--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/14

女の子ポロシャツ

20070514131821.jpg 20070514131859.jpg

生地 moca mocha
型紙 polka drops

いきなりアレンジしてしまいました
ずっとこういうの作りたかったんだけど
なかなこれっていうパターンがなくって・・
最近になって、やっとニットの丸襟のものが
ちよっとでてきたけど、パフスリーブものはないんですよねー
なので思い切ってやってみました~


けっこういい感じ♪
まだ着せてないのでわかりませんが、だふん大丈夫かな。
幼稚園から帰ったら着せてみまーす。

個人的にはもうちょっとフラットカラーっぽいのが好きなんだけど、
けっこうこれも気に入りました。

ただ、このシュガーパイル、噂どおりすごく縫いにくかった
伸びて縫いにくいとかいうより、生地の表面がデリケートなんです。
ホントはボタンにしたかったけど、
どうやってもボタンホールがうまくいかずに断念しました。。
なんか浮いた感じになるんですよねー

着用追加です

20070514161454.jpg 20070514161513.jpg


パターンのままの長さで作ったんだけど、
けっこう丈は長めみたいですね。
120cmと迷ったけど、110cmにしといてよかったです。


20070514131931.jpg


見にくいかもしれないんだけど、
押さえ過ぎると表面がこんな感じになっちゃうんです。
パイルっていうくらいだから、たぶんループ状になってるんでしょね。
ボタンホール作ってても、表面だけ針がひろって
浮いたようになるんです。
(すみません、よくわかりませんよね・・)

でもすごーく肌触りもよくって気持ちいい生地なんですよ~
もっと扱いやすかったらなぁ

スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
asiran さんへ

こんばんわ~
ついついけちってしまって大きめのパターンを買っちゃうんですけど
やっぱりジャストサイズがかわいいなぁって、思います。
でもショツプによって微妙に大きさが違うので
難しいですよね・・

ワンピースのパターン、ありそうでいて
なかなかこれ!っていうのがないんですよねー
asiranさんのワンピースも楽しみにしてますね~
kuniさんへ

こんばんわ~
kuniさんも、このパターン買う予定なんですね~
これ、すごく作りやすかったですよ~
ギャザーも2箇所に分けていれるので、すごく入れやすかったです。
開きも切り替えてあるので簡単だし☆

ぜんぜん、アレンジ上手じゃないんですよー
失敗ばっかりなんですi-229
でも今回はうまくいったかなって自画自賛してるんですけどi-278
ワイドパンツも楽しみですね♪
こんにちは~またまた可愛いの沢山作られていて
いいなぁ~と眺めさせていただいてマス。
私もワンピース、これからの季節量産しないと
と思い、色々パターンを集めようかと思っている
ところです。今年は100がジャストだけど、110でも着れるかななんて思っていましたが・・・やはりジャストがいいですね。

女の子ポロもいいな~hinaさんの所へ遊びに来ると、色々欲しくなっちゃいます♪
可愛い♪
hina*さん、こんにちは~^^
女の子ポロシャツ、待ってました!!
パフスリーブがまた可愛いですね~
さすがアレンジ上手のhina*さんならではですね。
私は、送料をけちって、ワイドパンツの販売にあわせてこちらのパターンを買おうかと思ってます。
このパターン、作りにくいですか?
ニットで襟付き、ボタンホール、ギャザーとわたしの苦手な要素が数々あるんですが・・・ぜひ作られての感想を聞かせてくださいね。

管理者のみに表示

