--/--/--


スポンサー広告
2007/05/15

おそろいカーディガン♪

20070515132847.jpg

         20070515132906.jpg


生地 wild berry
型紙 rick rack

久しぶりのおそろいです♪
でも両方ともかなり失敗してます
まずnatuのなんですけど、いきなり裁断からやらかしました・・
前身頃に見返しを付けて裁断する予定が、そのままジョキジョキ
しかたないので、別に見返しを裁断してつけました。
よーくみるとわかるんですけど、ボタンホールの間隔もずれてるんです。。

yuzuのは肩開きTシャツをアレンジしたんだけど、
すっかり開きの見返し部分を付けたまま
作ってしまったんです。
それでよく袖つけれたから不思議です。
たぶん無意識に伸ばしながらつけたんでしょうね
そのことに出来上がってから気づいたんで
もうそのまま着せてます。

20070515132952.jpg


これはちょっと前に作ってたんだけど、
アップしてなかったので。
yuzuのモンキースパッツ。

20070515133025.jpg 20070515133049.jpg

やっぱりRRさんのスムースは肌触りがいいですね~
赤ちゃんにぴったり♪

hand made 子供 | Comments(2)
Comment
suzsukeさんへ

こんにちわ~
最近、グレーがすごい好きなんですよね~
以前は迷わず、ベージュ、生成り系だったけど。
実はモンキーの部分が苦手で好きではなかったんですよ・・
でも試しに履かせてみたら、すごいフィットして
ちょっとだけど、足長にみえるような気がして
気に入ってしまいました~
よく赤ちゃんの体系を考えって作ってるなぁ~って思います。

リバティで裁断ミス、それってかなりショックですねーi-183
どうにか別のお洋服にでもできないかなぁ。。
こんにちわ♪見るたび新作が!
グレーのカーデすごい使えますよね!襟元のレースがかわゆいー。
モンキースパッツもかわいい♪ムスメが小さい頃にこの型紙にであいたかったです。モンキーって赤ちゃんの特権ですよね♪

そうそう私も史上(?)最大の裁断ミスやってしまったんです。しかもリバティ・・・もう腰が砕けて立ち上がれなくなりました。ケチがいだったので如何にもならなくて致命的。

管理者のみに表示

