--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/21

キャミソール♪

20070521131255.jpg


型紙 candy floss
生地 puiken ココットブラン

ちょっと気が早いけど、yuzuのキャミソールを作ってみました♪
でもシャツの上から重ね着してもかわいいので
けっこう一年中着れそうだし~

このパターン久しぶりに作ったけど、かわいい♪
とくにちっちゃい子が着るとさらにかわいいような~

ちょっとポケットがめんどうだけど、けっこう簡単につくれるので
気に入ってます。

ブラウンのドットはダブルガーゼなんで気持ちよさそうだし、
ギンガムはさらっとして涼しそう。


20070521131235.jpg 20070521131448.jpg 


後ろが寂しいかなぁってタグを付けてみました。
ブラウンのほうの紐とポケットはリネンで、
グリーンのほうはポケットにリバティをちょこっと使い。


20070521131330.jpg 20070521131405.jpg

90cmで作ってみたけど、紐で調整すれば
今からでも十分着れそう。
ただ、この紐のことに気づいてしまったら
しょっちゅうひっぱって、取られてしまいそうなのが心配だけど・・

今日、yuzuが2歩きました~
やっぱり姉妹、2人とも10ヶ月で歩きはじめるんですね。
素直に歩いてうれしい~って気持ちと
あーますます目が離せなくなるなぁって思いが複雑です。
今もビデオに手を入れて、なかのビデオが取れない~って怒ってます・・

でも歩くようになったら、チュニックにワンピに
いろいろ着せることができますよね~
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(12)
Comment
kuniさんへ

おはようございますi-179
双子ちゃんなのに10ヶ月で歩くなんて早いですね~
でも1人を追っかけるのも大変なのに、
反対方向に行ってしまうなんて~
想像しただけて、なんだかくたびれますね(笑)

kiniさんもオークション出品が目標だったんですね~
私も前々から思ってはいたものの、自分たちの
洋服をつくるので、いっぱいいっぱいだったので。
やっとnatuも幼稚園に行って、時間もできたし
がんばってみようかなってi-229
お互いがんばりましょうね~
asiran さんへ

おはようございますi-179
8ヶ月で歩くなんて~すごい!
はじめて聞きましたよー
うちの子供たちは私に似て、りっぱな足なんですよi-229

オークション、まだ出せてないんですよ・・
あと何枚か作ってからって思っていたら、
なんだか今週はバタバタしてしまって~
来週も予定がいっぱいなので、ちょこっとづつ出品しようかなぁって思ってます。
asiran さんなら、縫製も完璧だし
出したら売れますよ~
がんばりましょう~
りんごさんへ

ホントですよ~今作ってまーすi-179
hina* さん、おはようございます~^^
歩き出すと、ハハとしては嬉しかったり、でもちょっと大変だったりですね。うちの双子も10ヶ月でしたが、同じ方向に行かないので、大変でした~嬉しかったけれど。

このキャミ、涼しそうですね^^ポケットや肩紐のさりげない別布使いが素敵♪CFさんのパターン、いくつか持っているけどほとんどサイズアウトで・・・(泣)でも、大人用のパターンも持ってるので(さすがにサイズアウトしてないことを祈ってますが~)それから作ります~ここのパターン、可愛いですよね。
実は、私の今年の目標もオークション出品!!最初はフリマにするかもしれないけど、出品してみたいです^^
こんばんは~
キャミ可愛いです~もにゅっとした腕も可愛い!
10ヶ月位で歩くのは、やはり足腰がしっかりして
いるからかな?友達の下の子はなんと8ヶ月で歩き
今は1歳3ヶ月でビックサイズのおむつです(笑)

そういえば、オークションいかがでしたか?
スパッツ沢山並んでいると商品!って感じですごい
達成感がありそう~
私も頑張ってオークション出したいのです~
ほんと~?!このキャミ出品したら教えてね~♪
りんごさんへ

そうなんですよーでも一歩はでるけど
2歩はあれ以来成功してないです。
なんか自分は歩ける気でいるのか、すぐ手を離すんで危ないんですよー
ゆっくりでいいよーって感じです。
そら君も写真見てると、もう歩いてそうですよねi-179
保育園で刺激をいっぱいもらって、歩く日も近いかも~

このキャミけっこう気に入ってるんですよ~
ただ自分でお着替えできる子には
いちいち結んであげないといけないのがめんどうなんですけど・・
110cmのパターンも持ってるんで
出品してみようかなーって思ってまーす♪
モモさんへ

こんばんわ~
どのパターンを持ってるのかなー
このキャミ、おすすめですよ~ ホントかわいいです♪
ちょっとバイアス作るのが大変だったけど・・
ここのパターンけっこう大きめな感じなんだけど
これはコンパクトな作りでしたよ~
おめでとう♪
早いね~、歩くの!歩いてくれるようになると、イタズラは心配だけど、手で触る物が減る分(手すりとか、地面とか)、病気にも、なりにくくなりそうで、いいよね。それになんといっても、抱っこが減ると楽だしね♪
そらくんも、歩いてくれないかな-と楽しみです。

キャミソ-ル、どっちもすごくかわいいね~。私は特にグリ-ンのに、目が釘づけになりましたよ。
かたひもがまたキュ-ト!子供のふっくらした肩にリボン結びって、これまた、好きな・・なんて言ったらいいのか、好きです。
キャミいいね~~。
キャンディフロスさんの、まだつくってないのが二つもあって・・
どちらも布帛なのですすみません・・
でもこの作品みているとほしくなるね~~
ゆうさんへ

そうなんですよー歩いたんですよ~一回だけど・・
でも来月には何歩か歩くようになりそう。
まるちゃんハイジ三昧だったんですね(笑)
うちの姉も全部そろえようと思ったけど、
けっこう高いので、お気に入りのところだけ
買ったみたいです。
アニメのものって高いですよね。。

うちはやっぱりハイジが好きみたいですよー
クララはあんまり好きじゃないようで、
水色の人が出てないのにしてって言われますi-230
おお!?歩いたの~?すごいすごい~
本当に赤ちゃんの成長は著しいね♪
ターは1歳すぎてからだったから 10ケ月とは本当に
早いね うんうん、ますます目が離せなくなるけど
でも女の子だから うちのターよりは(笑)
今日は一日ハイジ三昧です
こんなに何度も見るんだったらうちでも買おうかな~と思ったけど
そろえるとすんごい高いのね(涙)
まるは ペーターとクララとユキちゃんが好きなんだって。
ハイジは「太ってるからイヤダ。」だそうで・・・(爆)

管理者のみに表示

