--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/29

いろいろと

20070529122549.jpg 20070529122429.jpg

MANALONEさんで買った猫足接結ニット杢ベージュで
いろいろと作ってみました♪
もともと杢ベージュ好きなので、思わず購入してしまいました。
こちらではあんまり購入したことなかったけど、いいですね♪
ニットもちょっと良心価格だし
でも更新後はいつも混んでて見れないんですよね・・

でもこの生地すごく色も質感も気に入ったので、
追加してほしい!
私の悪いくせなんですけど、気に入った生地があると
追加購入してストックしておきたくなるんです。。
なので、在庫が減らないんだけど


20070529122355.jpg


yuzuの半端丈パンツとスモックです。
この間作って便利だったので~
スモックってゴムだから開きを作らなくていいし♪


20070529122526.jpg 20070529122624.jpg

yuzuのを作っていたら、natuが「それ、だれの?」って
聞いてきてくるから、yuzuのだけど○○ちゃんのも作ろうか?
ていうと「いい・・」っていうんです。
でもどう見ても、羨ましそう。。
で、しつこく聞いてみたら、
「でもこの布もうないっちゃろ・・」っていうので
なんかかわいそうになって、慌ててnatuのも作りました。

もうちょっと袖口が縮む予定だったんだけど、
なんだか中途半端になってしまいました。

ともう1つ

20070529124729.jpg 20070529122444.jpg

ブロックチェックのダンボールニットで
yuzuのパンツを作ってみました♪
この生地、買うときからなんだか私らしくないな・・なんて
思いながら、パンツにしたらかわいいかも♪って購入したんです。
でもなんだか男の子っぽくなってしまって・・
たたでさえ、男の子に間違えられるのに
なんとかしないとって、レースとタグを付けてみました。
なんとかかわいらしくなったかな?

20070529124642.jpg


こうやって合わせるとかわいいかも☆
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
suzsukeさんへ

こんばんわ~
MANALOLEさん私も最近、買い物し始めたんですけど
接結ニットよかったですよ~
前回のスモーキーピンクもかわいかったし、今度の杢ベージュも
すっごい好みでした♪

私もブロックチェックのパンツ好きです~
yuzuにもつくりたいなぁって思ってて
試しにギンガムニット買ってみたんですよー
でもやっぱり生地をみたら、失敗?って思ったけど
形にすると意外にもかわいかったです♪
たぶんこればっかり履かせてしまいそう~
しっかりしたニットなんで、シルエットがきれいなんですよi-179

ついつい足りないもんで、yuzuのばっかり作っちゃうんですけど
やっぱりおそろいで作ろうって思いましたよ。
asiran さんへ

こんばんわ~
MANALOLEさん更新後すごいですよね!
ぜんぜん見れないんですよー
でもこの杢ベージュは絶対ほしくて、がんばって買いました。
でもまだ残ってたけどi-230
でもこれはホント好きな感じでした~

私もギンガムプリントかなり抵抗あったんですよね・・
でも意外にパンツにするとかわいかったです。
でもちっちゃい子のほうが似合うような気がします。
natuのはちょっと想像つかない・・
slow boatさん私もかなり気になってましたi-230
くすんだグリーンとかかわいいなぁって♪

最近、yuzuのだけ作って、布がない・・ってことが
続いてたんで、言いにくかったみたいです。
やっぱりおそろいで作らないとi-201

りんごさんへ

こんばんわ~
こちらこそありがとうございました~
早速、発送してきましたよ~

この杢ベージュの生地すっごい気持ちいいんですよー
ホントもっとほしい・・
りんごさんもお菓子の材料たくさんストックしてるんだろうなぁ(笑)
大袋の強力粉見てみたい・・

私が洋服作ってると、これで自分も作ってほしいって言うんですよ
でも最近、ちょっとしたはぎれでyuzuの服を作ってて、
そういわれる度にもうない・・って言ってから
言っても無駄だろうって思ったみたいです。
子供だったら、そんなこと気にせず作って~って言ってほしいですよね。
4歳にもなると気を使うのかなぁ。。

こんにちわー。接結ほわほわできもちよさそう!MANALONEさんの接結は試したことないんですけど今度買ってみようかなー。ストックの話わかります。ちなみに私は1年は寝かせないとはさみ入れられないタチです。笑
いまブロックチェックのパンツほしいなと思っていたのでタイムリー♪こうやって形になっているのをみるとほしい・・既にムスメの洋服がブロックチェックだらけなんですけど私もつくってしまおうかな。

natsuちゃんおはなしホロリときました。。
こんにちは~
MANALOLEさん、去年はもう少し空いていたような・・・
なので1度きりで頼めず仕舞いです。
杢ベージュ私も好きです、色あわせもしやすいし。
猫足接結の風合いも素敵ですね~

ブロックチェックのニット、接結とか最近色々出ていますね。
私もどうもプリントされているギンガム・・・好きになれないけど、
カラーがいっぱいあったslow boatさんのはポチッといき
そうになり・・・諦めたとこです。
でも、やっぱり可愛いですね~茶色が一番あわせやすそうで
プリントでも許せる気がします。

nasuちゃんて、お姉ちゃんだからかな~?ほんと、ジーンとして
すぐに作るわ~ってなりますよね。
昨日はどうもありがとうございました。
今日、メ-ルチェックしようとしたら、またアクセスできませんでした(涙)夜、もう一度やってみます。

パンツ、かわいいよ~。大きな柄って、確かにむずかしいとこがあるかも。でも、上手くかわいくできてるじゃないですか~、さ・す・が♪
「くまのこミン」にでてきそうです。

他か杢ベ-ジュの布も、柔らかそうな質感で気持ち良さそうですね~。ストックしたいって気持ち、すごくわかりますよ。

natuちゃん、健気~(涙)
これは、慌てて作ってしまいますね。
それにしても、natuちゃん語録ができそうですね、いろいろと・・。

管理者のみに表示

