--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/15

練習中・・

画像 027

2年連続、挫折したかぎ編みに今年も挑戦中です。
とりあえず小さいものから、コースターを作ってみました
去年も挑戦したけど、途中でぐちぐちゃになって
最後まで出来なかったけど、
今年はかなりの成長です~

出来上がった時は、けっこういい出来なんじゃない♪って思ったけど
以前に姉に作ってもらったものと比べると
ひどかった
とにかく全体的に模様が揃ってないし、ヨレヨレな感じ

画像 026

なんとなく、編み図の見方もわかってきたので
ネットの無料の編み図を探して、編んでみました。
それなりに模様は出てるんだけど、端がぐちゃぐちゃ・・
しかも目が減っていってるのか、台形になっていく

マフラーとベレー帽を編みたいので
がんばって練習しなくちゃ

でも、編み物って夜中でも音を気にせず、
あんまり散らかさずに作業できるからいいですね~

スポンサーサイト
hand mada こもの | Comments(2)
Comment
No title
sayaさんへ

ずっとやりたかったんだけどねー
本とか読んでも、イマイチ理解できなくてね(汗)

ネットの毛糸やさんに、編み方の動画とかあって
それを見ながら練習してたら
ちょっとわかってきたi-179

ホント、やり始めると楽しいよね~
ミシンだとまとまった時間がないとやる気にならないけど、
編み物はちょっとした時間で出来るしねi-185

そうそう、去年ベレー編みたくて
sayaさんに編み図借りたんよ・・さっぱりわかんなくて挫折したのi-201
今年こそは絶対作るねi-197
でも、わかんくなったら教えてねi-229

No title
とうとう編み物も始めたのね(笑)

上手に出来てるよ~。
しかも色がとっても好き♪


編み物って少しの場所で、音も気にせずできるからいいよね。
最近寒くて、ミシン部屋に行かないので
私も、毛布に包まってアクリルたわしとか、
編みぐるみ人形とか編んでるよ。

やり始めると面白くて、
車の点検や病院の待ち時間にも持参して編んでる^^

ベレー編むときはwhstle@さんの編み図貸すよ~♪


管理者のみに表示

