--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/07

yuzuのシャツ

20070507233608.jpg

裁断だけはしてあったけど、放置してあったシャツを仕上げました。
小花柄はこの前作った私のシャツの残りで。
この柄すっごい好きなんですよね~再販ないかなぁ♪

スモックのほうは生成りの接結ニット、
こっちも長袖にしてたんだけど、なんだか暑いので
急遽、七分袖にしました。
袖口にはストレッチレース。ホントは襟ぐりもレース付けたかったけど
なんだか頭が入らないような気がしたので
無難にゴムを入れました。
これけっこう気に入ったので、また作ります☆

型紙 milimili、rickrack
生地 ぽぷり、c&s

20070507233453.jpg 20070507233405.jpg


ラグランセットの90㎝だったので、なんだか大きい気がして
ロックで多目に切りながら縫ったら、けっこうぴったりにな仕上がり
次はそのままでもいいみたい。
やっぱりちっちゃい子のスモックってかわいいですね~


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(2)
Comment
asiranさんへ

こんにちわ~
りんごちゃん、かわいいですよね♪
私が持ってるのは、当初天竺だったのであんまり伸びないんですよね・・
次はフライスのりんごちゃんが届くので、
何を作ろうか楽しみです~

水族館、すっごい寒かったんですよー
イルカショーのとこなんて、海風がすごくてi-238
パンダが好きなんですね~勝手にぱんだ組さんかなぁって思ってました(笑)
でもパンダが見れるなんてうらやましい~
私の住んでるとこの動物園はすごく小規模なので
めずらしい動物なんていないんですよー
こんにちは~
スモック脱ぎ着せが楽だし、気持ちの良さそうな素材で
可愛いですね!
下のりんごちゃん、私も出産祝いでベビーのものを作り
ましたがいいですよね!青りんごちゃん50cmで今度は娘の
Tシャツなど作るつもりです♪

hina*さんのところは水族館ですか~涼しそうでいいですね。
我が家は紫外線強そうな動物園で大好きなパンダに
会いに行きましたが、人が多くて疲れましたぁ~。
混んでいるからGWってあまり好きじゃない母を
そっちのけで娘はよく分からぬ休日を満喫でした。

管理者のみに表示

