--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/10

りネンワンピース

20070509234635.jpg


型紙 ソーイングbook
生地 kanon

去年の夏に本を購入してから、ずっと作りたいと思ってたワンピース。
今年作らなかったら、サイズアウトになっちゃうので
慌てて作りました。
これかわいいです♪気に入りました~
ちょっとギャザー寄せが大変だったけど・・
りネンでギャザー寄せてると、いっつも糸は切れそうになるし(切れることも・・)
調節してたらどんどんほつれてくるしで、
ホント苦手。。

20070510000134.jpg 20070509234734.jpg

サイズはちょうどでした。
本人もとっても気に入ってくれた感じ。
今はワンピならなんでもいいのかも(笑)
これ、肩紐が落ちてこなくていい感じです♪
なんだか後ろ姿、洋服しわくちゃですね・・すみません。。
ちょっと脇のたるみが少し気になりますが、全体的には
すごくかわいいのでよしとします。
カーデなんか羽織るとかわいいかも

昨日の作ったキャミワンピ、あまりにも大きかったので
来年か秋口の重ね着用にでもしようと思ってたら、
どうしても着る!っていうので
わきを少しつめて、身頃も適当にタックをいれて
ボタンをつけてごまかしてみたものの・・


20070510001255.jpg

それでもブカブカでした・・
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(6)
Comment
anさんへ

こんにちわ~
もちろんわかりますよ~i-179
まだyuzuが小さいから、逆に縫えるのかもです。
もうちょっと大きくなったら、公園にも行かないといけないし・・
外にでる事も多くなりそうなので。

ティアードスカート作ってるんですね~
どな生地なんだろうi-278私も見せてくださいね~
私もティアード作りたいんだけど、
ギャザーがめんどくさくって、後回しになってますi-230
初めてコメントしてます
誰だかわかるかな?
長女はnatuちゃんと同じ幼稚園
次女は二歳を迎えたばかり
anは娘たちの名前の頭文字です
すごいねえ!まだ赤ちゃんがいるというのにいつこんなにたくさんの作品をつくれるの??
キャミワンピかなりかわいいねえ
わたしは最近は型紙がいらないという理由だけで二人の娘のティアードスカートをつくってます
ぜひ今度キャミワンピ実物見せてね!
ゆうさんへ

こんにちわ~
まるちゃん大丈夫ですか~
高熱が続いたから、すっかり体力落ちちゃったんでしょうねi-181
明日は大丈夫ですか~車で来てもいいですよー(笑)
乗せてもらおうかなぁ~i-278

自分もこんなの着てみたいけど、さすがにこれだけギャザーが寄ってたら
間違いなく、私も妊婦に間違えられますよ・・
私もいいかげんダイエットしなくてはi-230
最近、恐ろしくて体重計乗ってないんですよ・・


kuniさんへ

こんにちわ~
そうなんですよーワンピースがお気に入りみたいです。
この間までそんなことなかったんですけどi-229
やっぱり女の子なんですね。polkaさんのポロシャツ買ったのに
着てくれるか心配です・・

キャミワンピのパターンはritaさんのなんですよー
http://rita-handmade.petit.cc/
今は更新作業中でみれないみたいなんですけど・・
今度覗いてみてくださいね~
大人用??♪と思ったらキッズサイズやった~(笑)
可愛い~、
ワンピースやっぱり今の年頃のせいなのかねえ~(笑)

私また先日病院で妊娠してます?って聞かれちゃいました(笑)
服だけのせいではないかも!4キロ近く太った~やばい~(笑)

まるね~、きつがって全然歩こうとしないの~
明日の見学パークウイングまで車で行くかいな(爆)

hina*さん、おはようございます^^
またまた、ニットも布帛も作品が増えていて・・・・すばらしいです!!
このワンピも、下のキャミワンピも可愛い♪natuちゃん、ワンピしか着てくれないんですか?こんなに可愛いワンピがたくさんあったら、そうなるかも・・・
リネンのギャザー寄せって,大変なんですね。これから、リネンでギャザーの入ったバッグを仕上る予定なので、気合入れて、ギャザー寄せします!!
ちなみに、下のキャミワンピのパターンは、どちらですか?

管理者のみに表示

