--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/04

週末縫ったもの~

週末はずっとお家にこもってました。
というのも木曜日からyuzuがみずぼうそうになってしまって、
外出できなかったのです・・
突発もまだなのに、みずぼうそうなんてびっくりです!
でもさすが新陳代謝が活発な赤ちゃん、
なんだか治りが早いような。

とりあえずnatuも1歳の時に終わってるんで
移る心配もないです

yuzuもさすがに夜は寝苦しいのか、ちよこちょこ起きてたけど、
昼間はいつも通りだし、
natuは土日けっこうお昼ねするので
私はせっせとミシンを動かしてました~

まずは

20070603145159.jpg


おそろいの丸襟シャツです♪
natuのはkanonさんのパターンです。やっぱりこの襟の形が好きです~
今回は見返し処理もうまくできました
ただこのパターン、最後にボタンホールを付けることになるので
とってもやりにくい・・
いつものごとく失敗してます
yuzuのはおまけでついていたパターンです。
だけど作り方はなかったので、前たての作り方がわからず
切り替えを付けました。
ギャザーを寄せるつもりが、裁断ミスってました・・
まだ着せてないけど、なんだか大きそう。。

この生地懐かしくないですかーnimesの野ばら?
たしか2年以上前のもののような・・
持ってることさえ忘れてました。


20070603152501.jpg 20070603153127.jpg


次はおそろいパジャマです。
先に着せてみたら脱いでくれなかったので、着用のみです。
natuからこのお馬さんので作ってって言われてけど
なんか浮かばなくて・・
結局パジャマにしてしまいましたー
でも涼しい~ってとっても喜んでました♪
ホントは袖口にもゴムいれるつもりだったんだけど、
そんなの忘れて、ゴム口開けずにダダーって縫ってしまいました・・
でも解くのもめんどうなんでそのままで(笑)

ボーダーはこの間、wildberryさんで買ったもの。
ちょっとくすんだピンクでとってもかわいかったです♪
パターンはいろんなのをひっぱってきました~


20070603145006.jpg 20070603144928.jpg


最後はいつものyuzuのスモックです。
ただ襟ぐりもレースにしてみたけど、
どうもこの生地とレースの組み合わせがわるかったようで
ババシャツみたくなってしまった・・
なんとかしようとはぎれを付けてみたけど、どうなんだろう
生地はスピーマスムースのピンクです。
肌触りがよくって、赤ちゃんによさそう~

ちょっと縫ったもの重ねて撮ってみました
これだけ縫ったら、けっこう達成感ありますね~
久々に集中して縫って、ストレス解消!
オークションのものを縫うのも楽しいけど
気を使うので・・
やっぱり縫いたい時に縫いたいもの縫うのが
一番楽しいですね~

あとは着用を少し





20070603153002.jpg 20070603153850.jpg


この間のyuzuのパンツです。
ダンボールニットなんでしっかりしてていい感じです。


20070603151842.jpg 20070603152043.jpg


ポロシャツです。
ここのはちょっと小さめなんで120cmで作ってます。
でも肩だけちょっと大きいです。
他はどこもぴったりなんだど。




スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
りんごさんへ

またメール確認できないんですねi-241
この間のメール、私も返信してるので
いつか確認してくださいね~

みずぼうそう、こちらで大流行なんですよー
でも予防接種してたら、かかってすごい軽いから大丈夫ですよー
それに今は発症して遅くとも48時間以内に飲むと効く
薬がありますよ。
yuzuは発見が遅れたので、全身ブツブツだったけど
natuは顔とか頭にはほとんど出ずに、すごく軽くすみましたよー

パジャマ、涼しい~涼しい~って言いながら踊ってました(笑)
子供ってなんか半袖好きですよね。
お菓子もいっしょなんですね~
作らなければいけないものって、なんだか楽しくなかったりしますよね。。
kuniさんへ

おはようございます♪
ホント、みずぼうそうだなんてびっくりしました~
でもこちらでは大流行なんですよー
今日からやっとお外にでることができますi-179

久しぶりにたくさん縫ってすっきりしましたー
私、裾とかにストレッチレースつけるのすごい好きなんですよ。
しつこいかな?って思いつつ、付けないと物足りなくって・・
でも今生成りがきれてるので早く買わないと~

kanonさんの本、私も予約しちゃおうかな♪って思ったけど
同じく私も失敗が多いので、見てからにしようって思ってるんです。
でもかわいいんですね!
早くみてみたいです~
kanonさんのパターンも何が出来上がるんだろ・・
復活されるの楽しみにしてまーすi-179


asiran さんへ

おはようございます♪
yuzuはもう治ってきて、顔のブツブツも消えてきました~
今日から、外出許可ももらいましたi-179
こちらでもすごく流行ってて、先生もすごいよー大流行だね~って
言ってましたよー
うちもおたふくまだなんですよね・・

普段、地味な色ばかりなので、パジャマ系はけっこう明るい色で
作ってあげることが多いです。
でも私も最近、ピンク好きなんですよー
ちよっとくすんだ感じのピンクってかわいいですよねi-185

MANALOLEさんの注文されたんですねi-278私も追加しようかかなり迷ってます・・
どんな作品になるか楽しみにしてますね~
先日はどうもありがとうございました。
また、メ-ルが確認できない状態の日々です。
多分「あれ?」っと思っていると思いますが、今回はそれでお願いします。

みずぼうそう、大丈夫ですか?どっから、もらったんだろうね。うちは、予防接種を受けてはいますが、あれって軽くなったりもするんだよね?・・・大丈夫かな、こっちでも流行ってるし。
ソ-イング、すごい!たくさん縫ってるね~!
重ねるとすごい量!
パジャマ、うちもかわなくちゃ・・。natuちゃんのパジャマ、本当に涼しそう~。袖が少し広くて、かえってよかったのかもね。

お菓子も一緒です。作りたいときに作りたいものを作る。
これが一番楽しい!!
なので、案外、誕生日のケ-キなんかは、気分がのらないときもあります。・・・・身勝手な私ですよね(笑)
hina*さん、こんにちは~
突発より前に水疱瘡にかかるとは、びっくりですね。
早く治りますように・・・

縫い縫い順調ですね!
hina*さんの襟や袖口にストレッチレースをつけてくしゅっとさせているのが大好きなので、わたしもいつかは真似っこを・・・と思いますが、近頃縫いが停滞中で。
早く復活したいです。
木馬とボーダーのパジャマも、可愛い♪パジャマだなんてもったいないですね。うちなら外で着せそう。
最近可愛らしい形が好きなムスメたちにkanonさんのパターンをいくつか購入したので、こちらも早く縫いたいな。kanonさんの出したソーイング本も立ち読みだけのつもりが買ってしまいました。最近ソーイング本をネットで中身も見ずに購入し、失敗><が多かったので慎重に中身を見てから決めよう・・・と思ったけれど、これは、即買い。スカートやキャミなどつくりたいものがいっぱいでした~
hina*さんこんにちは~
yuzuちゃん、お加減いかがですか?私の周りでも下の子が
水疱瘡になった子が結構います。うちは、私が跡が残ったので
高かったけど予防接種しました・・・おたふくは、早くかかってくれ~って感じです^^;
 それにしても沢山可愛いの作られていて、いいな~ピンク系が多いのかな?
 私も最近なんかピンクものに惹かれています(勿論子供用)
先日MANALOLEさんで、接結のベージュとスモーキーピンク、購入してみました!届くのは週末かな?楽しみです。

 子供の小さな丸襟、可愛いですよね。YUZUちゃんのなんかPOLKAさんのおんなのこポロみたいじゃ?同じ生地で簿妙に違うデザインのお揃いも心ニクイです~

私もパジャマ作らないと・・・夏は何枚あってもいいですよね。

管理者のみに表示

