--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/07

カーディガン&上靴・・

画像 010

画像 009

今年に入ってから、natuにカーディガンを作って!って
言われてて
やっと作りました。
パターンはレーベルさんで、生地はc&sのあずきミルクの接結です。
この生地かわいいんだけど、よーく見ると
だんだんと、おばあちゃんの肌着の生地にみえてくる

この写真を撮ってから、やっぱりポケットがあったほうがいいかなって思って
1つだけつけました。


タイトルの上靴ですが・・
1学期の途中から、突然上靴をはかなくなってしまったyuzu。
幼稚園でただ一人、裸足で過ごしてました

それが昨日の朝、制服に着替えてる時、
「○○ちゃん、うわぐつはく・・」と言い出して
急いで、そのことを連絡帳に書いて送り出しました。

ホントに、昨日は幼稚園について、すぐに上靴をはいたみたい~
よかった♪

先生も、今日ならいけるかも!って思ったみたいで
ついでに「スモックも着てみようか?かわいいよ」と言ったら
スモックも着ました~と連絡帳で報告してくれました

もう無理だろうな・・ってあきらめてたから嬉しい。
昨日は、たくさん褒めときました~

ただ、また気が変わらないか心配だけど
スポンサーサイト
hand made 子供 | Comments(4)
Comment
No title
sayaさんへ

このカーディガン、かなり気に入ってくれたみたいで
ほぼ毎日着てるよ~
natuはどうもファスナーがきらいみたいi-229

ホント、上靴はいてくれてよかったよー
冬になったらどうしようって思ってたから・・
でも、最近急に涼しくなったし
さすがに寒くなってきたのかもねi-179

ということは、来年の夏またはかなくなるのかな(汗)
No title
確かに生地だけみてたら肌着系だけど
カーディガン可愛かったよ♪

yuzuちゃん、上靴履くようになってよかったね!
さすがに最近は冷えてきたのかも?

このままどんどん寒くなって、
床暖房が入る頃までは一安心ね(笑)
No title
おいっしょ~さんへ

ありがとう~i-189
ただ上靴はいただけで、こんなにみんなに喜んでもらえて
yuzuっていいよねって思ったり(笑)
先生からも、わざわざ報告の電話までいただいて[絵文
字:i-201]
ホントありがたいです。

運動会を終えて、成長したのかな~
でもね、音楽会直後に上靴はかなくなったんだよね(汗)
がんばり過ぎちゃったかなi-230
早く、何で?どうして?にちゃんと自分の気持ちを伝えられるようになってくれると
いいんだけどなぁ。

そうそう、おいっしょ~さんてね、
コンパクトなトップス+パンツのイメージなの~
チュニックとかワンピとかふんわり系の
イメージなくってi-229
このプルオーバーはかなり大きいと思う~
私が着てもゆったりしてるから。。

ジョギングなんてすごいi-189
私なんて、ダイエットって言ってるだけで
まったくなのに。。

No title
よかったね~i-179なんで、上靴はかなくなってしまったのか不思議だけど、その原因が気にならなくなったのか、ただ単に履く気になったのか・・でも、スモックも着れたって事は、気持ちに変化があったってことなのかな? タイミングを逃さずに、スモック試した先生、お見事~i-194

以前、歌乃の担任が話していた事だけど、子供って、運動会とか発表会とか、一つの行事を終えて、成し遂げた後、ぐん、と伸びるんだって。歌乃もそうだったよ。

この間の「プルオ-バ-」あれは、普通のものではないの?すごい重ね着ようなの?

私の普段の服装を説明するのは難しいけど、いたって「普通」・・説明になってないなぁ・・。

スカ-トは滅多にはかない。「シャツとパンツ」がおおい。

ジョギングのおかげで、体重は結婚当時+1キロまで落ちたけど、体型はどうにもならないわ。

肉の付き方、落ち方が若い時と全然ちがう・・悲しいわ~。なので、体型はカバ-しなくては!なのよ。i-182

管理者のみに表示

