--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/07

女の子Tシャツ

20070606160752.jpg 20070607061448.jpg

生地 wildberry 針抜きフライス
型紙 mili mili

今度はmili miliさんのパターンでパフTを作ってみました♪
この女の子Tシャツのパターン、ずっと我慢してたんですけど
新しく出た袖がかわいくって、この前の新着で買ってしまいました
驚いたのがすごく簡単にできること!
裁断から1時間ちょっとでできましたよ~
それに形もとってもかわいくて、気に入りました。
でもまた左右のギャザーのより方が均等じゃないですね・・

20070606160954.jpg 20070607061407.jpg

袖口のパイピングがちょっとやり方が変わってました。
裏は折らずにロックをかけて
表から落としミシン?をかけるんです。
ストレスなくパイピングできました♪

polkaさんのもすっごくかわいいんだけど、
こっちのほうが簡単にできるので
こっちばっかり作ってしまいそう・・

20070607061547.jpg


生地は杢ベージュですごくかわいいんだけど、
しっかりしたフライスなんで、
着た瞬間にnatuがあったかい・・って言ってました
natuとしては涼しげなpolkaさんのが好きみたいです。

20070606160506.jpg 20070607061513.jpg


さすがに90cmはブカブカだろうと思ってたんですけど
着せてみたら大丈夫でした。
もう90cmのパターンでいけそうです。
昨日のnatuの着用の時もだったけど、また下がボーダーパンツでした・・
履き替えるのもめんどうだったので。
いつもはこんな組み合わせでは着せませんから~


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(10)
Comment
sayaさんへ

いや~私もいまだに失敗も多いんですよ~i-229
ニットって同じスムースでも伸びがよかったり、悪かったりするから
難しいですよね~
私は逆に布帛ものがちょっと苦手なので
今度教えてくださいね~♪
モモさんへ

おはようございます♪
パフTかわいいですよね~
去年くらいまで袖口しぼってるやつは、あんまり着てくれなかったんだけど、
今年は大丈夫みたいなので、たくさん作りますよ~
モモさんのも楽しみにしてますね♪
そっか~「テンション低、ワッフル、戻りがよくないフライス」ですね!
ありがとう♪ 参考になります。

ニットはまだ性質を理解しきれてないというか
どの程度だと伸びるとか伸びないとか把握しきれてないので
まだ練習しないといけないなぁ。

hinaさんの作品は生地の優しい色と雰囲気でとっても好きです。
また遊びにきますね☆
こんにちは~。
やっぱり夏はパフTですよね。とてもかわいい。
わたしもつくろっかな・・。
すこしペース落ちてますけど、ここにくると作りたくなってきた~~
sayaさんへ

sayaさん、おはようございます♪
もちろんわかりますよ~
私もちょこちょこおじゃましてたんですよー
でもコメントしようかどうか迷いながら、いつも読み逃げしてましたi-229
いっつも丁寧に作られていて、すごいなぁって思ってみてました。
私なんてダダーっと縫えるニット物ばかりで・・

milimiliさんのパターンってホントに作りやすくっていいですよね☆
Tシャツの襟なんですけど、テンション低、ワッフル、戻りがよくないフライス
なんかの時はスパンフライスを使ってますよー
その他はだいたい共布でやってます。
多少は伸びるけど、ネットに入れて洗濯したりすれば
そこまでビロビロになることはないですよ。
下のpolkaさんのパフTは、襟ぐりに伸び止めテープを貼って
パイピングするので、洗濯にも強そうですよ~
すみません、あんまり参考にならなくて・・








はじめまして
はじめまして。natural toneのsayaです。
突然お邪魔してすいません。 わかりますか??

毎回素敵な作品ばかりで楽しく読ませてもらってます♪
milimiliさんのパターンは作りやすくてサイズも豊富でいいですよね!
私も今、端布整理中で「キッズ女の子下着セット」(と「新作のパフ袖」)を買いました。
パンツくらいならできる端布・・でもなかなか捨てられませんから(汗)

ところで、hinaさんはTシャツを作る時の襟などは
毎回スパンフライスを使われてるんですか?

私が作ると、着る度にどんどんノビノビになってきちゃうんですけど~(涙)
よかったら教えて下さい。
ゆうさんへ

ホントですね~びっくりしました~
しかも私、ちょろっとお昼ねして寝起きだったんですよー
ボケーって歩いてたでしょ?
今回は完璧鼻かぜで、たまに両方鼻つまりで
窒息しそうですよi-229
寝不足はダメだと思いつつ、今日も早起きしてしまいました・・
kuniさんへ

おはようございます♪
パフT、結局自己流では思うように出来なかったので
いろいろなとこで買ってしまいましたi-229
milimiliさんのパフTはホント作りやすくて、量産しそうです~
ただ今回の生地はちょっと真夏には暑かったかも・・
さっさと脱がれてしまいましたからi-230
私もまだまだ未熟者ですよー
いつも丁寧につくられてるkuniさんはすごいなぁって思ってますi-179
ついつい早く仕上げたくって雑になっちゃうんです。。


昨日の縫い縫いではなにを作られたんだろう・・
アップされるの楽しみにしてますね~
思いがけず会いましたね~!(笑)
風邪、お大事に~!声かわっちゃてましたね(涙)
あ!ハイジ!!月曜日にとか言いつつ もう明日は週末ですねっ
ごめんね~明日持っていきます!!

パフシャツ可愛いよね~♪
hina*さん、おはようございます~♪
パフスリーブT、続々完成していますね~う、うらやましい・・・
milimiliさんの女の子Tシャツ、短いお袖のパフTも追加されたんですね。もうちょっと待って買えばよかったなぁ。わたしは、旧パターンなんです。
hina*さんの縫われたものを見ると、未熟なわたしが同じ物が作れないとわかっていながら、同じパターンや生地が欲しくなっちゃいます♪
今日は、縫い縫いに没頭(午後の二時間くらいですが)出来そうなので、何か完成させて達成感を味わいたいです!

管理者のみに表示

