--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/18

どうしよう・・

今日は参観日&係決めでした。
子供たちは親がいるからか、かなりテンション高め。
natuもお名前を呼ばれて、
「はい!元気です!」って大きな声で答えてました。幼稚園にもなじんでるようでホッとしました~
ただお母さんの好きな料理を聞かれて
「おにぎり」って答えてました・・料理上手じゃないのでしかたないけど。。

一番ドキドキの係決め、
なんと一番避けたかった運動会係になってしまいましたー希望したバザー係が多くて
くじ引きだったんですけど、見事に当たってしまって・・
私ってこういうときだけ、ホントくじ運がいいんですよねぇ。

この係、当日すごく忙しいらしくって、
その上このインドア派の私に勤まるのか心配・・
事務やってたんで、手先の作業には自信があるものの
テキパキ動くの苦手~
でもしかたないのでがんばります。

当日、旦那さんにyuzuの子守を頼むと
写真もビデオも撮れないので
だれか子守を確保しないと~

気を取り直して、今日プレゼントされた絵です。
すごいリアルだわ~
kuniさ~んうちも鼻の穴がありました(笑)
(かってに呼びかけてごめんなさい・・)


20070518145431.jpg


うちで描く絵とぜんぜん違う・・
やっぱり周りの子の影響うけるのかなぁ。

スポンサーサイト
くらし | Comments(8)
Comment
keiko。さんへ

おはようございます♪
係の中の委員なんかは、下の子がいると免除されるんですけど、
係決めは容赦なくって感じです。
でもうちも半分以上くらい、みんな下の子連れてたから・・
しかたないかなって感じです。
でも運動会が終われば、その年の係の仕事も終了なんで
がんばります。

家で書く絵はもうちょっとかわいい感じなんですよー
ちょっとびっくりでした。
教室に絵が貼ってたけど、natuのがどれか
ぜんぜんわからなかったです・・
ダイエットの話だけど、私産後7キロも戻ってないんですよi-282
それまでフツーに着てたとこの服を試着した時
なんとか入ったけど、一瞬脱げなくて焦りましたi-230
その時大きくなってる自分を自覚したんです・・
asiranさんへ

こんにちわ~
はじめての参観日だったんですけど、
こんなことしてるんだぁーってけっこう楽しかったですi-179
この1年くらいでけっこう上達しましたよー
去年の春はうちも、顔から手がでてましたよi-229
女の子だからか、ぬりえとかお絵かきとかして遊ぶことが
多くなってどんどん進化しました~

係のなかでさらに委員を決めるんですけど、
下の子がいる人は、その委員は免除されるんですけどねぇ。
普通の係きめは容赦なしでした・・
でもなんとかがんばりまーす。
kuniさんへ

こんにちわ~
もらってびっくりでした~ホントこれnatuの絵なの~って
一瞬言葉に詰まったけど、上手に書けたね~って
言っときました(笑)
家ではもう少しかわいらしいんですけどね~

運動会係、私もそこの幼稚園の運動会は見たことないので
どんな競技があるのかわからないけど、
マットを準備したり、ゴールのテープ持ちとかは
あるらしいです。がんばりますi-229

polkaさん買えたんですね~いいなぁ
私もパフT早く作ってみたいです~
りんごさんへ

こんにちわ~
書いてないけど、くじの前に一回2人一組でじゃんけんして
人数を半分にしたんですよ・・
そのうえ大当たりひいちゃって(泣)
でも運動会が終わればねその時点でその年の係の仕事も
終了なんで、がんばります。
でもかなり日焼けしそう~

絵、上手ですか・・あまりにリアルすぎてびっくりでした。
それまでお家で書いてたのは
もう少しかわいい感じの絵だったのに。。
でもこれまだ、歯が書かれてないだけいいかも・・
たまに歯もたくさん書いてるんですよ。
今度あずきちゃんのも見せてくださいね~

おはよう^^

hina*さんの幼稚園は
下の子がいてもいなくても
同じような扱いなんだね
うちの幼稚園は下の子がいる
ママたちにはすっごく扱いが良いから
優先的に決められていいのよ
ただ今はほとんどの人が下の子いるから
いない人はすっごい大変だったりする^^;


・・・ホントリアルだね。
描いてるとき同じテーブルに
こんな感じの絵を描く子がいたんだろうね
絵は似てくるよね
入園前まで
スッゴク自分があって大好きだったmahokoの絵も
最近では
お友達のマネ真似で
親としては
あんまり嬉しくありません
まぁ、でも周りに流されやすいのは私も一緒なので
しょうがないんだろうけどね。。。
hina*さんおはようございます♪
参観日かぁ~親の方がどきどきですね~
でも、natsuちゃんの絵上手ですね!
うちの娘はまだ鼻無しです、まつ毛が異様に長かったり、
頭から手と足が出ていたり・・・
 やっぱり、お友達の影響ってあるんでしょうね~

幼稚園の係も、残念でしたねバザー係。
私も絶対なりたくないものに当たるタイプです・・・
小さい下の子がいるのを考慮して欲しいですね~
でも運動会で頑張るママの姿、きっと見ていますよ♪
hina*さ~ん、こんばんは^^
鼻の穴、ありましたか・・・
うちも家で書く絵とは大違い・・
保育園の御指導の賜物かしら???
家族四人書いてあって、素敵なプレゼントですね♪

運動会係、頑張ってくださいね。
私も、インドア派なので、気持ち、分かります。
テントも立てたりするのでしょうか???
当たりなんだか、はずれなんだか(笑)
私も結構当たってしまうタイプですよ。しかも、当たる時って
「あ、やばいかも」って当たりそうなのがわかるんですよね。
それで、「あ-あ、やっぱりね~・・・」って。

運動会係り、がんばってね。だいじょうぶ、手先も器用だけど静かにテキパキ動いてたよ-。気も利くし。

絵、すごい上手だね~。あずきとはえらい違いだわ~。
あずきちゃんの絵、心配になるくらいヘタなの・・・。
でも、味があると私は思ってるんだけど(笑)
いつか、アップしようと思ってて、そのままになってしまってます。
パパにはひげ、ママにはまつげがちゃんと書いてあって、スゴイ。かわいい絵ですね~♪

管理者のみに表示

