--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/01

あとちょっと

20070430164019.jpg

もうこれで3枚目のパフスリーブTシャツ
かなり理想のかたちになってきました♪
今回はネットのお友達からアドバイスをいただいて
ちゃんと袖口にもギャザーを寄せてから
リブをつけてみました。
そしたら前回よりふんわりなりました~


20070430164443.jpg


ただ、フライスで作ったので少し大きく出来上がったみたいです。
あと袖口のリブも、もう少し短めがよかったかもです。
大分よくなってきたので、次回こそは~

20070430164546.jpg 20070430164517.jpg


この間届いた木馬でyuzuのモンキースパッツを♪
今回は短めに作ってぴったりサイズです。
長く着れるようにそのままのサイズで作ってたんだけど
なんだかかわいくない・・
やっぱり子供にはジャストサイズがいいですよね。
せっかくハンドメイドしているんだし。

このパターン、あんまり伸びがいいものより
接結や今回のスムースのほうがいい感じでした
伸びがいいと、履いてる間に伸びてきてかっこ悪いです

もう1枚接結ニットで作ったんだけど
写真撮る前にはかせてしまったので、画像がありません。


スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
asiranさんへ

こんばんわ~
そうなんですよー肩が落ちちゃってるんですよねー
もう少し襟ぐりも詰まった感じがいいかなぁと・・
微妙な調整が難しいですね~

木馬はホント赤ちゃんに可愛いですよ~
次があったらぜひ作ってあげてくださいね(笑)
natuに自分も馬のやつで作って~って言われてるんですけど
どうも何作ってもパジャマになりそうで・・
おはようございます♪
パフTの着用、可愛いですね~
確かに大きい、肩幅かな?
私も今紺系でアレンジしたもの裁断した
ところです。伸びそうなスムースで・・・
要注意ですね。

木馬柄って、ベビーものにとてもいい感じですね~
いいなぁ~次があったら参考にさせて下さいね(笑)
kuniさんへ

おはようございまーす♪
出来上がった時は、これいいかも♪って思ったんですけど
着せるとちょっと大きかったです。
パフTってジャストサイズのほうがかわいいですよね。
Milimiliさんの買っちゃったんですね~
私もずっと気になりつつも、ラグランセットも買ったので・・
それに全サイズ記載なのはとってもうれしいんですけど、
私って写し取るのが嫌いなんですよねーダメですねi-230
またパフT第2号楽しみにしてますね~
hina*さん、こんにちは~^^
パフスリーブT,ギャザーのふんわり具合がまさに私好みです!綺麗に入ってますね。袖口もリブ仕立てにされているんですね。参考にしま~す。
RRさんの予約到着を待てずに、とうとうMilimiliさんで「女のこTシャツ」セットを頼んでしまいました。またもや散財><・・・とならないよう、せっせと縫います!!今夏は、あまり市販のもの買わずにすめばいいな。
パターンと生地との相性とか選択、難しいですね。同じパターンで何枚か作るといいのでしょうね。でも、それがなかなかできません(飽きっぽい?)・・・

管理者のみに表示

