--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/12

アイロン

20070612140821.jpg

これ、ずっとほしかったんです。
でもなかなか買えずにいたんですけど、
今日やってきました~

実は今日誕生日なんです。
あえて何歳になったかはいいませんが・・

姉から今日ちょっと遊びにくるねってメールがきてて、
おっケーキでも買ってきてくれるんだ
そんな期待はしてたんですけど(笑)
なんとアイロンを買ってきてくれました
前にほしいって言ってたのを憶えていてくれたみたいです♪
ホントうれしい~
今まで使ってた安物のコードレスのアイロンって
なかなかしわがとれなかったんですよ
力ずくでかけてたんですけど、これで楽になるかな?

でもこれ、想像してたより大きくてびっくりしました。
でもこの重さがいいんですよね、きっと。

20070612140946.jpg

ちょうど姉にあげようと、クルールさんのレースキャミソールを
作ってたんで、ちょうどよかったです。
気に入ってくれたみたいで、
今度は無地のものをリクエストされました。


20070612140915.jpg 20070612140850.jpg

最近のyuzuはホント目が離せません。。
もうどんどんやんちゃになってます(汗)
今日もちょっと目を離してたら、イスに座って
さらにその上にしゃがんで、ブンブンイスを揺らしてました
もう、危ない~



スポンサーサイト
くらし | Comments(8)
Comment
kuniさんへ

こんばんわ~
お祝いのお言葉、ありがとうございまーすi-179
kuniさんも弟さんなんですね~
たしかに姉妹って楽しいですよー
3人集まるとかなりうるさいです(笑) ひたすらしゃべり続けてますよー

kuniさんもこのアイロンお持ちなんですね~
ホント重たいですよねi-229
でもそんなにしわがとれるんですね!
使うの楽しみです~
タックバックは黒のギンガムでスモッキングのやつですよ~
ちょっとスモッキングにも興味あったんで、
買ってみたんですけど、逆になかなかやる気がでないです・・
hina*さん、こんにちは^^
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます☆
こんな素敵なプレゼントくださるなんて・・・姉妹愛ですね。わたしも、asiranさんと同じく弟なので、姉妹のいる人に憧れてます。買い物とかも一緒にいけそうだし、いろんな相談事もできそうだし。
アイロン、わたしは型違いのグリーンのティファールです。コードレスからチェンジしたときは、重さにびっくりでしたが、地直し楽ですよ~今まで、リネンとかなかなか皺が取れなかったけれど、すっきり取れました。
asiranさんへ

ありがとうございまーすi-179
お歌まで~うれしいです~i-237
そういえばnatuにも歌ってもらってない・・ 軽くおめでとう!って言ってくれたけど。。

実は3姉妹の末っ子なんです~
もう1人姉がいて2人ともすごく歳が離れてるので、
甘えっぱなしなんですよ・・

アイロン同じなんですね~ ソーイングする人に愛用者が多いですよね。
そうそう、地直しのアイロンがけ大変だったんですよー
これで時間短縮できそうですi-179
布買いを控えれば、すぐに買えるお値段なんですけど、
ついつい後回しになっちゃってたんですよi-230

みんなどのくらい在庫布もってるかすごい気になりますよね(笑)
1度比べてみたいわ~
suzsukeさんへ

ありがとうございまーすi-179
もうこの歳になると誕生日忘れてしまいたい気もしますが、
プレゼントはうれしいですね♪
忘れてたんですけど、アイロン買ってと要求してたみたいです(笑)

私は milimiliさんのほう開きもないしすごく作りやすかったです。
襟もリブ仕立てだし。
でもpolkaさんのはちょっと私的にはめんどうなんですけど、
(パイピングが苦手なんで)
襟ぐりにもちゃんと伸び止めテープを貼って、パイピングするので
お洗濯には強そうです。

そうです!イスはduneさんのですよー
suzsukeさんも持ってるんですね~ ここのイス可愛いですよね~
りんごさんへ

ありがとうございまーすi-179
もうりんごさんに追いついてしまいましたよ・・
この歳になると、この生まれ月がなんだか損した気分ですi-232
歳とるのはしかたないんだけど、疲れが取れないとか
体力落ちてくのがつらいですね・・
イス、5代目ってすごいですね~
うちは長持ちしてますよー でもご飯の時とかには座ってないからかも~
お絵かきしたりとか、遊ぶ時だけなんで。
がんばってyuzuまで使ってもらいます。
hina*さんへ
HAPPY~Birthday to you~♪
おめでとうございますぅ~

お姉さんがいらっしゃるんですね、hina
さん自身も姉妹、お子さんも姉妹、羨ましいです。私は弟で喧嘩ばかりだったので・・・
 今は喧嘩こそしてませんが、絶対こんなプレゼントもくれない(私もあげないけど~)です。

アイロン、お揃いですわ♪
確かに大きい!でも地直しが早いです!スチーム力に惚れました~
水タンクがカセット式なら言うことなしな1台ですです。

パフTも沢山縫われていますね。
私もUPしてないけど、やっと3枚目完成。
hinaさんのブログを見ると、まだまだ布もパターンも買い足りない気持ちになるのは、私だけ?(笑)

こんばんわー。
お誕生日おめでとうございます。
お姉さま、アイロンなんて素敵i-189

↓パフT、 milimiliさんのもかわいいですね♪
polkaさんとmilimiliさんどっちの方が作りやすいですか?
クルールさんのストレッチレースきになります・・・。笑

ところでイスもしやもしやduneさんのものでは?!(ちがっていたらごめんなさい)
我が家にも色違い、布違いがあります。

お誕生日、おめでとう!!子供がいると、1年が早いですよね。気づくとなんか、結構いい歳だったりして(笑)
まぁ、歳なんて絶対とっていくものだし、お互い、いい歳のとり方したいですね~。

イス、長持ちしてますね~。うちは安物ばかり買うせいか、この間、とうとう、てんとうむしイスがこわれてしまって、買い換えました。これで、5代目ですよ。


管理者のみに表示

