
ゆうさんへ

すみません・・最初ホント裁断しながら眩しかったです(笑)
普段明るい生地って扱いなれてないんで・・
でも形にするとかわいい~って思いました♪
リバティって生地でみるのと出来上がってみるのと
ずいぶん印象がかわるんですよね~
でもまるちゃん喜んでくれて、ホントよかったです~

Masaki'sリバティはもう売り切れてるものも多いんですよー
この前この赤がほしくなって、ホビーラホビーレ行ったけど、
売り切れてましたi-241
ありがと~!!!
そうよね~ちょっと派手よね~(笑)
でもまるは大喜びでした~♪
帰ってくるなり ママも着て!着て!と・・・
お揃いがより嬉しかったみたいで(笑)
控え目なリバティもやっぱり可愛いよね~
MASAKISリバティ買ってたんだね~!もう売ってるのん?
かわいい柄いっぱいだったもんね~!

う~む やっぱり作れるっていいなあ・・・うらやましい~!

土曜日、うちは全然ウェルカムですよ~♪
どうぞどうぞ~!!大歓迎!
お昼ごはん簡単に作っとくよ~でもいいのん?(笑)

管理者のみに表示
« 慌てて~ | HOME | アイロン »

