--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/26

丸襟ブラウス

20070526093036.jpg 20070526092856.jpg

あとボタンを付けるだけというとこで
1ヶ月くらい放置してたんですけど、やっとできました
あっ、でもこういうことよくあるんですよねー
私、ボタン付けが好きではなくて・・
ちゃんとした付け方も知らないし。。

この間、Mパターンさんの仕様書にボタンの付け方が
載ってたので、やってみたけどうまくできず・・
洗濯のたびにゆるんできてしまいました(泣)

いつもの丸襟ブラウスです。
この形、ホント好きなんですよね~ もう3枚目です♪
この生地、nimesの麻混の生地なんですけど、ちょっと高かったので
かなり慎重に作りました。
高いからか、新着のカートにもずっと残ってました・・
だからなのか、C&Sさんってけっこうカットギリギリなことが多いけど、
これは1m注文して1m20㎝くらい入ってました。
たまたまかな?でもうれしかったー

でも丈を伸ばして作ったら、ちょっと長すぎたかも・・

 20070526093116.jpg後ろにも切り替えがあったほうがかわいいような・・


                               

20070526093145.jpg
おやつを食べてるyuzuです。
おいしそうに食べるので、ついついたくさんあげちゃいます♪

今週は予約ラッシュですね~
8月だとちょっと遅いかな・・って思いつつも、ヨーロッパリネンスカラップを
注文してしまいました。
なのでc&sさんは見送る予定です。。
だけど、お人形のお着替えキットがほしいんですよねー

やっと、ちょっとずつ
オークションに出品しています。
こちらに遊びにきていただいてる方はみんなハンドメイドされてる方ばかりなので、
関係ないとは思いますが、
ハンドメイドしてないお友達から、教えてと言われてるので
紹介させてもらいまーす☆


ここのブログに引っ越してかなりたちますが、イマイチ使い方を把握してません・・
どうしても画像の横に文章がでない~
今回も試してみたけど、へんてこになってしまった


スポンサーサイト
hand mada 大人 | Comments(2)
Comment
kuniさんへ

おはようございます♪
そうです、私用ですよ~
これ好きなんですよーこの子供用がでるとうれしいんですけど・・
私もボタン関係苦手ですi-183
ボタンホールって最後だから、失敗するとかなりショックですよね。。
私もいっつも失敗してますよー

私はPCのことはさっぱりなので、ブログも使いこなせてないです・・
ブログ始める直前まで、デジカメの写真さえ取り込めなかったんですi-229

フリマ、いいですね~実際商品を見て買ってもらえるから
お互いいいですよね♪
オークション、難しいですね・・
今回も売れないかもi-230 やっぱり売るならオリジナリティがあるほうがいいんでしょうね~
でもパターンもひけなければ、アレンジも苦手だし・・
私はゴチャゴチャしてないシンプルなものが好きなんだけど、
もっと目を引くようなポイントがあったほうがよさそうです。

kuniさんもフリマがんばってくださいね~

hina*さん、おはようございます^^
hina*さん用のブラウスですか?優しい雰囲気で、丸襟も袖口も可愛いですね~
わたしも、ボタン付けきらいです。放置することもしばしば・・・というか、ボタンつけのある服をあまり作ってないような(汗)ギャザー寄せと、ボタンホール、ボタン付け、今年の課題です!

わたしも、まだFC2ブログの使い方、把握できません~画像の横に文章書けないし、画像を横に二枚並べられないし・・・・ブログの更新は再構築しなくていいから、ずいぶん前ブログより楽なんですが・・・

オークション、着々ですね^^おじゃましてきました。画像も、説明も分かりやすいし、ページのつくりも素敵です・・また、初出品の前にはいろいろ質問するかも・・・わたしは、説明ページを編集する自信がないので、まずはオークション出品の前に、フリマデビューしてみようかと思ってます。作りなれた物がいいので、ワイドパンツとか、丸底バッグとかからかな?

管理者のみに表示

